シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン2 #7「ダーク・シャドウ」

2017年11月26日 22時37分21秒 | SUPERGIRL
La-La Land Records
La-La Land Records
 
 
Supergirl Season 2 #7 The Darkest Places
 
カドマスに誘拐されたモン=エルは、カドマスの施設に閉じ込められる。その後、見張りからカードキーを奪い監房から脱出するが、博士に捕まる。そこには捕らえられたハンクもいた。逃げればハンクが死ぬと脅されたモン=エルは脱出を断念。しかしそのハンクはジョン・ジョーンズではなく、本物のハンク・ヘンショウだった。
以下、ネタバレあらすじです
 
カーラとアレックスはガーディアンには補佐役がいるはずと思っていることをジェームズとウィンの前で話す。ガーディアンが悪人を捕らえて去った後に別の人物が悪人を殺害する。ジェームズは汚名を晴らすため埠頭での麻薬取引で悪党を一網打尽にしようと計画。ガーディアンは模倣犯と戦うことになるが警察の邪魔が入る。
 
カーラはカドマスからモン=エルを預かっていると呼び出されると、本物のハンクと遭遇する。彼はカドマスと共に宇宙人の一掃をしようとしていた。そしてサイボーグ・スーパーマンになっていた。一方、ウィンはガーディアンの正体はジェームズだとアレックスに明かし、マギーに手を引かせるよう頼む。アレックスはそれをマギーに伝えると同時に、自分たちは友達ではないと告げる。想いを解放できた自分が誇らしいが、ただ辛いだけと話す。
 
カーラもカドマスに捕らわれてしまい、博士がレックスの母親リリアン・ルーサーだと気づく。レックスがスーパーマンから新しい世界を約束されたのに悪人に仕立て上げられたと宇宙人を恨んでいた。鉛アレルギーのモン=エルに銃弾を撃ち込んでカーラを脅し、ヒートビジョンを大量に消化し普通の人間になれと強要する。リリアンは太陽エネルギーを失ったカーラの血液を採取する。その後、ジェレマイアがカーラとモン=エルを救い出し、2人を逃す。
 
一方、メーガンから輸血してもらったジョンは、幻覚を見たり手が震えたり体に異変が現れる。捜査官がホワイトマーシャンに見えて撃ち殺そうとしたジョンは再検査する。メーガンがホワイトマーシャンだと気づき追求すると、グリーンマーシャンの囚人を助けていたホワイトマーシャンの看守は自分だと打ち明けられる。ジョンはメーガンを殺そうと襲いかかるが彼女に敵意はないと知り閉じ込める。だがメーガンの血がホワイトマーシャンに変えていると告げられる。
 
模倣犯が妻を殺した犯人を殺していると知ったジェームズは次の標的に先回りする。駆けつけたマギーは模倣犯のフィリップを捕らえ、ガーディアンを見逃す。カーラからジェレマイアの居場所を聞いたアレックスは救出に向かうが移動した後だった。モン=エルはカーラに想いを抱くようになり、アレックスとマギーは友達として付き合って行くことに。一方、サイボーグ・スーパーマンは北極の要塞でカーラの血を使い、プロジェクト・メドゥーサの詳細を調べようとしていた。
 

カーラがカドマスに捕らわれちゃうなんて!カドマスは超人相手に色々と研究しているようだから捕まえることもできちゃうんですね。
本物のハンクがサイボーグ・スーパーマンになっててビックリ!あれじゃいくらカーラでも強敵。しかもカーラの血を使って要塞に侵入しやがった!
ジェレマイアに助けられたけど、今度は彼を助けないとだね〜。カドマスは痕跡消すのも早いなw
モン=エルが「つがい」と言っていて吹いたwカーラとつがいたくなったか (・∀・)ニヤニヤ
ジョンはこのままホワイトマーシャンになってしまうんでしょうか!?何か止める手があればいいのに!
次回はアローバースのメガクロスオーバー「インベージョン」につながるエピになります。
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
メリッサ・ブノワ,タイラー・ホークリン,メカード・ブルックス,カイラー・リー,ジェレミー・ジョーダン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。