シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

「ウォーキング・デッド」4DX

2015年11月15日 23時33分41秒 | イベント関連(海外ドラマ/映画)
ユナイテッド・シネマ豊洲で開催された「ウォーキング・デッド」4DX上映に当選したので、参加してきました。
ドラマで4DXなんて初めてのことだったので+(0゜・∀・) + ワクテカ +

上映されたのはシーズン6第1話だったので、そんなに4DX効果あるんかな?って不安もありましたが大量のゾンビの血を浴びることに…。
まずはFOXロゴが登場するところでいきなりピカピカとフラッシュが点滅!
リックさんの銃撃で香りがぽわ~んとしてから煙があがりました。
ダリルがゾンビにクロスボウを放つと耳元にシュッと鋭い風が吹き抜け、照明弾でフラッシュが激しく点滅!
それがいつも以上の点滅だったのでかなり画面が明るい!

ダリルのバイクのエンジン音に合わせて、シートもブルブルと唸る。それと一緒に風も送られてきた。
エイブラハムとサシャの運転シーンは座席が左右に小刻みに揺れるので酔いそうだった。

グレン、ニコラス、ヒースが農機具店でドアをこじ開けた時も何故か香りがw(しかも柑橘系の香り)
ゾンビを撃ったりナイフで刺すと背中をど突かれ、足元に銃弾がシュッシュッと当たり自分がゾンビになった気分にww
終いにはソンビの血飛沫を浴びるのです。

ゾンビたちが分岐路の壁にガシャンガシャン当たるシーンでは血飛沫が飛んでくるので思わず顔を拭ったw
血飛沫プラス上から血が落ちてきたシーンもあったけどどこだったか?結構な血飛沫浴びて服が冷たくなりましたね。
あと血飛沫と共に香りの演出もありました。(ここはリアルなゾンビ臭じゃなくて良かったw)

やはりダリルとリックは大画面に映えますねー!ユージーンのシーンは笑えて癒やされた。
雨や風吹くシーンがない回だったのでそちらの効果は得られにくかったなぁ。
出来ればシーズン5で嵐に見舞われた第10話「乱れる心」で4DX見たかった。
また機会があったら壮絶シーンで4DX上映お願いしたいです。

お土産に「ウォーキング・デッド」のクリアファイルとシール頂きました♪


↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ウォーキング・デッド5 DVD-BOX1
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ,チャンドラー・リッグス,スティーブン・ユゥアン
KADOKAWA / 角川書店


NETWORK : AMC / FOX

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。