シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン8(ファイナル)#4「Present Tense」

2019年12月02日 23時39分01秒 | ARROW
Present Tense
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし


ARROW Season 8 #4 Present Tense

 2019年に送られたオリバーと未来のチームアロー。ウィリアムはオリバーに数十億ドル規模の会社を作ったことなど近況を報告する。そしてゲイだとカミングアウトする。2人は今からでも絆を深めようとする。そんな中、総合病院で爆破事件が発生する。黒幕はデスストロークと見られていた。スレイドはARGUSの監視下でブレドニアにいて、息子のケイン・ウルフマンも街にはいなかった。
▼以下、ネタバレあらすじです

 ウィリアムたちはゾーイの様子を聞かれ、JJに殺されたとは言えず立派だと答える。オリバーはカーティスを呼び寄せ、破壊されたアース2のエネルギー波の調査を依頼する。コナーはディグルと市警を訪れ、被害者の遺体から見つかった証拠から犯人はJJではないかと疑う。未来のチームアローはデスストローク結成の地へと向かう。だが罠が仕掛けられており次々とデスストロークが現れる。マスクの下はJJではなくグラントだった。チームアローが駆けつけ爆発を免れる。

 コナーはデスストロークのリーダーはグラントでスレイドのもう1人の息子だとチームアローに話す。だが彼をJJと呼んだと指摘され、未来のグラントが新しいリーダーを育てそれがJJだと打ち明ける。黙っていることは出来ず、スターシティは腐敗しておりゾーイもJJに殺されたと話す。結果、娘を殺されたレネはディグルに怒り、彼もまた息子のことにショックを受ける。コナーは養子になったころ反抗的だったがディグルのお陰で立ち直った、だがJJは両親の愛情を奪われたと感じ憤慨したと話す。ここに来てからずっと嘘をついていたことを咎められる。

 ウィリアムとミアは、ゾーイがキャナリーになった経緯を話し、グラントは金持ちを狙い弱者を味方にして名を上げたと説明する。アジトが爆破されたのは初めてで歴史に変化があるかもしれなかった。ゾーイの復讐に燃えるミアにオリバーは感情的になるなと説得するが、父親失格だと取り合ってもらえない。そんな中、グラントが街を包囲すると攻撃予告をする。コナーはあの映像で欺く気で本当の狙いは別にあると睨む。ダイナはレネとディグルにそれぞれ、未来を知ってどう動くかは自分たちにかかっていると諭す。

 グラントを殺しゾーイを救おうとするミアにローレルは、復讐は苦しみが増すだけだと忠告する。ウィリアムは自分を手放さず諦めないで欲しかったとオリバーに苦言し、謝罪を受け入れる。そんな中、グラントが爆弾を携帯で遠隔操作し起爆する気だと判明する。チームアローと未来のチームアローは中継装置の解除に向かう。だが市警にも爆弾を仕掛けたデスストロークが現れる。オリバーがグラントを捕らえ、コナーが爆弾の解除に成功し窮地を免れる。そしてオリバーはミアがグラントを殺すのを思い留まらせる。グラントは20年以上服役することになり、未来が変わっていることを祈るばかりだった。

 オリバーは両親の墓前にミアを連れて行き、大勢の仲間を失い罪悪感は消えなかった、でもお前を支えていくと話す。レネは選挙に向け、グレイズで犯罪に怯えることなく家庭を築いて欲しいと演説する。コナーを避けていたディグルだったが彼を家族だと認め特訓をする。ダイナとローレルはキャナリーの組織作りについて思案する。そんな中、プルトニウムを使えばエネルギー波を再現できるとカーティスが突き止める。オリバーはある陸軍大将を頼りロシアへ向かうことに。一方、ローレルの前にモニターが現れ、ある任務を果たせばアース2を戻せると取引を持ちかけられる。それはオリバーを裏切れという内容だった。

未来チームとの対面はなんだか苦い感じになったけど、ここでグラントを倒したことで未来は変わるんだろうか?でも何度も脱獄しているという情報だから未来に影響はないのかも。
そもそもモニターが未来チームアローを過去に送り込んだ理由が気になる。
今後はローレルにオリバーを裏切れとか言っているし。それはエネルギー波の件でなのか、別件か?
ウィリアムの突然のカミングアウトには驚いた。カーティスはIT面でも私生活でも憧れらしい。
まだしばらく未来チームは帰らなそうなので、共同作戦うまくいくのか楽しみ!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*シーズン1〜5のエピソードリストはこちら
*シーズン6〜8のエピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

Present Tense
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。