シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HAWAII FIVE-0 シーズン1 #6「ノースショアの銃弾」

2011年06月27日 22時57分12秒 | HAWAII FIVE-0
Hawaii Five-O Season 1 #6 Ko'olauloa

 *「The OC」のフランクと「マイネーム・イズ・アール」のカタリーナがゲスト。

 サーフィン大会で波乗りをしている最中、初老の男が何者かに銃で撃たれて死ぬ。男の名はイアン・アダムスで、世界的サーフィン・ブランドのCEOだった。かつてイアンの元でプロ・サーファーとして活躍していたコノは、父親のように慕っていたイアンの死にショックを受ける。
※以下、ネタバレです。

 秘書のリンダも旧友のカールトンもイアンは大会を楽しみにしていたと証言。しかしカールトンの息子ベンは現れなかった。コノは帰れと命じられてもじっとしていられなかった。ベンを捜しに行き、イアンと父カールソンに失望し距離を置いていたと知る。射入口からププケアの尾根から発射されたと判明。スティーヴとチンは現場へ向かい、地元民の自衛団“カプ”の痕跡を見つける。カプは非合法活動は辞め、コーラル・プリンスのようなブランドを支援している。

 メンバーの中に前科があったのはリーヴァイとディエゴで出所したばかりだった。しかもイアンが裁判で目撃証言をしていた。スティーヴとダノはボスのカヴィアと話をしに行くと、素行が悪いために除名したと言われる。ダノはヨソ者扱いされ、スティーヴとも一発触発な雰囲気に。でも戦死した先祖がこの地に眠っていると話すと、2人を引き渡すと確約を得る。1時間過ぎて2人を確保するが、保護観察官と一緒だったアリバイがあった。

 コノはベンが暮らすテント村ビーチで過ごす。ベンはバリのコーラル・プリンス工場が汚染物質を海に垂れ流しているのを見た。イアンとカールトンはビジネスの犠牲だと言ったことでベンは嫌になった。昔の写真をみて思い出に浸り、ふたりはキスする。そこにバイクに乗った男がテントを襲撃。コノが脚蹴りをお見舞いし、ベンがライフルで威嚇すると逃げ帰って行く。

 実はあのビーチを民間に売却する話があり、イアンが経営する別会社が資金を預託していた。ビーチを守りたいベンが疑われる。チンは秘書のリンダを訪ねると、2度の振込があったと判明。イアンは遺言を書き換えベンに相続人にしていた。コノが尋問するとベンは知らなかったと証言。でも疑いが晴れず拘束する。テントを襲ったバイクはリーヴァイとディエゴが勤めるレンタル店と判明。二人は逃走し、スティーヴと猛スピードで追跡。

 カヴィカを呼んでいたため、カールトンの運転手ランダルから依頼されたと吐く。ランドルを捕まえるとトランクからライフルが見付かる。カールトンはテントの襲撃を命じ、殺しの罪も着せようとしたのだった。イアンがベンの父親だと知ったからだった。母親がイアンとカールトンに告白したのだ。スティーヴが「ぶち込んでおけ」とコノに命じると、ダノが言われたかったらしい(笑)イアンを偲んでコノたちはサーフィンで海へ。輪になって手をつなぎベンが遺灰を撒く。


カールトン役は「The OC」でライアンの父親フランクで、秘書のリンダは「マイネーム・イズ・アール」のカタリーナでしたね。
なんかカールトンは犯人って臭いがしてたw
今回はノースショアが舞台。有名なサーフィンの大会がよく開かれてます。
一度見に行った事あるけど、波が高いのなんの!ワイキキにはあんなデカイ波来ません。
近くにはパナップル畑もめっちゃ多いし、ビール工場もあったハズ。それとエビがうまいです♬
カヴィアと会ったホテルはヒルトンでしたね~。ダノも呑みたくなってたけど、私も呑みたくなったw
コノのハイキック見事に決まって、気持ちよかったな~。ベンとは付き合うのかな~?
ダノは「ぶち込んでおけ」言われたかったみたいで、ヤキモチ妬いてたwいいね、ダノ&スティーヴのコンビ
少年が弾いてたウクレレは「Soul Sister」でしたね。上手だった。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Hawaii Five-0 Blu-Ray BOX Part 1
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Hawaii Five-0 Blu-Ray BOX Part 2
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


NETWORK:CBS / AXN

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2011-06-27 23:43:10
 ダノはいつ足が治るんでしょう。でも今日は久々に箱乗りして頑張ってましたね。
 それにしてもほんっとダノのキャラがかわいいですね。ブルーハワイのやり取りといい、車の中での愚痴といい。最後の嫉妬といい(笑)スティーヴも凄くいい笑顔を向けますよね。
 コノはベンと今後も進展があるんでしょうか。
 ケヴィンさんがいる事自体でもう既にって感じがしましたよね。カタリーナもあちこちで活躍されてますね~っ♪
返信する
⇒janさんへ (ralph)
2011-06-29 00:13:49
ダノは本気でケガしてるんでしょうね。
やっと箱乗りは出来るまでには回復!?
ダノはかわいいですよね~~(≧▽≦)やること全てがツボ!!
スティーヴとも良い関係でますます好感度アップ
コノのハイキック気持ちよく決まりましたね~。強い女性ってステキベンとは付き合うのかな~?
カタリーナ意外とチョイ役でしたね。もう少し、事件に絡んでくれたら良かったのに。
返信する
何度も観てしまう ()
2011-07-06 22:32:52
録画しているので何度も観てしまう(笑)
本当に面白い。
アクションももちろん素敵だけど
やっぱりあったかい人間関係が最高!
嫌な事件が起こってるドラマなのに
なぜか心あったまっちゃってます(^^)
返信する
⇒mさんへ (ralph)
2011-07-07 01:32:57
かなりハマってるようですね♪
私はオープニング曲聴くとテンション上がります
何と言っても仲の良いチームが最高ですね。
特にダノとスティーヴの掛け合いがGOOD!!
刑事モノなのに心温まるドラマって少ないかも。
ちゃんと毎回事件を解決するスッキリさもいい!
返信する
今年のドラマの名台詞1位! (7色亭撫肩)
2011-10-01 23:04:09
「…あの頃貴方はモテモテだった」
「…でも…本命にはモテなかった」

…高校の同窓会幹事長が酔った勢いで「今年の目標は"お持ち帰り”だ!」流石にそれでは"直積的過ぎるので このドラマのこの台詞を伝え、そのシーンのあるCBS提供の動画投稿サイトを見せる。気に入ったようで今年のキャッチフレーズに。結果は前回より10名増!実際に「二人で抜け出し」があったかどうかは解りませんが。44にもなって何してるのか…とほほ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。