シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ゴシップガール シーズン2 #20「Jの名残り」

2010年09月03日 22時50分37秒 | Gossip Girl
ゴシップガール 〈コンプリート・シリーズ〉(初回限定生産) [DVD]
ブレイク・ライブリー,レイトン・ミースター,ペン・バッジリー,チェイス・クロフォード,エド・ウェストウィック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Gossip Girl Season 2 #20 Remains of The J

 セリーナとリリーはジェニーの16歳の誕生日パーティを企画するが、ジェニーは家族や親しい友人だけで地味にやりたいと言う。セリーナはジェニーが盛大なパーティーを嫌がるのは、人が集まらなかったら恥ずかしいからだろうと考え、友人のポピーに声をかけて、こっそりパーティーの準備を進める。
※以下、ネタバレです。

 ヴァネッサはチャックの計らいでネイトとブレアが会っている様子を目撃してしまう。ブレアは朝食をネイトに届けに行っているだけで、ただの友達だとチャックにいう。ネイトとの密会を重ねるブレアは、ヴァネッサとの別れを迫る。ディナーの席でヴァネッサとの関係を清算するから、その後ふたりのことを考えようと約束する。ヴァネッサは別れようというネイトに、好きな人がいるならちゃんと言って欲しいと迫るが、彼は好きな人などいないとキッパリ。

 円満にヴァネッサと別れたとネイトから報告されるが、おでこにキスされたことで二人の関係は盛り上がっていないと不安に感じるブレア。一方、ヴァネッサはブレアのことをすっとぼけたネイトに怒りを露にし、チャックと手を組む。ダンの学資援助が受けられないと知ったリリーは家を売って、うちに引っ越してくればいいとルーファスに提案する。不動産屋からの電話で自宅を売る気だと知ったダンは、そのことをジェニーに仄めかす。地味なはずの誕生日パーティがあまりに盛大になっていることで驚くジェニー。自分の希望を聞き入れられなかったことに腹を立てて、GGにメールしてしまう。

 ジェニーのパーティでネイトと楽しそうにしているブレアを見たヴァネッサはチャックと熱いキス!!ジェニーのメールで集まった連中がバカ騒ぎしだし、洗練されたパーティは台無しに…。セリーナとダンは事態の収拾に追われる。ネイトはヴァネッサの前であくまでもブレアとは友達だと言い張り、今はフリーだからどうなるかは分からないと断言。ブレアはチャックの部屋へネイトを誘い込んで迫るが、これではうまくいかなかった反省にならないとはね除けられる。

 GGを見た人々が外にが押し寄せ、警察までやってきてしまう。帰宅したリリーとルーファスはセリーナたちに、この顛末の理由を尋ねる。セリーナはゲストのことは自分のせいじゃない、家族が増えるなら容疑者は他にいると言って出て行く。ジェニーは自分が求めていたパーティじゃなかった、パークアベニューのお姫様にはなりたくないと言う。出て行ったセリーナはポピーにスペインへ行こうと誘われる。ルーファスは今回の事態を経て、今は一緒に暮らすべきじゃないとリリーに伝える。

 ネイトはファーストキスの場所でブレアを待っていた。そしてふたりは思い出の場所でキスをする。スペイン行きを決めたセリーナは空港でポピーの彼ガブリエルを紹介される。しかし、彼とは以前に会っていると分かる。ダンの小説を呼んでファンレターを送って来た相手は、リリーとルーファスの子、スコットだった。養父母はダンからの電話を受けて気付き、着信履歴を消去する。一方、ヴァネッサとチャックは一夜を共にしていた。


NとBのカップルじゃつまんなーい。
でもVとCの怪しい関係があるから面白くなって来た。これでリアル・カップルがストーリーの中でもくっついたね。
カーターが言っていたSの秘密ってガブリエルに関係あるのかな?しかも偽名使っていたみたいだし。
そしてリリーとルーファスの子、スコットついに登場して来そうな雲行きに!!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
セシリー・フォン・ジーゲザー,ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ,ボブ・レヴィ,レスリー・モーゲンスタイン
ワーナー・ホーム・ビデオ

gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉セット2 [DVD]
セシリー・フォン・ジーゲザー,ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ,ボブ・レヴィ,レスリー・モーゲンスタイン
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network:CW/スーパードラマTV
 
海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Choro)
2010-09-04 12:39:21
NとBのカップルが「つまらない」という意見に
激しく同意します!!!(笑)
ヤダヤダー!BとCじゃなくちゃイヤダ。(爆)
でもCとVのリアルカップル、つい最近別れたと
報道されてたけど本当なんですかね?
アメリカではSeason 4が始まるし、
やりにくそーーー(苦笑)・・・ってなことは
余計なお世話だろうけど。(笑)
Sのヒミツ、私も気になります!!!
返信する
ネイト (りんりん)
2010-09-04 20:00:42
B→V→J→Vって、変わり過ぎだろネイト!
ファーストキスの思い出の場所で、また復縁のキスって、、
普通に考えたらロマンチックなんだろうけど、NとBのせいか
「えぇ。。。」って感じでしらけちゃいました。

CとVは危険な色気があっていい感じですが、どうなることやら。
やっぱりエリックが一番安心だ(笑)
返信する
⇒Choroさんへ (ralphin)
2010-09-04 23:09:40
そうですよね~、NとBじゃつまんないですよね~!!
やっぱりBとVじゃなきゃ。
CとVのリアルカップル復縁したんじゃなかったですか?また別れたのかな?プライベートでもGG並みに波乱ですね(笑)
SとDもそうだけど、共演者と恋愛しちゃうとやりにくくならないのかな?そんなんで降板者とか出ないで欲しいですね。
Sの秘密がまた波乱を呼びそうですね!
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2010-09-04 23:21:38
ネイトの恋愛遍歴はすごいですよねー。
気が多すぎる。一時、Jに行った時はビックリだったけど。
やっぱりBとじゃ今更で、つまんない。
思い出の場所でのキスもしらけましたよね。

うんうん、VとCは危険な感じで面白くなって来ましたよね!
波紋を呼びそうで・・・
エリックだけは順調なようですね。
返信する