シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]FRINGE ファイナルシーズン #1「2036年」

2014年11月14日 23時37分01秒 | FRINGE
FRINGE/フリンジ 〈ファイナル・シーズン〉 コンプリート・セット(3枚組) [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール,ジョージナ・ヘイグ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


FRINGE Season 5 #1 Transilience Thought Unifier Model-11

 家族3人公園で過ごしていたピーター、オリビア、エッタだったが監視人がやってきて幸せな時を奪われる。そして2036年。アンバーから救出されたウォルターたちによって人類を救う戦いが始まろうとしていた。目を覚ましたピーターは、ウォルターやアストリッドと共にエッタのアパートにいる。起きてきたウォルターはオリビアを捜しに行こうと急き立てる。(スーパードラマTVより)
※以下、ネタバレです。

 ウォルターは思考を分割して隠し、監視人を倒す計画に必要なパーツをオリビアに取りに行かせたという。オリビアが危険を察知し、アンバーを作りその中に逃げていた。しかし何ヶ所かがアンバー商人によって切り取られていて、闇市で既にマーカムに売られていた。ようやくオリビアを見つけ出したピーター。マーカムは初めてオリビアに会った時から愛していたという。一方、アンバー商人はピーターたちが来た情報を監視人に通報。エッタが監視人を撃ちその場から逃げる。しかしウォルターだけが逃げられなかった。


 ピーターたちはオリビアをアンバーから出し、エッタとの再会を果たす。オリビアがNYへ行くと決めた時ピーターがボストンに残ったのはエッタを探すのを諦めきれなかったのだと話す。オリビアは子供を失った直後に支え合う事が無理で世界を救うためNYへ行ったのだった。ブロンクスの仲間を訪ねたエッタはアニルに協力を求める。オリビアが持っていた装置は解離思考統合装置だと分かる。脳から特定の思考だけを取り出してまとめる装置だった。その頃、拘束されたウォルターはウィンドマークから思考を読まれ尋問を受けていた。でも彼は思考を分割して守っていた。


 ウォルターは尋問に抵抗し続けるが、幼いエッタを思い浮かべてしまう。その頃、エッタたちはウォルターが接収されたネピアン・ビルにいると突き止める。アニルたちが開発中の生体反応を欺ける装置を使いピーターを潜入させることに。


 フォスターがアンバーから見つかったとロイヤリストから教えられる。エッタは死体を装ったピーターの体を元に戻し、オリビアと合流してエアコントロールを停止。ウィンドマークが出て行った直後にウォルターを救出して脱出を図る。意識が戻ったウォルターはアストリッドをアフロ呼ばわり(笑)!そしてウィンドマークはエッタがあの少女なのだと気づく。


 思考統合装置はウォルターに合わせて作られていた。しかしウィンドマークに抵抗したウォルターは記憶を破壊されていた。朝になりウォルターは懐かしい曲「ONLY YOU」を聴きながらアスファルトから逞しく生えるタンポポを見つめる。


KEYWORD:DOUBT

オリビアとエッタの再会シーンはジーンときた(´Д⊂グスン
ようやくオリビアもアンバーから救出して全員集合と思ったら今度はウォルターが。
ウィンドマークの拷問酷いよ~~ウォルターはおじいちゃんなんだから勘弁しろー
アストリッドを「アフロ」とはだいぶ飛んじゃったもんだww
もはや名前ですらないw
ウォルターの記憶が破壊されてしまうとは…どうやって監視人に挑むつもりだろう?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール
ワーナー・ホーム・ビデオ

2036年
J.J.エイブラムズ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。