シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ミーアキャットの世界 シーズン4 第13話

2009年12月14日 23時20分22秒 | Meerkat Manor(アニプラ)
Meerkat Manor:The Next Generation Season 4 #13 The Darkest Day
 [ファイナルシーズン 最終回]

 ついにファイナルエピソードです。ウィスカー家は?コマンドー一味のゾロはどうなるのだろうか?最初っから最後まで泣けるエピです。
※以下、完全ネタバレです。

 引っ越しを終えたウィスカー家がぐっすり巣穴で寝ていると、パフアダーが侵入。子供たちや大人たちは命からがら逃げ出すが、ロケットドッグの姿がない。ロケットドッグは子供を守ろうとして、パフアダーに頭を咬まれてしまう。頭は大きく腫れあがり、いつしやのフラワーを思い出します。動いてはならないのに、子供たちの安全を確保するため、引っ越しを決行。でもみんなはパニックで右往左往している。そして更にトラブルが!

 一方、ニキータ率いるコマンドー一味では、ソロに追放されたマイルズが舞い戻ってくる。でもゾロが見当たりません。そんなマイルズを見付けたベイカーは闘志を燃やす。彼も優位の座を狙っているのだ。そして2匹は戦闘態勢に入る。でもゾロが帰ってくれば、意味のない争いかもしれない。

 ロケットドッグは無理に動いたせいで、毒がまわり動けなくなっている。新たに役目を買って出たのはソフィー。ところが待ち伏せしていたヘビに遭遇してしまう。アクセルたちが立ち向かい、注意を惹く間にソフィーが子供たちを安全な場所へ。ロケットドッグはその場を動けず、フラワーと同じ運命をたどってしまうのか!?

 木の上で発信機が発見される。それはゾロのものだった…。(どうして命を落としてしまったのでしょう?) マイルズとベイカーは激しい争いのさなか。何故かニキータまでもが参戦し、ベイカーを攻撃している。マイルズとニキータに両方から銜え込まれたベイカー。

 ミッチは弱っていく姉ロケットドッグのために見張りに立っていた。ジュノや数匹の大人もロケットドッグのそばで見守っている。新しい巣穴はソフィーが見つけ、ロケットドッグがやてくるのを待っている。そしてようやくロケットドッグも新しい巣穴に辿り着く。

 コマンドー一味では自由になったベイカーがマイルズと激しく争っている。この戦いもいつまで続くのか?

 3日後、ウィスカー家ではソフィーの子、フラッシュマン、ピックル、チップスが巣穴から出てくる。他の大人たちも次々と巣穴から出てきます。でもロケットドッグの姿がありません。そしてしばらくすると、ロケットドッグが出てくる。頭の腫れは少し引いたようです。ロケットドッグは母フラワーと同じ運命はたどりませんでした。今回、ソフィーのリーダーシップも認められ、新たなライバルが出来たロケットドック。これならウィスカー家も安泰の様です。

 [ファイナルシーズン 終]

≪ウィスカー家≫
ロケットドッグ/フラワーの死後リーダーの座に君臨。ガンバリ屋さんで、群れをまとめるのに一生懸命。
ミッチ/ロケットドッグと同じ年に生まれた兄弟。ロケットドッグと共にウィスカー家を支えている。
アクセル/ラズライ家のオスだったが子供の頃、ウィスカー家に拾われる。
ビーカー&ナゲット/ロケットドッグが産んだ最初の子供。
ソフィー/モーツアルトの娘。モーツアルトに似てカラハリのプレイボーイたちに翻弄される。
ワイリーキャット/ロケットドッグの妹。追放され出産するが死産だった。

≪アステカ家≫
メイベリン/ロケットドッグがウィスカー家のリーダーとなったため、群れを離れアステカ家を作った。
ゼフォッド/今や長老。メイベリンたちの父でフラワーの元パートナー。居場所を失って放浪の旅に出るが、今度はアステカ家へ。
スクイーク/メイベリンの妹。妊娠したが戦いによりお腹の子を失ってしまった。

≪コマンド―一味≫
ゾロ/ロケットドッグの弟。弟たちを引き連れウィスカー家を出た後、コマンドー一味を乗っ取った。
ニキータ/ハンニバルの元パートナーで、コマンドー一味のリーダー。残忍な殺し屋と呼ばれている。
カリーヌ/ゾロの末弟。ゾロたちと一緒にウィスカー家を離れたのち、クリンキーと交尾している。
クリンキー/ニキータの妹。カリーヌとの恋で妊娠か!?

≪流れ者≫
ウィルソン/ニキータの息子で、カラハリの新たなプレイボーイ。現在はコマンドー一味を離れ放浪中。
フィリップ/ウィルソンの兄弟。ウィルソンと共に放浪中。
マイルズ/ゾロの弟。ニキータのハートを射止めたため追放。単独行動か?!


もう最初から衝撃的な事件が起こり、涙が止まりませんでした。
ついフラワーが子供を助けようとしてパフアダーに咬まれた時のことが頭をよぎりました。
パンパンに腫れあがった頭が、あの時のフラワーと同じなんだもん(泣)
ロケットドッグまでもがフラワーと同じ運命をたどるのではないかと、気が気じゃありませんでした。
でも無事でよかったぁ~。ロケットドッグは強いですね。きっと同じことが起きても同じことをするんでしょうね。
残念なことにゾロが命を落としていました。どんな経緯かは分かりませんが、きっと天敵のワシかタカに狙われたのでしょう。ゾロも強い優位のオスだったので、とても残念です。
ソフィーもずっと子守ばかりだったのに、リーダーシップを発揮できて、後継者としては申し分ないですね。きっと彼女なら群れをつくったとしてもやっていけるでしょう。
それはそうとメイベリンやゼフォッドはどうなったの?最終回だから、みんながどうなったのか知りたかったなぁ~。きっと元気なんだろうけど、とっても気になります。
今回で番組は終了になりますが、きっとウィスカー家やコマンドー一味、そしてアステカ家は群れの繁栄のため、厳しい自然を今日も生き抜いていることでしょう。
ミーアたちからたくさんの感動をもらいました。続きが観れないのが残念ですが、また特別編があることを心待ちにしたいと思います。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

エピソードリストはこちら

Meerkat Manor: Season 4 (2pc) (Ws Ocrd) [DVD] [Import]
Animal Planet
Animal Planet

Network: Animal Planet / Animal Planet Japan


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動です! (せんたん)
2010-02-13 23:20:45
はじめまして!
ミーアキャット・・・シーズン4まで終わってしまいました(>_<

仕事でなかなか見れずビデオを撮りため、やっと見終わりました!最終回のロケットドックはまさにフラワーを思いだしまたまた泣きましたが安心しました!

ビデオを見終わり感動しながらイロイロと検索していたらここにたどり着き楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございます。

私も海外ドラマなど好きなのでまた訪問させていただきますね(^_-)-☆

あっちょうど明日はお誕生日なんですね!
おめでとうございます!
o(^-^)o
では・・・
返信する
⇒せんたんさんへ (ralphin)
2010-02-14 00:44:37
はじめまして~。
gooメールでは、せんたんさんが書いてくれたコメント全部観れるのですが、ここだと途切れてしまってますね。どうしてだろ?
ログを下に残させて頂きますね。
↓ ↓ ↓

仕事でなかなか見れずビデオを撮りため、やっと見終わりました!
最終回のロケットドックはまさにフラワーを思いだしまたまた泣きましたが安心しました!

>これでミーアたちが観れないと思うと寂しいですね~。もっと彼等の生活を垣間見たかったですね。
ただでさえフラワーの死で泣きすぎたのに、ロケッドドッグがフラワーのように子供を助ける姿には感動しました。
でも生きてて嬉しかったです。

ビデオを見終わり感動しながらイロイロと検索していたらここにたどり着き楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございます。

>この番組は思い入れが強いので、こうして書き留めてみました。こうして読んで頂ける方がいると嬉しいです。

私も海外ドラマなど好きなのでまた訪問させていただきますね(^_-)-☆
あっちょうど明日はお誕生日なんですね!
おめでとうございます!
o(^-^)o
では・・・

>色んな海外ドラマネタを書いてますので、是非また覗きに来てくださいね!
それと誕生日に気付いて頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
もっと見たい・・・ (せんたん)
2010-02-14 11:35:52
ほんとうにこの先が見たい・・・というか気になってしかたないですね(>_<)
やはりシーズン1からの長老ゼフォッドや私のごひいきのミッチ・・・もちろんロケットドックとソフィー・・・しばらくは頭から離れそうにありません\(^^:;)

この先はもう制作しないのでしょうか・・・?
ケンブリッヂのレポートでもみてみようかなっ・・・。

まだまだ見ていない海外ドラマはたくさんあるのでぜひ参考にさせてくださいね!
では・・・o(^-^)o
返信する
⇒せんたんさんへ (ralphin)
2010-02-15 10:41:44
ゼフォッドたちがどうなったのか気になりますよね。この先の放送がないなんて歯がゆいですね。
P.S.携帯画面からはメッセージが全部表示されていましたがPC画面には一部しか表示されなかったみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。