シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Glee シーズン3 #6「ガチンコ勝負」

2012年02月27日 22時16分13秒 | Glee
Glee Season 3 #6 Mash Off
 
シェルビーに惚れてしまったパックは下着姿ばかりを想像してしまう。そして「Hot For Teacher」を歌う。スーは選挙戦でバートを攻撃したCMを製作し、ヒヒの心臓を移植したとネタにする。地区大会を前にトラブルトーンとマッシュオフ対決することが決まり火花を散らす。
以下、ネタバレです。
 
シェルビーとウィルがガガの「You and I」とエディ・デービッド・アンド・クリスタル・ゲイルの「Just You and I」のマッシュアップを披露し手本を見せる。パックはシェルビーに想いを伝えるが生徒だからと断られる。その一方でクインはトラブルトーンに入りたいとシェルビーに頼む。一方、ブレインとローリーがマッシュアップのソロ部分を任されることに。フィンはドッジボール対決をトラブルトーンに申し込む。
 
レイチェルは推薦状にサインが欲しいとシェルビーに頼むと誇らしい経歴だと言われる。ドッジボール対決が始まり、「Hit Me With Your Best Shot」と「One Way or Another」のマッシュアップを歌うメンバーたち。ローリーがボールで集中攻撃されイジメられる。カートは仲間同士でイジメなんて最低だとサンタナに抗議する。トラブルトーンで話し合いリーダー同士の実力勝負を行うことに。
 
サンタナは謝りつつもフィンを口撃する。そうやって口撃するのはカムアウト出来ないからかと反撃される。一方、スーはまたしてもバートを馬鹿にしたCMを製作。クインが親権を取り戻すために隠蔽工作を行い自分が証拠を片付けたとシェルビーに打ち明けるパック。そして妊娠は間違いだったと思っていたが、子育てに関わりたいと告げる。
 
マッシュアップ対決の先行のニューディレクションズは「You Make My Dreams Come True」「"I Can't Go for That.」を歌う。一方、4年生の学年委員長選の演説が始まる。ブリタニーは毎週火曜日はトップレスで登校すると言い、カートはイジメ問題について語り、ドッジボールの禁止を呼びかける。レイチェルは立候補を辞退しカートを応援すると演説。NYADAに一緒に行く夢を忘れていたと謝りカートとの友情を取り戻す。
 
クインの目的を知ったシェルビーは子守にやってきたクインに「子供を産むことと育てることは違う」と告げ、もう来るなと追い払う。サンタナはスーから呼び出され、毒舌がウリのキャンペーンPRの見本を見せられる。そこにはフィンとサンタナの会話を知ったPR担当がサンタナはレズビアンと謳った内容が…。親にも言ってないのにと泣き出して、その場から去る。トラブルトーンのマッシュアップはアデルの「Rumor Has It」と「Someone Like You,」笑っていたフィンを見たサンタナは「あんたがバラした」とビンタする。
 
【MUSIC INFO】
パックのソロ"Hot For Teacher" / Van Halen -
シェルビーとウィルのマッシュアップ"You and I" / Lady Gaga & "Just You and I" / Eddie Rabbit and Crystal Gayle
ドッジボールの時のマッシュアップ"Hit Me With Your Best Shot" / Pat Benatar & "One Way or Another./ Blondie
ブレイン&ローリーがメインのマッシュアップ "You Make My Dreams Come True" & "I Can't Go for That."/ Hall and Oates
トラブルトーン "Rumor Has It" & "Someone Like You," / Adele
 
Sony
Sony
 
 
なんだかサンタナは台詞も歌も多くなったな~。あのハスキーボイス好きだから嬉しいけど。
トラブルトーンのアデル凄く良かったけど、メルセデスが霞んで見えた。
さすがのサンタナもフィンの一言は効いたな・・・。ってかフィン、あれは酷いよ
カートがいじめ撲滅を課題にするのはいいね!説得力ある。
レイチェルもようやく自己中な考え改めてカートと仲直り出来て良かった♪
せっかく面白くなってきたのに放送が隔週ってどーゆーこと!?
来週はお休みで、次回は3/11だそう。
 
↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
 
コーリー・モンテース,リー・ミッシェル,ディアナ・アグロン,クリス・コルファー,アンバー・ライリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
Network: FOX / FOXJAPAN
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッシュでお腹いっぱい (dramatica247)
2012-02-28 23:33:53
ほんと、セリフもソロも無かった最初の頃から考えれば、サンタナ大出世よね!

でも性悪のサンタナとつるんでるブリがあんまり好きじゃなくなってきたわ。
おバカのブリは見てて微笑ましかったのに・・・。


マッシュアップ面白いけど、こんだけてんこ盛りだとちょっと食傷気味だわ!
返信する
Unknown (りんりん)
2012-03-01 14:16:47
マッシュアップが出てくると、必ず対決ですね~。
さすがに3回目となるとちょっと飽きる、、。
ダミアンはすっかりメンバーに可愛がられてますね。
早くサミュエルも出て来て欲しいです。
彼がウォブラーズに入ったりしたらすごそう♪

サンタナのレズ話がこんなに話に絡んでくるとは。。
波乱ばっかで地区大会の練習どころじゃなさそうだなぁ。
返信する
⇒dramatica247さんへ (らるふ)
2012-03-02 00:05:29
サンタナの出番多くてビックリ。メルセデスは逆に出番減りましたね。
ブリちゃんはアーティと付き合った頃のが可愛かったですね。
サンタナもあのままカロやんといじめ撲滅してたら良かったのに。
うん、マッシュアップもここまで多いとねぇ。もっと絞って欲しかったなぁ。
返信する
⇒りんりんさんへ (らるふ)
2012-03-02 00:09:05
確かに!マッシュアップといえば対決かも。
最初のマッシュアップが一番新鮮でしたね。
ダミアンって一応ニューディレクションズのメンバーだから準レギュラーみたいなもんですね。
それに引き換え、同じ優勝者のサミュエルの出番が後半までないなんて。
あー!ウォブラーズなら完璧ですね!
ほんと、サンタナのレズねたがここまで大きくなるとは。カロやんのゲイネタのほうがちゃんとやって欲しかったな。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。