シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン3 #22「決死の作戦」

2015年09月06日 21時23分42秒 | ARROW
Arrow (Season 3)
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 3 #22 This is Your Sword

 ラーズ・アル・グールの後継者になるための試練。それは、過去を断ち切り、オリバー自身の故郷であるスターリング・シティを滅ぼす事だった。アルファオメガをラーズに差し出したのはサラブことマセオだった。オリバーとナイッサの結婚を控え、ラーズは子孫を残せと強要する。
※以下、ネタバレです

 オリバーは密かにマルコムと密会し計画を打ち合せる。オリバーの演技が巧すぎてディグルたちは洗脳されていると信じきっていると報告する。そこへサラブがやって来てアキオが死ぬ前からシュリーブへの復讐を考えていたと打ち明ける。アルファオメガをリーグへの手土産にしたのは強くないからだという。オリバーはタツの元へ戻れ、ラーズになったら解放すると説得。

 一方、テアはロイを見つけ出し会いに行く。テアはアーセナルスーツをロイに渡し、二人の時を過ごす。ロイはテアに逃亡生活はさせられないと彼女の前から姿を消してしまう。その頃、パーマーテクノロジーズではレイがアトムスーツを改良。そして所有権を譲渡しようとしていた。

 必死に街を守るディグル達の元を訪ねて来るマルコム。彼は、実はオリバーは洗脳されていないという、信じがたい言葉を告げる。誰もがマルコムの話を信じず協力する気はなかった。そこへ昔のオリバーを知るタツがやってきて息子を殺したウィルスをラーズは街に撒く気で、オリバーに頼まれやってきたと説明。

 香港での事件が本当だと知りディグルとローレルはオリバーを手伝おうとするが、フェリシティは考えを変えようとしない。タツは愛してるなら彼のために戦え、自分と同じ過ちをおかすなと説得。タツとフェリシティも加わり一行はナンダ・パルバットへ向かう。タツはマセオと対峙し、マセオにトドメの一撃を与え彼の監獄から解放する。レイは戦闘機を破壊するが本物の生物兵器はラーズが持っていた。

 一同は捕まり、オリバーがナイッサと結婚すると知ったフェリシティはショックを受ける。マルコムは窮地に立たされ、オリバーが裏切っていたことをラーズに話してしまう。オリバーに疑いが向くものの、ラーズはディグルたちの監房にアルファオメガを撒く。オリバーとナイッサの結婚式が執り行われ、ディグルたちはみな意識を失い始める。

<香港>
 避難勧告が出され、アキオはワクチンを投与してたものの免疫が弱く危険な状態に陥っていた。マセオとオリバーはシュリーブの基地へ乗り込みワクチンを入手しシュリーブを連れ去る。しかし到着した時にアキオはすでに息がなく、ワクチンではなくインスリンだった。そしてシュリーブたちに捕まってしまう。

ロイはもう出てこないのかなぁ…S4からまたレギュラーで戻ると良いのに。
オリバーめ!演技だったのかよwあれじゃすっかりみんな信じちゃうよね。
タツが刀振り回してカッコ良かったな~。お面はイマイチだったけど。リラさんあれ嫌だって言わなかったのかな?
サラブは最後にはタツに抱かれてマセオに戻れたかな。タツは今後チームアローの仲間として活躍して欲しい。
もうローレルが超音波出すたびに笑ってしまうんだけどwww私の中ですっかりお笑い要員です。
撒かれたのはアルファオメガじゃないだろうけど、次回で最終回。
オリバーがどうやってラーズと決着をつけるのか楽しみです。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー<サード> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。