シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Glee シーズン1 #16「メルセデスの減量計画」

2010年06月21日 00時40分58秒 | Glee
メルセデスの減量計画
FOX
メーカー情報なし


Glee Season 1 #16 Home
 
クリスティン・チェノウェス再登場!
 
スーは、メルセデスにチア部に残るための条件として減量を突きつける。フィンの母が古いものを売り払い始め、オシャレする様になった。実は恋人が出来て、その相手とはカートの父親だった。チア部によってグリー練習場を奪われたウィルは、街のローラースケート・バーでエイプリルと偶然再会する。早速ふたりはFireをデュエットする。
以下、完全ネタバレです。
 
エイプリルは一息つこうとバーに寄り、商業施設経営者の富豪の愛人となりそのまま居着いた。エイプリルはグリー部のためにローラースケート場を貸す事に快諾。ウィルが離婚で部屋を貸そうしていることを知り、エイプリルは自分に貸して欲しいと言い出す。体重測定でメルセデスは減るどころか1キロ増えていたため更なるダイエットをすることに。一方、フィンの母とカートの父が保護者懇談会で知り合ったとカートから教えられる。実際にはフィンに想いを寄せるカートが仕組んだ事。カートに母が引っ越しする気ではないかと言われ、父との思い出の詰まった家を出たくないとフィンは反発。
 
カートは自分たちの居場所を見つけるべきと、House Is Not A Homeを歌い、フィンも自分の家への想いをOne Less Bell to Answerを歌う(マッシュアップ)。エイプリルがウィルの家に泊まりにやってくる。A House Is Not A Homeをふたりで歌いながら手をつないで寝てしまう。カート父子とフィン母子はディナーに出掛けるが、フィンと父がスポーツの話で盛り上がるのを観たカートは複雑だった。フィンが理想の息子に見えてしまい、父に恋愛はまだ早いと言ってしまう。
 
急激な食事制限をしたせいで、メルセデスは自分の周りのもの全てが食べ物に見える幻覚症状を起こす。倒れてしまったメルセデスをクインが慰める。ウィルはこのまま愛人のままでいるよりも、本当の我が家を見つけるべきとエイプリルに助言。そしてバディと別れを決意する。カートは両親を別れさせようとフィンと約束。フィンは引っ越しに反対するが、しかし母親は温かい家庭が欲しいと涙する。
 
チア部の激励会にスーの記事を書こうとしている記者がやってくる。メルセデスは全校生徒に容姿について問いかけBeautifulを熱唱。クインを始め生徒が集まり出し、一緒に歌い始め、大盛況!記者はスーに反感を持つどころか、「いろんな体型の子を入部させ自身を持たせた」と褒め契る。これでスーはメルセデスをクビに出来なくなった。一方、カートの父は「父親の代わりは出来ないが、お母さんを愛している」とフィンに告げる。フィンは彼を父の椅子に座らせ、一緒にバスケの試合を見ようと誘う。しかしカートがその様子を見ていて涙する。
 
エイプリルがバディと別れを告げたあと、彼は心臓発作で死亡し、妻が口止め料として200万ドルを払った。酒を辞めてブロードウェーに行き、その資金でオズの魔法使いの公演をするという。更にエイプリルはグリーのために講堂を買い取ったくれたのだった。最後はエイプリルがメインでHomeを歌う。
 
【MUSIC INFO】
エイプリルとウィルが歌った曲 ♪Fire / Pointer Sisters
カートとフィンが歌ったマッシュアップ ♪House Is Not A Home One Less Bell To Answer / Burt Bacharach(※vol.3 Showstoppers収録曲)
ウィルとエイプリルが歌った曲 ♪A House Is Not A Home / Barbra Streisand(※vol.3 Showstoppers収録曲)
メルセデスとグリー部が歌った曲 ♪Beautiful / Christina Aguilera (※vol.3 Showstoppers収録曲)
エイプリルとグリーが歌った曲 ♪Home / ミュージカル"ウィキッド" (※vol.3 Showstoppers収録曲)
 
クリエーター情報なし
Sony
 
 
エイプリルの再登場はまた盛り上がりますね~
今度こそ、酒を辞めてブロードウェーで成功するといいんだけど。
彼女はいっそのことレギュラーにして欲しいくらいです。
カートのA House Is Not A Home素晴らしかった!本当に美声です。
ウィルとエイプリルのデュエットも息がピッタリで聴きシビレました。
メルセデスのBeautifulも彼女の持ち歌なんじゃないかってくらい、ハマってました。
「Home」をクリスティンが歌ってくれるとは思いませんでした。ブロードウェーで観ているようで感動しました。
もう一度、ウィキッド観たくなってしまいましたよ。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

glee/グリー コンプリートブルーレイBOX [Blu-ray]
ライアン・マーフィー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




©︎2009 シーサイド発



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GLEEKO)
2010-06-23 01:35:59
前回、エイプリルが出演した時は、切ない別れだったので、エイプリルに幸あれ!と願わずにいられませんでした。今回はハッピーエンド・・・と言えるのかな?次にエイプリルが出演する時は、ブロードウェイで歌っていて欲しいです!

今回は「Beautiful」で泣きました~名曲でした~
返信する
⇒GLEEKOさんへ (ralphin)
2010-06-23 20:26:31
エイプリルは酒さえ断てれば、良い人生送れそうですけどね。
今回は愛人とは別れたものの、幸せといえるんですかね?
やっぱりブロードウェーで成功したってエピで再登場して欲しいですよね
メルセデスのBeautiful、彼女の持ち歌かと思いましたよ。
返信する
Unknown (モリー)
2010-06-23 22:13:13
エイプリルの再登場は盛り上がりましたね。
また登場して欲しいです。
ウィルとエイプリルの声の相性もいいようでホントにぴったりでした。
カートの美声にはいつもシビれちゃいます。
特に高音が♪
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-06-23 22:51:25
エイプリルの再登場に私も熱狂しちゃいました。
歌が凄すぎますね。
ウィルとの息もピッタリなので、もっと出演して欲しいですね。
カートのソロが聴きたいと思っていたら今回、そうだったので聴き入っちゃいました。彼こそ、ミュージカル向きですよね。
返信する
Unknown (りんりん)
2010-06-24 12:42:16
カートの歌声はキレイですよね。
レイチェルと競争した時のDefying Gravityも良かったけど、今回はかなりフィンへの気持ちこもってて、パックたちが驚いてるぐらいでした(笑)
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2010-06-24 22:32:29
今回のカートのソロは最高でしたね!
やっぱりあの高音は女子に負けいてない。
カートのゲイっぷりもだいぶ板についてて、女子目線なところに思わず笑っちゃいます。
でも今回はカートにとって切ないエピでしたね。
返信する
Unknown (Garoto)
2010-06-25 21:16:45
今週も楽しかったです。
メルセデスのBeautifulに感動し、カートとフィンのデュエットに聞き惚れ…ますますカートのファンになってしまいました。
レイチェルが目立たなかったのが意外でした。
返信する
⇒Garotoさんへ (ralphin)
2010-06-27 21:55:18
どんどんパワーアップしてますよね。
メルセデスも感動したし、カートの高音に聴き惚れましたね。
男であの高音が出せるのは、尊敬してしまいますね。
そうそう、今回はレイチェルがメインで歌った曲がなかったですね。
TBありがとうございます。
返信する
何?あの高音! (アオネコ)
2011-07-23 18:37:40
BSの方で見ました・・・周りにGleeファンが
いないためこちらでコメントさせてください。

カートのソロよかった~~メロメロです。
フィンの甘い声も嫌いじゃないですが、
やはりあの美声!私なんかより高音出まくりじゃん・・・嫉妬&メロメロです・・・
でもカートの私服も楽しみのひとつなですよね・・・早くチアのコスから戻ってくんないかな。では、また。
返信する
⇒アオネコさんへ (ralph)
2011-07-24 03:17:56
同時進行で見てるんでしたね。
Gleeの話題なら大歓迎ですよ~♪

カートとフィンのマッシュアップがあった回でしたね。
カートの高音は女性顔負けですよね~。
プロデューサーがカートの役をわざわざ作ったというのも頷けるw
カートの私服もいつも凝ってて見るのが楽しみですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。