シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

トゥルーブラッド シーズン1 #9「ヴァンパイアの掟」

2010年11月01日 23時52分55秒 | True Blood
トゥルーブラッド〈ファースト〉 コンプリート・セット(6枚組) [Blu-ray]
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,サム・トラメル,ライアン・クワンテン,ルティナ・ウェスリー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


True Blood Season 1 #9 Plaisir d'amour

 *「Glee」のケン・タナカがゲスト。

 店の金を横領したことを暴かれたロング・シャドーはスーキーに襲いかかる。そしてビルは彼女を助けるためにロング・シャドーを殺してしまう。刺されたロング・シャドーは血を噴き出しスーキーは血まみれに。彼はそのまま肉体が滅びて枯れてしまう。それを目撃していたジンジャーは気が狂う。
※以下、ネタバレです。

 人間の為に仲間を殺したことでエリックはスーキーを渡せとビルに迫る。エリックは人間の目の前で仲間を殺したことを問題視しているのだった。ビルが自分のために仲間を殺した事や、パムがジンジャーに暗示をかけた事でスーキーは責任を感じていた。帰宅すると猫が殺されていて家の中は血に染まっていた。ビルは脅えるスーキーに必ず守ると約束する。一方、マーロッテで働き始めたエイミーに、祖母の死後にケンカしたことをジェイソンは悔いていると説得される。

 ジェイソンはエイミーが初めての誘拐じゃないと気付く。犯罪にだけは手を染めない気だったジェイソンだが、新鮮なVドラッグを前に屈してしまう。止めてくれとせがむエディの前でセックスを始めるふたり、それを見たエディは血の涙を流す。その後もVドラックの余韻で自然を感じるジェイソンとエイミー。エディのわめき声を聞いて心配するジェイソンに「放置すればいい」と気にも止めようとしないエイミー。エイミーに愛していると言われ、すぐに答えられないジェイソンだったが、正直になればいいだけと言われ、愛していると返す。

 仕事中、レネが木の根を切ろうとして無理矢理止めに入るジェイソン。危うくレネは大けがを負う所だった。帰宅したジェイソンはエディの体を動かしてあげて、彼の身の上話を知ることに。息子が学校で「父親はゲイだ」とバカにされ、妻が泣いていた。しかしエディは反論せずにゲイだと認めたのだった。その後、離婚しゲイバー通いをしていると、不細工なのに注目を集めるヴァンパイアに遭遇。それで自分もヴァンパイアになったのだった。

 悪魔払い師はタラに取り憑いている悪魔は強力なうえ危険を伴うからと、母親の倍の料金を要求する。10秒の孤独に耐えられなければ、先の人生は真っ暗だと警告され動揺するタラ。翌日、サムが花束を持って謝罪にやってくる。干渉するサムに、悪魔に体を乗っ取られて、その解決に800ドルかかるのにそんな金もないとキレてしまう。店の荷物の中から800ドルを見つけたタラは、サムを問い詰めると、サムは「2年前までヴァンパイアが存在するとも思わなかったが、実際に存在している。悪魔だってあり得る」と言って金を受け取らせる。

 自宅でWiiゴルフを楽しんでいるビルの前に、エリック、パム、そしてロング・シャドーの後任チョウが訪ねて来る。仲間を殺したことでヴァンパイアの裁判を受けなければならなくなったビルは、町を離れている間スーキーの身を守ってくれとサムに頼む。裁判の行方を心配したスーキーは自分も一緒に行ってビルのために証言すると訴えるが、人間は出廷できないと言われて泣く泣く引き下がる。

 サムとタラのキスを目撃してしまったスーキーは、家には帰らずひとりでビルの家に向かう。スーキーがひとりで出て行ったことを知ったサムは追いかけようとするが、アンディに邪魔され裏口へ。犬に変身してスーキーの後を追うのだった。スーキーがビルの家に着く頃、犬もやってくる。彼女は犬にディーンと名付け、一緒にベッドで眠る事に。しかしスーキーが目覚めると、足元に裸のサムが!

サムはやっぱり犬だった~~(爆)予想は狼で犬を操ってると思ったんですけどね。
サム自身が犬だったとは。あまりにおかしくて笑い過ぎた。
今までスーキーのそばをうろうろしてた犬はサムだったんですね。どういうキッカケでそうなったのか、それとも遺伝なのか?
どうりでタラが悪魔を信じてることにも賛同するわけだ。
今回のヒットはWiiゴルフで遊ぶビル(笑)。ヴァンパイアなのにゲームするんだぁ(爆)
そして「Glee」アーティの出演が終わったかと思ったら、今度はケン・タナカが登場!
トゥルーブラッドがハンサムなヴァンパイアばかりじゃないのは、巷にヴァンパイアがいるなら、不細工だってデブだっているはずって設定なわけなのね。
そして次回は、ジェリコ・イヴァネクがヴァンパイアの裁判長として登場。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

True Blood / トゥルーブラッド 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,サム・トラメル,ライアン・クワンテン,ルティナ・ウェスリー
ワーナー・ホーム・ビデオ


視聴環境:LaLaTV

トゥルーブラッド シーズン1字幕版<Amazonプライムビデオ>

©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大爆笑 (かなう)
2010-11-02 00:23:03
ラストのスーキーが目覚めてびっくりして発狂して、サムもつられて発狂してたのには大爆笑しました(爆)
てっきりサムがあの犬を操ってると思ってたのに、まさかサム自身だったとはびっくりというか笑えた!!(笑)
あとwiiゴルフで遊ぶビルもツボでした!!
ヴァンパイアもゲームするんですね~(笑)
あ~ラストのサムが真っ裸で慌ててる姿が面白すぎて頭から離れないです(爆)
返信する
⇒かなうさんへ (ralphin)
2010-11-02 00:37:06
本当っ、大爆笑でしたね~☆
サムもスーキーも発狂してましたね。そりゃそうだ(笑)
サム自身が犬で笑いましたね。やっぱり変身すると裸なんだ。
でも犬じゃちょっと頼りない感じがしますね。
ビルがWiiゴルフってなんか似合わな過ぎて、大笑いでした(爆)。
この世界ではとことんヴァンパイアが人間社会に馴染んでるって証拠ですね。
私も、最後のサムの姿が頭から離れないです~~(爆)
毎度面白くなって来て、サスペンスだってっこと忘れて、コメディなんじゃないかと思い始めました。
返信する
Unknown (モリー)
2010-11-04 18:21:32
サムが犬だったのが面白すぎです。
本人は気づかないうちに変身しちゃうのでしょうかね(笑)。
ビルは陽に当たれないから室内でゴルフを楽しんでたんでしょう。これも可笑しかったです。
コメディに展開するとは思いもしませんでした(爆)。
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-11-04 23:35:55
今回は大笑いでしたね!
アンディに引き止められて裏に行ったのでまさかとは思いましたが、犬だったとは(爆)
シェイプシフターらしいですが、犬以外も変身できるんでしょうか?
Wiiをやるビルにも大ウケ。そっか日中外に出れないからゲームか。
最初に思い描いてたドラマと違うけど、コメディ色強くて面白くなってきましたね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。