シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン8 #13「プロメテウス計画」

2012年03月24日 23時47分24秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット1(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 8 #13 Power

 前夜、ラナとキスをしたクラーク。彼はラナの気持ちを確かめようと会いに行くが、部屋に彼女の姿はなく、そこにはテスがいた。そして彼女から、ラナが昔クラークに別れを告げた本当の理由を聞かされる。
※以下、ネタバレです。

 実はラナから別れを告げた背景には、レックスが拉致させてたのだった。しかし拉致されたラナは車を奪って逃走していた。今回もレックスが絡んでいると考えるが、メダリオンが見つかったことで戦略アドバイザーのカーター・ボーフルが同じものを持っていたとテスが気づく。クラークがメダリオンを見せると、カーターはラナとの出会いを語り始める。

 痛みや拷問に耐えるスキルを与えて欲しいとラナが訪ねてきたという。水攻めや火に耐え訓練を重ねるが、ラナはそれ以上の力を求めた。その時にメダリオンを渡したらしい。その後、ラナはメトロポリスに戻り、ルーサーコープを探っていた。カーターはラナを守るためにテスの戦略アドバイザーとして情報を提供していた。そしてラナはクロエを探してたという。その頃ラナは、プロメテウス計画の実験対象になろうとしていた。

 テスはレックスの部下レーガンにスパイにならないかと誘う。その頃、クラークはクロエに何故ラナが戻ったかを問いただす。エリーズ計画を調べるためだと聞き出すが、計画はレックスがいなくなる1年前に中止になっていた。レーガンはプロメテウス計画の実験施設の住所を突き止めるため、テスが雇った男を殺害。テスが現れたため過去についてやってきたことをネタに脅そうとするが彼女に殺されてしまう。

 ラナがクロエを訪ねてきた時に立っていたヒーターの裏から隠し金庫を発見。ハードディスクの中にエイリアンの専門家ブロール博士との会話が残っていた。エイリアンのDNAを使ったパワースーツを作ろうとしているなら、レックスに渡すのは危険で自分なら良い事に使えると説得。ラナはレックスが実験台にしろと命じたことにすればいいと提案する。

 ラナがスーツをまとった頃、テスが場所を突き止め乱入。破壊しようと銃を放つ瞬間、クラークが到着。しかし博士を救ったのはパワーアップしたラナだった。自分と同じような能力を持ったラナに衝撃を受ける。その後、ラナはレックス邸で計画の資料を燃やしている。そしてテスにレックスの影にとらわれていてはコントロールされているのと同じだと助言する。

 ラナと話し合うことになったクラークは体にどんな影響がわからないと心配する。でも未来に何が起ころうと関係ない、もう鋼の体を手に入れたから守ってもらわなくて大丈夫だとラナが言う。今ならふたりで世界をよりよいものに出来る、クラークは望んでいたことだと喜ぶ。ふたりは再びキスをする。

ラナがいなくなった理由にビックリ。レックスが絡んでるとは思ったけど、脱走して鍛えてたとはねぇ。
どうりでテスとやりあっても強かったわけだ。
しかも今度はスーパーウーマンになっちゃうし!!
初期の頃からラナを見ているけど、まさかの展開だわ~!
ラナって黒くなったり、昏睡したり、スーパーウーマンになったり忙しい人だww
しばらくロイスがいない間にラナと親密になってきて心配だわ・・・。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット2(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Smallville/ヤングスーパーマン シーズン8 第13話「プロメテウス計画」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着いていけない(TT) (m)
2012-03-25 10:28:58
クラークの優柔不断さにイラつく事多しでリタイア気味だったうちにまたラナ登場してたりレックスが居なくなってたり・目が離せない!と思うものの(TT)こちらのあらすじだけが頼りです。
返信する
⇒mさんへ (らるふ)
2012-03-26 01:04:30
相変わらずクラークは優柔不断ですよ~w
ラナもう出ないと思ったらパワーアップして再登場でビックリ。
確かに目が離せない展開になってますね。
個人的にはやっとスーパーマンに近づいてきたかな?って感じで好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。