シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

マスターズ・オブ・セックス シーズン2 #4「譲れない一線」

2017年01月27日 22時00分14秒 | Masters of Sex
マイケル・シーン,リジー・キャプラン,ケイトリン・フィッツジェラルド,ニコラス・ダゴスト,テディ・シアーズ
KADOKAWA / 角川書店
 
 
Masters of Sex Season 2 #4 Dirty Jobs
 
実験を続けるためにホテルで密会していたマスターズとバージニアだが、そこに宿泊していたランガムに気づかれてしまう。ランガムにその話を持ち出されたバージニアは、マスターズとの研究を出版するためにホテルをオフィスとして利用していると言い張る。しかしランガムは彼女の言葉を信じない。
以下、ネタバレあらすじです
 
バージニアからいつになったら助手として雇ってもらえるとせっつかれたマスターズは、被験者の辞退が相次いでいて彼女が必要だとグレートハウスを説得。ベティはジーンの精子に問題があると言ってほしいとマスターズに頼むが、ベティの検査結果が出て不妊症だと分かった事にする。研究を面白がり、一向にバージニアを雇う気配がないグレートハウスに業を煮やしたマスターズは、性行為の観察に慣れていない者だと同性に欲情する場合があると嘘をつく。
 
一方、リビーは息子の頭にシラミがいたと分かり、家中の布を洗って対処する。シラミは子守のコーラルのせいだとマスターズに騒ぎ立てると、ベビー服と毛布だけ洗い薬用シャンプーで頭を洗ってやればいいと諭される。ところが彼女はコーラルに薬用シャンプーを使えと命じる。コーラルに突っかかるリビーにマスターズは黒人の髪質や密度はシラミの生息に適さないと擁護。しかしシャンプーを強要しセット代として金を渡す。
 
腫瘍が原因で言葉がおぼつかなくなってきたデポールに、バージニアは助け舟を出さなければいけなくなっていた。ウィリアムズ賞の選考委員であるパパニコロウ博士に賞があればパップテスト普及活動の後押しになると提案。残業していたデポールはランガムと飲んでいると、バージニアがマスターズと不倫関係だと教えられる。デポールは試験でズルしたとバージニアに打ち明け、秘密を打ち明けて欲しいと迫る。
 
バージニアを信じられなくなったデポールは研究を引き継いで欲しいとパパニコロウ博士に頼む。それを知ったバージニアは彼に功績を奪われていいのかと反対する。一方、グレートハウスが研究の場にポルノ上映会のように観客を連れて来たため苦言するが効果はない。激怒したマスターズは彼を殴り、被験者を見えないようにする。帰宅するとランガムが待っていて「僕の二の舞は演じるな、絶対に隠し通せ」と助言してくる。
 
ジーンはベティの嘘を見抜き、教会で出会うよりも前に娼館で会っていて再会した時は"結ばれる運命だ"と感じたことを明かす。マスターズがグレートハウスを殴ってクビになったことを知ったリビーは激怒し、あなたを頼ってる妻と子はどうなるのかと訴える。マスターズは二人を守り養っていくつもりだと約束し、次の職場を探す。そこは黒人が経営する病院だった。
 

ランガムは浮気がバレて自分が苦しんでいるだけにマスターズには二の舞になってほしくて助言するとはね。
リビーは子守のが子供あやすのが上手だからってあたってないか?自分たちにシラミがいるはずないとか言っちゃって無理やり洗うのはどうかね。マスターズだって医学的に黒人にシラミはつかないって言ってるのに!
ジーンは元客だったのか!最初から言ってくれれば良かったのに〜でもベティは娼婦と知っていても結婚したジーンの気持ちが嬉しかっただろうね。
マスターズやっちまったね!でも研究を面白がられて観客連れてこられるのは腹ただしいよね。次の病院ではうまく行くんだろうか?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:LaLaTV
 
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。