シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ブラザーズ&シスターズ シーズン5 #22「ウォーカー家 最良の時」

2012年04月16日 22時41分03秒 | Brothers & Sisters
キャリスタ・フロックハート,サリー・フィールド,レイチェル・グリフィス,バルサザール・ゲティ,マシュー・リス
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
 
Brothers & Sisters Season 5 #22 Walker Down the Aisle
 
[ファイナルシーズン最終回]
 
ノラとブロディのことを認められないまま、サラは結婚式当日を迎える。式の仕切り役を努めるケヴィンは朝から大忙し。サラとバージンロードを歩くトミーも駆けつけ、いよいよ式が始まろうとする。そんな時、キティの身にもまさかの奇跡が起きていた!
以下、ネタバレです。
 
キティは思いがけず妊娠したが、セスは戸惑っていた。ルークの両親が来るはずだったが、父が来られずルークはガッカリする。一方、サラは「幸運の古いお守り」にノラがブロディからもらったネックレスとは知らずに選ぶ。テイラーは夫と別居していることを周りに隠しているため、ジャスティンは距離を置こうと告げる。ケヴィンは父親になるのにタイミングは関係ないとセスに助言する。
 
ルークは父親が来ないのは母親のせいだと思っていて冷たい態度を取る。気分が悪くなったキティはトイレで知り合った女性から妊娠を指摘される。しかしペイジに知られてしまう。その女性が中の人が妊娠してると触れ回ったため、サラはペイジが妊娠したと勘違いしてしまう。サラはルークと母の不仲の件やペイジの妊娠などの不安から教会を抜けだしてしまう。すると外にはブロディがいて、一緒にビールを飲むことに・・・。
 
彼はサラが娘だと感じていて、高校の卒業式や演劇を見に行ってたのだと話す。そしてサラは古いお守りのネックレスがブロディの母のものだと知る。ブロディは普段着のままサラとバージンロードを歩く。感動の結婚式に。ルークの父親は破産していたらしく、母は父親のイメージを壊したくなくて黙っていたのだった。一方、ソールはジョナサンからプロポーズされ、承諾する。
 
セスは妊娠の話になると席を外してしまう。病気のこともあってセスもノラもキティの体を心配。その後、ルークと男性陣はサラに歌のプレゼントをする。トイレでキティで出くわした女性ローリリンはブロディの娘でサラの異母姉妹だった。花嫁と花婿のダンスが披露される。テイラーは人の目を気にしないとジャスティンに告げ、一緒にダンスを踊る。Born This Wayで締めくくる。ノラは今がウォーカー家最良の時と感じていた。[完]
 

あ~ん、ウォーカー家が終わってしまった(´Д⊂ヽ
うるさいし、ケンカばっかだし、ムカつきながら見てきたけど、寂しいねぇ。
なかなかうまくまとまってたと思うけど、キティのことがあやふやで終わっちゃった。
あとジャスティンを幸せにしようと無理やり感が…。S1の頃付き合ってた彼女(テイラー)出すとかビックリ。
ブロディがサラとバージンロードを歩く姿に号泣でしたよ。
泣かしてくれるなぁ、ウォーカー家めっ!
振り返ってみるとシーズン3あたりまでが面白かったよなぁ。
S4でロバートやレベッカがいなくなったのが一番痛い。それでホリーとかも消えたしなぁ。
ま、最後はノラを筆頭にみんな幸せで良かった。さよならウォーカー家!
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さようならウォーカーさん (dramatica247)
2012-04-17 02:37:48
完全に終わり時を逃しちゃった感のある
このドラマだけど、
やっぱりいざ終わっちゃうと寂しいわよね
・・・。

最後はレベッカもホリーもロバートもw総出演でなんでもありの大団円!って感じにしてほしかったわw

でもワタシはケヴィンとスコッティが幸せそうでそれだけで満足よ!
前回の「♪僕のダニエルはニンジンを食べてる」のシーンが可愛くて、リピートが止まらないのよw
返信する
⇒dramatica247さんへ (らるふ)
2012-04-18 23:44:50
本当、終わり時を逃しちゃった感が残りますよね。
あれだけ騒がしい家族だけに終わると寂しいです。
そうそうレベッカたちにも出て欲しかったですよね。
やっぱりまだ続けたかった感ありありでしたね。
スコッティが幸せでよかった~♪ウォーカー家で唯一安らげるのがスコッティだったものww
あのシーン、リピしちゃってましたか。それがもう見れないと思うと寂しいな~。
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。