シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

コバート・アフェア シーズン2 #13「流れに身を任せて」

2012年11月07日 19時56分12秒 | Covert Affairs
流れに身を任せて
デヴィッド・バーティス,ダグ・リーマン,ジェイムズ・パリオット,マット・コーマン,クリス・オード
メーカー情報なし

Covert Affaires Season 2 #13 A Girl Like You

 デート中のアニーのもとにFBIのロサビ捜査官から電話が入る。彼の情報提供者であるジェイコブへ接近しているCIA諜報員に手を引くよう言ってほしいとのこと。アニーはその諜報員が誰かを確かめるべく、彼がいるはずのバーに出向いた。そこには、モサドのエイアルがいた。
※以下、ネタバレです。

 アニーはモサドの考えを探るべくエイアルの尾行を命じられる。どうやらモサドの情報提供者から情報が来なくなったらしい。ジェイコブを急襲し、エイアルが探している人物の情報を吐かせようとする。彼を拘束し、情報を受取るサインとしてゴミ箱に印をつける。一方、オーギーはパーカーの任務先がエリトリアであると分かり、変えて欲しいとジョーンに働きかける。

 エイアルは「枢機卿」というコードネームの人物を捜しているらしい。交差点まで案内されると発砲され、爆弾を投げ込まれる。ジェイコブは死に、撃ち合いの末、犯人は逃走。そこへFBIが駆けつける。ジェイとジョーンがアニーたちを助けにくるが、ジョーンとは正反対のやり方でアニーらを釈放させる。FBIが犯人から情報を引き出したようで、2002年の和平交渉に関係していると分かる。

 帰国したとばかり思っていたエイアルだったが、アニーがバーで遭遇。民間機に乗る前に元モサドに会い、下ろしてくれたという。枢機卿の本名はフロド・サイードで和平交渉をぶち壊した張本人だった。エイアルはそれで妹を殺され、モサドに入ったのだった。アニーはエイアルの部屋に行き、彼をベッドに誘いキスする…。が、手を縛って拘束。彼にサイードを殺させないようCIAが捕まえると主張するアニー。

 オーギーに連絡していると枢機卿が来てしまう。エイアルは来ると知っていたのだ。アニーは階段からエイアルを救出に向かう。エイアルは拘束を解いて敵と格闘し、アニーも参戦。ジェイのチームも駆けつけ一網打尽。エイアルとサイードは銃を向け合い、サイードが倒れる。ジェイがサイードを撃ったとFBIに説明し、エイアルは怪我の手当のため病院へ。

ロサビに続いてエイアルも再登場!この人好きなんだ~んふふ♡
アニーが迫った時、ようやくイケメンと~って思ったのに、作戦だったのか…。
このふたり結構お似合いだと思うんだけどなぁ~。エイアルじゃだめ、アニー?
ジェイも役に立つ時があるんだね。(酷い言い草ww)

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

コバート・アフェア シーズン2 バリューパック [DVD]
パイパー・ペラーボ,クリストファー・ゴーラム,ピーター・ギャラガー,カリ・マチェット,センディル・ラママーシー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


視聴環境:Hulu *執筆当時の情報です。現在は配信されていない可能性があります



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。