シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

『ホビット 竜に奪われた王国』HFR3D試写会

2014年02月20日 20時50分33秒 | イベント関連(海外ドラマ/映画)
ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]
イアン・マッケラン,マーティン・フリーマン,リチャード・アーミティッジ,エイダン・ターナー,オーランド・ブルーム
ワーナー・ホーム・ビデオ


CheRishさん主催の「ホビット 竜に奪われた王国」のHFR3D版試写会に行ってきました~♪
2Dも3Dも通常のは見る気がなかったので狙ってた試写会に当たってラッキー♪

上映前にニュージーランド航空の映像が流れたんですけど、みんなホビット化してて可愛かった。フィーリ役のディーン・オゴーマンがメインを飾ってました。ニュージーランド行きたくなっちゃう!


CMではレゴラスとかエルフばかりがクローズアップされてたので、
ビルボやドワーフたちの出番が少ないんじゃ…と心配していました。
でもちゃんとビルボとドワーフの物語だったので安心w

まだ公開前なのでポイントを絞ってネタバレなしで感想を。

イケメンが勢揃い!!
◆私が愛してやまないキーリ(エイダン・ターナー)が恋しちゃって、これがくぅ~!
◆トーリン様は相変わらず気難しい顔をしてるものの、ドジっ子ぶりは健在でした。
◆10年ぶりに演じるとは思えないレゴラスの美しさ!ったら!さすがエルフ、年はとらないですねw
◆新キャラのバルド(ルーク・エヴァンス)は男臭さがたまらん!彼もまた弓の名手なんですね~。
弓矢使いはみなイケメンという定説が出来たかなw


「どんぶらこ」が楽しい!
樽に乗ってどんぶらこ~がとっても可愛くて面白い!
小さなドワーフとビルボだから入れちゃうんだろうけど、似合いすぎるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これは4DXで見たらかなり揺れそうで楽しそうだなぁ~♪水しぶきもありそうだしねw
レゴラスが飛び石渡りするとこなんかめっちゃ笑えて最高w!


スマウグさんのおしゃべり
ベネディクト・カンバーバッチの低音がスマウグさんにぴったり!
ビルボとのおしゃべりシーンが結構長いので、ここで知ることも多いですよ。
ここでシャーロックとワトソンが共演するなんて面白いw
日本語吹替もシャーロックと同じ三上哲さんだったら良いのに!(大友龍三郎さんだそうです)


前作を上回る映像美!
ビルボが木の上に登って、はなれ山方面を見るシーンがあります。
木々の上を蝶が舞うシーンがもう、美しすぎて!!
是非、あの美しさは大スクリーンで見て欲しいなぁ~。
これ以外のシーンでもうわぁ!って思うところは多々あるので、これは映画館だから体験出来る凄さ!


エンディング曲
前作と同じサントラも数多く使われていますが、今回のエンディング曲が凄く良いんです!
このままホビットの余韻にしばらく浸っていたくなる。そんな曲なんですよね。
エド・シーランの「I See Fire」速攻でポチっちゃいました♪♪

それと、ニュージーランド出身で「スパルタカス」のクリクススでお馴染みのマヌー・ベネットがアゾク役なので、そう思うと可愛くも見えてくるw

今回は2時間40分と前作よりは少し短めでしたが、時間を感じさせない展開。
あれ?もう終わり!?って思ったほど。
HFRのお陰でスリリングな展開も滑らか。
エンターテイメント性が高い作品なので楽しめること間違いなし!
物語もロード・オブ・ザ・リングにだんだん近づいてきて、面白くなってますよ!


来週のIMAX3D版HFRの試写会も当選したので、また見てきます。
そして公開後の土曜は名古屋にある4DXシアター初体験!これがかなり楽しみ♪


「ホビット 竜に奪われた王国」は2月28日(金)全国ロードショー!


↓参考になったと思ったらポチッと!
ブログランキング・にほんブログ村へ



ホビット 竜に奪われた王国 3D&2D ブルーレイセット(初回限定生産)4枚組 [Blu-ray]
イアン・マッケラン,マーティン・フリーマン,リチャード・アーミティッジ,エイダン・ターナー,オーランド・ブルーム
ワーナー・ホーム・ビデオ
ホビット 竜に奪われた王国 DVD(初回限定生産)1枚組
イアン・マッケラン,マーティン・フリーマン,リチャード・アーミティッジ,エイダン・ターナー,オーランド・ブルーム
ワーナー・ホーム・ビデオ




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。