シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴァイキング 海の覇者たち シーズン1 #4「仕組まれた裁判」

2015年03月13日 23時12分18秒 | Vikings
Vikings - Saison 1 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Vikings Season 1 #4 Trial

ノーサンブリア王国警備兵との戦闘後、捕虜にした兵士に案内させ近くの町へと向かう。一方、戦闘から逃げ延びた兵士の情報により、外海からの招かれざる来訪者たちの存在を知ったノーサンブリア王国は警戒を強め、排除を行うことを決める。
※以下、ネタバレです。

 その頃、ラグナルたちはゆるやかな丘陵を越えた先に、牧歌的な空気の流れる大きな町・ヘクサムの存在を確認。町を奇襲し、一気に侵略してしまおうと提案するロロに対し、ラグナルは「明日にしよう」と主張。仲間たちも皆、その発言の真意を理解できずにいた。次の日は日曜日。アセルスタンからイングランドの情報を聞き出していたラグナルだけはキリスト教徒にとって日曜日がどういった日なのかをよく知っていた。

 日曜日は礼拝のため住民たちは家を留守にし、教会に集まっていた。ラグナルたちは教会に押し入り「抵抗しなければ傷つけない」と神父に話し財宝を略奪する。クヌートがレイプしているのをラゲルサが止めようとすると襲われかけ殺す。海岸では兵士たちが待ち伏せていた。ラグナルたちは盾で隊形を組んで弓矢に対抗し、兵士たちを制圧。仲間の一人を失う。

 戦いから逃げ延びたウィージア公は北方人たちは悪魔のように戦い、死を目の前にしても恐れないと王に報告。船の番人から「ラグナル」という言葉しか理解出来なかったという。ラグナルたちは捕虜にしていた兵士を殺してしまう。一方、ラグナルから子供たちの面倒を任されたアセルスタンはビヨルンから反抗される。そして彼はブラザーたちを見殺しにした神に怒りを感じる。フクロウが現れる。

 航海から無事に戻ったラグナルたちは財宝を持ち帰る。クヌートが妻を犯そうとしたため殺したと首長に打ち明けると拘束されてしまう。首長はロロを呼び出し、ラグナルの成功を支えてきたのに下に見られていると惑わす。こちら側につけば娘のシアリを嫁にやると、権力をもチラつかせる。

 首長の異母兄弟クヌートを殺した罪でラグナルは裁判にかけられる。宝を分け合いたくもなく、首長に忠誠を誓いたくないのだと主張。ラグナルは皆に自分の立場なら同じことをするはずと反論。ラゲルサは自分で殺したと証言。しかしロロがラグナルがクヌートを殺したのを目撃したと証言する。サクソン人の女とラゲルサを犯そうしたから殺したのだと付け加える。

 ラグナルは放免となり、仲間と祝いの盃を交わす。ロロは弟のためではなくラゲルサのためだと彼女に話す。そこへ首長が送り込んだ賊に襲われる。仲間のひとりが命を落としてしまう。一方、首長は「諍いが起きる、頭蓋骨が砕けるのが見える」と占いで予言される。ラグナルは丘の上に立ち、ある準備を始めていた。

ラグナルはアセルスタンにイングランドのこと聞いておいて大正解!
日曜はミサで教会に集まってるもんねー。
地上戦が多いけどもっと海上で戦うシーンはないのかな?
クヌートは最低!ラゲルサまで犯そうたするなんて!
クヌートが死んだのは自業自得だけど、それを理由に首長がラグナルを陥れようとするなんて!
ロロが口車に乗って裏切らなくて良かった~。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ヴァイキング〜海の覇者たち〜シーズン1第4話「仕組まれた裁判」<Amazonプライムビデオ>
マイケル・ハースト,ギャリー・トゥルードー,モルガン・オサリバン,ジョン・ウェーバー,ジェームズ・フリン,シェリー・マーシュ,アランGasmer,Shelia Hockin,スティーブ・ウェイクフィールド,キース・トンプソン
メーカー情報なし


Network:History



===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。