シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ブラザーズ&シスターズ シーズン5 #1「家に帰る時」

2011年11月07日 00時56分56秒 | Brothers & Sisters
キャリスタ・フロックハート,サリー・フィールド,レイチェル・グリフィス,バルサザール・ゲティ,マシュー・リス
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
 
Brothers & Sisters Season 5 #1 The Homecoming
 
ウォーカー家を襲った突然の交通事故から一年。それぞれが心に傷を抱え、家族の絆は希薄になってしまっていた。事故後自分を責め、戦地に旅立っていたジャスティン。そのジャスティンが帰国することになり、久しぶりにノラの元に家族が集まることに。
以下、ネタバレです。
 
ルークは下着メーカーのモデルを務め、ケヴィンは公選弁護人として多くの人々を救ってきた。ノラは生花店で仕事を始め、ソールとスコッティのレストランで家族ディナーを開こうと考えていた。キティは昏睡したままのロバートを毎日見舞っていた。サラはナローレイクの土地の売買契約で5500万ドルの取引に成功する。お金が入ったらフランスへ行こうと考えていた。
 
ジャスティンが帰国し久しぶりに再会したキティはレベッカと疎遠であることを知る。ロバートはいつか目覚めると信じるキティに、それはキティの願いでしかないと言って怒らせてしまう。ソールのパートナーはHIVなのかと軽率なことを聞いてしまうノラ(おい!)。一方、ケヴィンは2度も代理母が流産してしまってから、そのことをスコッティと話しあおうとしない。
 
キティは全国委員会の要職にオファーされるがロバートと会えなくなると断ってしまう。ジャスティンが自宅に戻るとレベッカの荷物がなくなっていた。そんなジャスティンにノラは戦地に行くよう仕向けてしまった自分のせいだと言って自分を責める。ホリーは事故の後遺症で記憶喪失でノラのことを全く覚えていなかった。
 
パーティはノラの自宅で開かれることに。サラは5500万ドルで土地が売却出来ると発表。ジャスティンはサラが金を手にフランスに移住することや、ケヴィンが子作りを諦めてしまっていることを批判。キティのお金の使い道に対しては「なんでもない」というが、もっとウォーカーらしく干渉し合わないのかと発言。
 
キティはジャスティンがロバートを見捨てたと思っていることを言ってしまう。ジャスティンはロバートも自分は助かる見込みがないからホリーを優先すべきと言った、戦地でもそう判断すると分かるから戦地へ戻ったと反論。キティは食事もせずに帰ってしまう。サラはジャスティンの言うとおりで土地を売ったら家族の絆がなくなるだけと気づく。
 
ケヴィンは依頼人のマテオを発見。父親は大酒飲みで家に帰りたくないと言うため一晩だけ預かることに。キティはロバートの病室にいた。良くならないのは分かっているけどお別れ出来なかったとノラに話す。そしてロバートの葬儀が行われ、キティとジャスティンは和解。惨めな自分から抜け出せたのはママのお陰だとノラに感謝するジャスティン。いつものウザいママに戻って欲しいと言う。ウォーカー家一同でロバートの話に花を咲かせ彼を偲ぶ。翌日キティは事故現場に花を手向ける。
 

ロバート死んでなかったんだねー。でも昏睡じゃ似たようなもんか。。。
ホリーにあんな障害が残ってたなんビックリ。レベッカも出ていちゃって…。
ロバートとレベッカは前シーズンで降板とは分かっていたけど寂しいな。
やっぱりウォーカー家のディナーは食べないまま終わるなー(苦笑)絶対に揉めると思った。
ロバートのお葬式したってことは安楽死かな?でもお葬式の割にみんな明るすぎなんですが(゜д゜)!
これが前進になるってのは分かるけど、ロバートだよ!?ところでトミーは!?
ジャスティンはすごく成長した。いつもなら弱々しく薬に逃げたりしたのに。
彼が一蹴したことでいつものウォーカー家になったね。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン5の・・ (ちいちい)
2013-03-25 09:21:11
DVD化があるかどうか、わかりますか?
大好きな作品なので・・
返信する
⇒ちいちいさん (らるふ)
2013-03-26 23:34:44
S5はリリースされてないみたいですね。
こちらでは分からないので販売元に確認してみてください。
返信する
販元に・・ (ちいちい)
2013-05-20 17:03:25
ポニーキャニオンさんに問い合わせたら
「現段階でシーズン4以降の発売予定はございません。」と返事が来ました。
残念です・・・
返信する
⇒ちいちいさん (らるふ)
2013-05-27 20:39:53
販元が予定なしってことは期待できないですね。
確かS4まではHuluにUPされていたと思いますよ。もしくはDlifeで見るか?
もしかしたらS5もHuluならやってくれるかも?
返信する
予約注文しました!! (ちいちい)
2013-11-23 16:49:46
12月4日にレンタル&発売されると知って、シーズン5を予約注文しちゃいました(*^ー^*)♪

またあの一家に会えるなんて嬉しい

今からとても楽しみです
返信する
⇒ちいちいさん (らるふ)
2013-11-25 21:58:17
S5がリリースになって良かったですね~。
ここまで空いたのでさすがに廉価版でのリリースでしたね。
ファイナルシーズン楽しんで下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。