シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE OC シーズン4 #7「クリスマカーの幻」

2009年10月01日 23時44分42秒 | ヒューマンドラマ
The OC 〈シーズン1-4〉 コンプリートDVD BOX(45枚組) [初回限定生産]
ミーシャ・バートン,ベンジャミン・マッケンジー,アダム・ブロディ,レイチェル・ビルソン,ピーター・ギャラガー
ワーナー・ホーム・ビデオ


THE O.C. Season 4 #7 The Chrismukk-huh?

 またクリスマス(コーエン家ではクリスマカー)の時期がやってきた。テイラーはライアンへのプレゼントを持ってコーエン家へ。ライアンからクリスマスに誘われないことに怒って、屋根の上にいたライアンに無理やりプレゼントを渡そうと、もみ合っている内に2人ともハシゴから落ちてしまう。
※以下、完全ネタバレです。

 目が覚めた2人は、まわりの様子がおかしいことに気付く。誰もライアンを知らない上に、キルスティンはニューポート・グループを経営し、ジュリーは慈善活動を行っている。セスはブラウン大へ通い、サンディは市長になっていた。様子が分かってきたテイラーは「これはパラレル・ワールドで、知り合いの誰かにトラブルが起こってる。それを元に戻せば帰れるはず」と言うのだが・・。一方、現実世界でライアンとテイラーは昏睡状態で病院のベッドで眠っていた。

 キルスティンの家にはジミー・クーパーが戻っていた。キルスティンはジミーと再婚していたのだ。サンディはジュリーと再婚し、サマーはチェと婚約してるが、チェはジュリーと浮気…と、とにかくハチャメチャだ。テイラーも驚きの情報を持ってライアンの元へ。この世界ではマリッサが生きていて、バークレーから帰ってくると言うのだ。それを聞いたライアンは、テイラーの反対を押し切って空港へ向かう。マリッサだと思い声をかけると、それはケイトリンだった。マリッサは3年前に薬物の過剰摂取で亡くなったのだという。

 現実世界のジュリーはメキシコへ向かおうとするテイラーの母ヴェロニカを止めに、空港へ向かう。昏睡状態のテイラーを救うため、無理矢理病院へ連れて行こうとする。一方、テイラーとライアンはそれぞれのカップルを元に戻そうとあらゆる手段を講じる。そしてテイラーは母ヴェロニカと対峙するのだった。サマーとセス、キルスティンとサンディの事態が好転しようとした時、全てはテイラーから聞いたことだと気づいてしまう。説明をしようとした時、ついにテイラーは現実世界へ戻る時が訪れる。残されたライアンは、セスとサマー、サンディとキルスティンに「絶対に離れないで」と言い残すのだった。そして不審者として逮捕されてしまう。

 病院へ駆けつけたヴェロニカはテイラーが元気に歩いてると怒りだすが、テイラーは来てくれたことを素直に喜ぶ。パラレルワールドで今まで言えない言葉を口にできたことで、彼女はスッキリしていた。キルスティンはライアンが倒れたあと見付けた、手紙をジュリーに手渡す。それは亡くなった日のマリッサが書いた手紙だった。そこには「愛してるけどサヨナラしなきゃ」と書かれていた。一方、留置場のライアンの面会に訪れたサンディから、事態がおかしくなったのは三年前のマリッサの死が原因だと知る。そしてライアンは海へ行き、マリッサからの手紙を読んでいた。その手紙をビーチに捨て、マリッサのことに決着をつけるのだった。するとライアンは昏睡から目覚める…。これがクリスマカーの奇跡だとセスは言うのだった。

≪ゲスト出演者≫
◆ジミー・クーパー(テイト・ドノバン)
マリッサの父親でジュリーの元夫。キルスティンの元恋人で、ジュリーとの離婚後はキルスティンの妹ヘイリーと付き合ったが破局。その後、知人から預かった資金運用の金を使い込み、ニューポートを追われハワイへ移住する。マリッサも一緒にハワイで暮らすはずだったが、彼女は事故死してしまう。
※OCではS3の第3話で降板しているが、今回は久しぶりのゲスト出演。ダメージではパティの同僚弁護士トムを演じている。

パラレルワールドとか言って、これじゃマイネーム・イズ・アールみたいじゃん。
アールも交通事故で昏睡状態になって夢の世界にしばらくいましたね。
面白い人間関係になっていて、笑えました。サンディとジュリーが再婚!?一番ありえない組み合わせだわ…。
そしてジミー・クーパーが久しぶりに登場してました。だからもしかしてマリッサもゲスト出演か?と期待しましたが、写真のみの登場でした。夢の世界でもマリッサは死んでたって設定がリアルでしたね。
この幻のお陰で、ライアンとテイラーはそれぞれが抱える問題を解決し、一歩前へ進めたのかも。
早く二人の仲も進展して欲しい。がんばれ、テイラー♪

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

※エピソードリストはこちら

The OC <シーズン1-4> DVD全巻セット(45枚組)
ミーシャ・バートン,ピーター・ギャラガー,ケリー・ローワン,ベン・マッケンジー,アダム・ブロディ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。