シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

プリズン・ブレイク シーズン5 #6「砂漠の果て」

2017年05月16日 23時14分14秒 | Prison Break
プリズン・ブレイク シーズン5 (SEASONS ブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]
ウェントワース・ミラー,ドミニク・パーセル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ロバート・ネッパー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


Prison Break:Sequel #6 Paecia

 イエメンから出国するため、シバの友人オマールとともにサヌアから500キロ離れたファイーシャを目指すことになったマイケルたち。オマールに一度裏切られるものの砂漠を目指す。その様子をポセイドンの手下がアメリカから偵察衛星で見ていた。過激派組織もあとを追い、襲撃してくる。
※以下、ネタバレあらすじです

 ウィップがタンクを撃ち、ほとんどの過激派が生き絶える。撃たれたオマールが死に、マイケルたちは地図もないまま砂漠を疾走する。その一方で、マイケルはネットを使い、手のひらのタトゥーをスクリーンキャプチャーさせ、ポセイドンへの反撃を仕掛けていた。その頃、NSAはオウティスの発見と同時に過激派が現れたことを怪しんでポセイドンの手下らを追い出す。

 シドを殺したサイクロプスもマイケルたちを追ってくる。そこでガソリンを一台に移し、もう一台を囮にして撹乱しようとする。マイケルが囮になり、リンカーンとジャ、ウィップがファイーシャを目指し、カモメの群れを頼りに港へと向かう。その頃、ガス欠間際のマイケルは無人で車を走らせ、その隙にサイクロプスの車を奪おうとする。もみ合いになり相手の目を刺すが、マイケルは腹を刺されてしまう。

 ポセイドンの手下たちはマイケルの通信相手"ブルーハワイ"に会いに行く。車が故障したマイケルは歩いてリンカーンを探すことになってしまう。リンカーンは日が暮れれば跡を追えないからと打ち上げ花火でマイケルに居場所を知らせる。諦めかけていたマイケルにも花火が見えていた。その後、瀕死のマイケルがたどり着く。ナイフに不凍液が塗られていたためマイケルの命は危険に晒されていた。だがサヌアにしか医者はいないのだった。

道もない砂漠を逃げるなんて無謀にも見えたけど運よくカモメを発見!
マイケルたちは偵察機には気づかなかったかったのかな?ランチャー撃ち込んで欲しかったw
ずっと気になっていたマイケルの手のひらのタトゥーあれはどんな意味があるんだろう?キャプチャーさせてたけど。
リンカーンはアホなイメージあったけど花火を打ち上げるとは考えたもんだね〜でも毒を盛られたマイケルを助けるにはサヌアに戻らないといけない?
プリズンブレイクの続編に関してはいい脚本ができたら作る…というスタンスらしく、Xファイルのような不定期シリーズになるそうです。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

★エピソードリストはこちら

プリズン・ブレイク コンプリート ブルーレイBOX(「プリズン・ブレイク シーズン5」付) [Blu-ray]
ポール・シェアリング
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

砂漠の果て
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:FOX

 

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。