シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン5 #15「キング・シャークVSゴリラ・グロッド」

2019年07月12日 22時19分28秒 | THE FLASH
King Shark vs. Gorilla Grodd
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


THE FLASH Season 5 #15 King Shark vs. Gorilla Grodd

 シスコはメタの治療薬を完成させるがテストの志願者が見つかる可能性は低かった。そこでARGUSに収容されているキングシャークことシェイ・ラムデンに会いに向かう。ライラからターニャ・ラムデン博士を紹介される。彼女はアース1のシェイの妻で、アース2のシェイことキングシャークに人の心を取り戻させようとしていた。テレパシークラウンで意思疎通を図り治療の説明をするが、キングシャークは突然凶暴化してしまう。
▼以下、ネタバレあらすじです

 その頃、ジョーがチベットから戻り、ウォリーが今までなく安らいでいたと家族に報告する。シカーダの件を聞いたジョーは、ジョーンズ以外にも協力者がいると睨む。シスコとターニャはクラウンを強化し、キングシャークを誘き寄せて取り付ける。シスコを襲ったため、バリーは同意を得ずに治療薬を投与してしまう。キングシャークはシェイに戻っていた。だが彼の中の動物の部分が抵抗していた。ダークマターが残っているため、調整して再度打てば完全に人間に戻れるが、ダークマターが増殖し始めていた。

 シスコとケイトリンは有無を言わさず治療薬を投与したバリーを責め、人に何かを強制するのはヒーローじゃないと告げる。チーム間の信頼が揺らいでしまう。ケイトリンは、シェイの前頭葉の脳波に強い妨害を受けた痕跡を発見する。クラウンから引き起こされる現象ではないが凶暴化した原因は謎だった。その矢先、謝りに来たバリーをシスコが襲う。グロッドに操られたキラーフロストまでもがバリーを襲い始める。グロッドはデヴォーの攻撃でARGUSが停電になり脱走していた。キングシャークも操ってその隙に逃げようとしていたのだった。グロッドがクラウンを使えば超能力が1000倍に増幅されてしまう。

 シャーロークはターニャとシェイの気持ちに気付いて世話を焼こうとする。亡くなった夫のドッペルゲンガーに恋するのは異常だと思っているターニャに、5つのアースの同じ女と結婚したと話す。ターニャはシェイに心を開き気持ちを確かめ合う。一方、アイリスの様子がおかしいと気づいたジョーは、タイムループの時にシカーダに名前も家族も知られて怯えていると知る。アイリスが強さを感じれるボクシングジムへ連れて行き、チベットへ行ったのは自分を癒すためだと告白。アイリスはジョーのように心と体とを立て直し魂を取り戻す。

 セントラル・シティがグロッドに攻撃される。バリーとノラでは太刀打ちできず、シェイはキングシャークに戻ってグロッドを止めると協力を申し出る。だがメタ細胞を再飽和させればもう人間細胞には戻せない。今までの罪滅ぼしにとシェイは決意する。キングシャークはグロッドに立ち向かうが、ひっくり返され擬死状態に陥ってしまう。サメはロレンチーニ器官で電気を感知するため、バリーたちが電気ショックを与えて起こす。グロッドに一撃を加えクラウンを取り返す。グロッドは昏睡させられARGUSに収容される。ターニャとシェイは、キングシャークになっても心は通い合っていた。一方、バリーはシカーダに治療を提案しようと考える。

何故か実現していなかったキングシャーク対グロッド。シスコも言っていたけど、怪獣映画みたいで面白かった♪
キングシャークは意思の疎通ができると話がわかる奴で、ちゃんと恋愛もしてた。今までの罪滅ぼしにってキングシャークに戻るあたりは良かったなぁ〜。ちゃんとサメの特性で、逆さずりにされて擬死状態になったりしてウケたw
グロッドは今回のクラウンでさらに知能が上がってしまったので次脱走したら大変だ。また登場ありそう。
かなり久しぶりにジョーが戻ってきました。療養で休んでいましたが、体調良さそうなので完全復活かな?
ウォリーの方はもう登場しなさそうな雰囲気。ノラがうざったいのでウォリーに戻って欲しいですわ。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ 5thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。