シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハンニバル シーズン2 #11「Ko No Mono(香の物)」

2015年04月29日 22時48分08秒 | HANNIBAL
Hannibal Season 2 Volume 1
Brian Reitzell,Brian Reitzell
Lakeshore Records


HANNIBAL Season 2 #11 Ko No Mono

 レクターは絶滅危惧種の鳥の丸焼きをグレアムに振る舞う。そしてラウンズを殺した時、恍惚としたというグレアムに進化していると褒める。そんな時、駐車場で焼死体が発見される。FBIは記者ラウンズの遺体と特定し、検視に立ち会ったレクターとグレアムは、犯人像を互いに分析する。
※以下、ネタバレです。

 別の日、レクターとグレアムは、マーゴの妊娠を知る。マーゴは、妊娠することを望みグレアムと関係を持ったのだった。初めは戸惑うグレアムだが…。メイスンはキャンプにやってきた少年フランクリンに、里親や猫と暮らせないと虐げて涙を入手する。メイスンはレクターのセラピーでマーゴの妊娠を仄めかされる。

 ラウンズを殺したのはグレアムだと疑惑を持つブルームは彼に直接疑問を投げかける。「僕がレクターを告発しても誰も信じなかった、君が僕を告発しても誰も信じない」と告げられる。そしてレクターの危険性を忠告され、銃を渡される。グレアムはラウンズの葬儀でブルームに遭遇し、犯人が現場や葬儀に現れるからではなく、治療に有効と精神科医に言われたからだと話す。

 グレアムは父親になることを喜ぶようになったとセラピーで打ち明ける。するとアビゲイルは亡き妹ミーシャを思わせた、(殺したのは)起こるべきして起こったのだとレクターから明かされる。グレアムは今でもアビゲイルに釣りを教えてる夢を見ていると話すと「すまない君から奪って。返せたらいいのに」と言われる。

ラウンズの死体がシヴァ神を模った姿で墓地で発見される。初めは燃やし、次に組み立てた事から「混乱に秩序が生まれている。ラウンズ殺害犯がランドールを殺し体を傷つけ切断して展示した」とブルームが分析。二人の共通点はレクターだと気づく。グレアムはこのサイコパスを称賛する支援者がいる、シヴァ神は破壊者であり支援者だと主張。ブルームはこれは支援者の仕業で、求愛だという。

 グレアムはセラピーでアビゲイルの死についてレクターを言及するが、肝心な事を聞き出せない。「君は子供を失った、そして新たな子が生まれる」と告げられる。ブルームはレクターの診療に疑問を持ち始めていた。レクターは彼女が銃を撃ったことに匂いで気づく。

 マーゴの妊娠を知ったメイスンは自分も子供が欲しいと言って脅す。メイスンはレクターのセラピーで「マーゴは父親の遺言の抜け穴を見つけた、いずれ妹は妊娠する。その子もヴァージャーだ」と指摘されると、跡取りを持つのは自分が死ぬ時だと話す。そして飼育係カルロにマーゴを襲わせ、医師に病巣が見つかったことにし彼女の子宮を摘出させる。

 ブルームはレクターとグレアムが互いにウソをつきクロフォードを騙していると詰め寄る。ラウンズやチルトンの件を持ち出しクロフォードも自分にウソをついてると言及。するとラウンズが生きていることを明かされる。マーゴの事を知ったグレアムはメイスンを殴りつけ、お前と妹の共通点はレクターでお前の豚にはレクターを食わせろと告げる。

鹿人間として産まれるグレアムにワラタww
それにしても絶滅危惧種の丸焼きをクチバシも骨も丸ごと食べるって…おえーー!
レクター博士ったらマーゴに妊娠すればいいって仄めかしておいて、メイスン操って恐ろしや…。メイスンもイカれすぎだろ!!
ラウンズの燃えながら車イスで駐車場に入るシーン、これは映画でも同じでした。映画のラウンズは男でしたけどね。
いやぁ~グレアムにはやられましたわ。本気でラウンズ殺したと思わせて実は生きてるんだもの。
あの女には死んで欲しいと思ってたけど、グレアムに殺人はして欲しくなかったから良かった。
いつからクロフォードたちと計画してたんだろう?ブルームがぶち壊しそうで怖いけども。

↓応援ポチッと!お願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

HANNIBAL/ハンニバル2 Blu-ray-BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,キャロリン・ダヴァーナス
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:スター・チャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。