シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ナイトメア~血塗られた秘密 シーズン1 #5「罪の産声」

2015年04月11日 20時33分35秒 | Penny Dreadful
ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~ シーズン1(トク選BOX) [DVD]
ジョシュ・ハートネット,ティモシー・ダルトン,エヴァ・グリーン,ハリー・トレッダウェイ,ビリー・パイパー
パラマウント


Penny Dreadful Season 1 #5 Closer Than Sisters

 親愛なるミーナに手紙をつづるヴァネッサ。2人は幼いころから家族ぐるみの付き合いをしていた。ミーナの兄ピーターは父親とアフリカへ行く夢を持っていたが、なかなか同行させてもらえずにいた。そんなある日、マルコム卿が遠征から戻ってきた。
※以下、ネタバレです。

 祝いの晩餐が開かれた夜、幼いヴァネッサはマルコム卿と母クレアが屋敷の迷路で抱き合う姿を目撃してしまい部屋に逃げ帰る。そのとき、彼女は初めて悪魔の声を聞いた。あの夜がキッカケとなりヴァネッサは変わり始めた…。美しく成長したミーナにはハンサムな恋人、ブランソン大尉がいた。彼がインドへ行くと決まり、ミーナも一緒に行こうとしていた。ヴァネッサはそんなミーナが羨ましくもあり憎かった。

 ピーターもアフリカへ冒険に行こうとしていて、ヴァネッサは彼にキスして迫るが拒絶される。「あの時アフリカへ行ったら死ぬと止めたかった」と綴る。神に祈ったが神は答えてはくれず、別のモノが「間もなくだ、我が子よ。我々はゲームを始めるのだ」と答えた。ミーナの結婚を翌日に控えた夜、ヴァネッサはブランソン大尉を剥製の部屋へと誘いだす。剥製に名前を付けると命が宿ると説明し、彼を誘惑して寝てしまう。それをミーナが目撃してしまう。

 結婚は破談になりミーナは泣き崩れた。ヴァネッサは母からは恥を知れと罵られ、マルコム卿からは門を閉ざされてしまう。その後、重い病気がヴァネッサを襲い、説明不可能な症状に陥った。精神病院に入れられ水治療が行われるが、効果はなく外科手術を受ける。ピーターはアフリカへ旅立つと別れの挨拶にやってきて、変わり果てたヴァネッサに驚く。彼女はずっと宙を見つめていてピーターだと分かると「あの時キスしてくれれば」と言いキスを求める。そして「アフリカで死ぬ」と告げる。

 ヴァネッサの前にマルコム卿の顔をした悪魔が現れ「命を宿すには名前が必要だ」と告げられる。蛇だと罵ると、選択の余地があったのに選んだのは君だと教えられる。いつでも扉を閉められるが、組めば人の本当の美徳な罪を知り力を得られ、世界の裏側が見えると持ちかけられる。彼女はキーツの詩の一節を聞かされ悪魔と寝てしまう。物音を聞きつけた母クレアが駆けつけるとヴァネッサがひとり裸で体を動かしていた。倒れたクレアはそのまま亡くなってしまう。

 葬儀を終え浜辺を歩いていたヴァネッサはミーナに遭遇。責めないがあなたの罪は苦しみによって許されたと言い、結婚の報告をする。ピーターは死に、キスした日に行くのを止めていたらと彼女に宿った悪魔が語りかけてくる。ミーナは救ってと助けを求めて消え去る。そのままマルコム卿を訪ねミーナが連れ去られたと話に行く。娘のため手を組むことを承諾し、ヴァネッサに部屋を用意する。手紙の最後に「許しは期待してない、自分の罪を背負って生きていく。短い命が尽きた後も苦しみは続く。でもあなたを助ける」と綴る。そこには何通もの投函されていない手紙があった。


悪魔に取り憑かれたのはミーナへの嫉妬が原因だったのかな。
マルコム卿との関係は愛人なのかと思っていたけど、そんな過去があったとは。
5話目にしてようやくエヴァ姐が脱いだけど、顔がおっかねー!
白目剥いてるし、ひとりで体動かしてるんだもんw
あの顔の怖さと言ったら、HOMELANDのクレア・デインズかエヴァ姐かってくらい。
エヴァ姐はこのドラマで顔芸がすっかりウリになってしまって、妖艶なエロさはどこへ?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~ シーズン1(トク選BOX) [DVD]
ジョシュ・ハートネット,ティモシー・ダルトン,エヴァ・グリーン,ハリー・トレッダウェイ,ビリー・パイパー
パラマウント


視聴環境:WOWOW



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い~。 (ココ)
2015-04-14 22:37:48
顔も怖かったけど、女の嫉妬はやっぱり怖いですね~。ピーターがヴァネッサを受け入れたとしても元々あの2人では釣り合わないし、起こるべくして起こったような事件でしたけど…。ヴァネッサはどれだけの代償を払い続けて行かないといけないのかと思うと、気が遠くなりますね。

今回はイーサンとドリアンが観られなくて残念でしたが、マルコム卿とヴァネッサの不思議な緊張感の訳がやっとわかりました。
返信する
⇒ココさん (らるふ)
2015-04-15 18:32:33
エヴァ姐の顔怖すぎでしたww
嫉妬からあんな風に悪魔に取り憑かれちゃうんですね~
ピーターとはきっとうまくいかずに破局してたでしょうね。
それにしても結婚式の前夜に寝とるってタイミングが!
マルコム卿も娘を探しだしたくて必死なんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。