シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ARROW シーズン2 #23「決戦の時」

2014年11月09日 19時47分02秒 | ARROW
Arrow: Season 2 (Original Television Soundtrack)
Blake Neely
WaterTower Music


ARROW Season 2 #23 Unthinkable
[シーズン2最終回]

 ARGUSが街を爆撃するまで、残りわずか。オリバーは、スレイドが率いる最強の軍団を、ミラクルの中和薬を使って抑えこもうと考える。そんな中、サラがリーグ・オブ・アサシンを連れて戻ってきた!オリバーvsスレイド、決戦の行方は…!?(AXNより)
※以下、ネタバレです。

 マルコムを撃ってしまったテアだったが防弾ベストで無事だった。ロイに中和薬が効き、オリバーから赤いマスクを渡される。ロイはテアの無事を確かめ家で会おうと約束する。しかしマルコムは彼も嘘つきで母や兄と同類だとテアに揺さぶりをかける。一方、オリバーとサラ、そしてナイッサ率いるリーグ・オブ・アサシンはスレイドがアジトにしているクイーン産業に乗り込む。スレイドだけに中和薬を打てず逃げられてしまう。イザベルを捕らえ殺すなとオリバーが命じるがナイッサが殺してしまう。

 ローレルがマスクの軍団にさらわれてしまい、軍団はトンネルに集結。スレイドはARGUSが街を爆撃すると読んでいたからだった。ランスから軍団を止めるには殺すしかない、今夜だけは昔のお前に戻ってくれと頼まれる。スレイドを救うのも捕まえるのも無理で出し抜けないなら、出し抜いたと彼に思わせる作戦に出る。ロイに会いに行ったテアは彼に薬の効果がなくなり元に戻ったと安心する。一緒に街を出てやり直そうと約束するが、オリバーから呼び出されてしまう。

 オリバーはフェリシティを屋敷に連れて行き、愛していると告白する。その頃、ディグルとライラはARGUSに侵入し爆撃を阻止するためデッドショットたちを釈放。投下前にアマンダを阻止しようとすると、ライラの妊娠を告げられる。オリバーたちはトンネルでマスクの軍団に中和薬を打ち込む。軍団を破壊するがスレイドはフェリシティを捕らえていた。「歪んだ心に見えるシャドーと、自分の記憶の中の彼女は違い美しく優しいままだ。やっていることは彼女への侮辱だ」と訴える。隙を突いてフェリシティがスレイドに中和薬を打つ。スレイドが監視カメラを仕掛けている事に気付き、それを利用しフェリシティに中和薬を持たせたのだった。

 スレイドと対峙するなか「俺を倒せ、そして殺すのだ。自分が人殺しだという証明になる」と告げられる。スレイドを縛り上げるが、殺そうと殺すまいと俺の勝ちだと言われる。終わったとアマンダに報告すると、彼女もディグルたちに向けた銃を下げ撃墜を中止する。サラはナイッサたちとアズナブールへ。その直後、ランスが倒れてしまう。一方、荷造りをしていたテアはベッドの下に隠されていた弓矢を見つけてしまう。ロイが戻ると彼女の姿はなくマルコムの元へ去ってしまっていた。

 スレイドは世界一隔絶された場所に収監されていた。スレイドはお前は人殺しで俺がお前を造ったとオリバーに告げる。しかし人殺しにしてくれたお陰で生き延び、家族に再会出来た、もがき苦しんだがお前を止めヒーローになれたと感謝を伝えられる。脱獄して復讐してやると吠えるスレイドだったが、そこはARGUSがあの島に造った煉獄だった。オリバーの愛してると言った時は迫真の演技だったとフェリシティが話すと、君もだと返される。

<島>
 サラを助けに行って捕らわれてしまったオリバーはスレイドに兄弟として話を聞いてくれと訴える。しかし彼にはシャドーの幻影が話を聞くな、殺せとささやく。オリバーが戻らないことから潜水艦からミサイルが発射されてしまう。爆撃された貨物船は沈没していく。スレイドと戦ううちサラは海に飲み込まれてしまう。スレイドと対峙し下敷きなったスレイドは「お前の大切な物と愛する者も奪い去る」と警告する。そして貨物船は沈没する。オリバーが目覚めるとアマンダの迎えで香港へ。

クリクスス(スレイド)、ナエウィア(アマンダ)、ミラ(ナイッサ)大集結でスパルタカスなARROWだった~♪
スレイドは中和薬打たれても心は歪んだままなんだね。それは残念だなぁ。
オリバーとの戦いのシーンではスレイドってよりクリクススに見えちゃった♡
オリバーがスレイドを殺さず生かしたのは意外だった。
でもこれでスレイドの再登場の可能性も残されたから嬉しい!
オリバーが愛してるってフェリシティに告白したときはビックリした~。
作戦のためだったとはいえ、あの感じでは本心だったっぽいなぁ(・∀・)ニヤニヤ
テアは結局マルコムのところへ行き、サラもリーグ・オブ・アサシンへ。
島編終わったと思ったら香港編か~。アマンダが絡んでたとかそれも驚いた。
「ゴッサム」がAXNで放送されることが決まりましたが「フラッシュ」も頼みますよ~

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
グレッグ・バーランティ,マーク・グッゲンハイム,アンドリュー・クライスバーグ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。