シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン3 #18「正義の抱擁」

2018年11月22日 23時19分53秒 | Legends of Tomorrow
ドミニク・パーセル,ブランドン・ラウス,アーサー・ダーヴィル,ケイティ・ロッツ,ヴィクター・ガーバー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Legends of Tomorrow Season 3 #18 The Good, the Bad and the Cuddly
[シーズン3最終回]
 
トーテムの力を使ってマリスを倒そうとするチームの計画が予定どおりにいかず、リップ・ハンターは機転を利かせて計画を進める。リップは命を犠牲にし、臨界量に達したタイムドライブでマリスを吸収させようとする。そして、西部開拓時代で再編成したチームは、昔からの友人ジョナ・ヘックスと再会する。マリスは黒ヒゲたちを送り込みトーテムを要求してくる。その頃、レイはダークを解放し、彼と共にノラが悪魔になる前の時代へ。
以下、ネタバレあらすじです
 
アマヤはトーテムを使ってマリスを破壊する方法を見つけようと魂の旅にでる。かつてのトーテムの持ち主から、力を合わせて戦えと教えられる。一人一人が使うのではなく、力を合体させて"完璧な光の生き物"を作る必要があるとレジェンドたちに説明する。火は戦士に生気を与え、風は息となり水は生命の地となり、地でボルトロンに肉体を与え、心で魂を与え、死のトーテムだけがマリスを倒すことが出来るのだ。ところがグロい生物が生まれて失敗。
 
そこへエヴァがジャックス、クアサ、トロイのヘレンを連れて駆けつける。ヘレンはセミッシラで女戦士になり、ジャックスは5年が経過していて既婚者になっていた。クアサは幸せな人生を送りマリとトーテムを受け継ぎ、ダークと手を組まなかった。 1992年のザンベジへ向かったダークは、自分の体にマリスを取り込んでノラを救う。瀕死のノラを連れ帰ったレイは、ダークがしたことを打ち明ける。
 
サラはデストーテムを使うことを拒絶するが、エヴァに説得される。そこへ黒ひげらがヴァイキングやローマ兵を引き連れて町にやってくる。レジェンドたちはリップの死が無駄ではなかったと証明すべく、また伝説になるため戦う決意をする。壮絶な戦いを繰り広げ敵を蹴散らす。マリスを倒すまで戦いは終わらないと悟り、レジェンドたちは"完璧な光の生き物"を作り出すべく力を合わせる。そして巨大化したビーボとなる。ビーボの抱っこでマリスを倒すのだった。
 
アマヤたちはトーテムをクアサに預け、新たな持ち主が現れるまで守らせる。そしてマリスに操られていた黒ひげや妹、カエサルの記憶は消され、ザリはジョナと親しくなり、レイはタイムビューローに連行されるノラにタイム・ストーンを渡す。アマヤは1942年のザンベジへ戻るが、記憶は消さずにネイトを完全に失わないようにする。その後、レジェンドたちがアルバで休暇を過ごしていると、コンスタンティンが現れて古代のドラゴンが解放されたと告げる。サラが開けたドアのせいでマリス以外も解き放たれたのだ。
 

”マルス”じゃなくて”マリス”だったとか!本人が早速名前を修正しててウケたw
リップの作戦は失敗したけど、なんやかんや生きてそうな気がするなぁ。
ダークが自身にマリスを取り込んでノラを救うとか予想外!最後は善人として死んだのは良かった。それに今シーズンの彼はそんなに嫌いじゃなかった。それにレイがちゃっかりタイムストーンをノラに渡したりして、どこまでも優男だね。
ジャックスやヘレン、クアサ、ジョナの再登場があったりで最終回らしい。でもマリは登場しないんだねぇ。
何よりも笑ったのはまさかのビーボ!!ふわふわした巨大ビーボが「ビーボ、抱っこする〜」でマリスを倒すから笑が止まらなかったw シーズン4のフォトがビーボの謎がやっと分かった。ビーボ人形売り出してほしいな。
そして最後にコンスタンティン!彼はシーズン4からレギュラーなのでこれまた楽しみ!
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。