シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

プッシング・デイジー シーズン2 #2「サーカス・サーカス」

2010年01月12日 22時04分24秒 | コメディドラマ
Pushing Daisies Season 2 #2 "Cercus,Cercus"

 チャックが隣に引っ越してからネッドは眠れずにいた。ネッドのおかげで商売繁盛のエマーソンの元に、ある女性が訪れる。3週間前から娘のニッキーが行方不明で、捜索してほしいというのだ。一方、修道院のオリーヴはブタのピグビーに秘密を打ち明け発散していた。その頃、パイ・ホールではオリーヴがいないことを悲しんでいた
※以下、完全ネタバレです。



 ニッキーがエンターテイナーの彼氏、ロッキーと車で暮らしをしていることを突き止めたが、車に行ってみると、そこには死体が…。ロッキーを生き返らせると、誰かが化粧に毒を盛り殺されたと分かる。ニッキーはサーカス団と一緒にどこかへ行ったと言う。チャックを店番に残し、ニッキーを探しに行くことにしたネッドとエマーソン。ニッキーはいないと経営者は言うが、彼が嘘を言っていると見抜く。秘書からニッキーはジャッキー・ジョニーの助手になったという情報を得る。



 その頃、チャックは突然ヴィヴィアンの訪問をうけ、咄嗟に隠れる。リリーが置き手紙を残して旅行へ行ってしまったと知る。ネッド達はドライブ中、ピエロのマスクが池に浮かんでいるのを見つけ、通報。すると沈められていた車内からピエロの死体がわんさか発見される。ジャッキー・ジョニーはそのピエロのひとりだった。安置所へ向かったネッドとチャックはジャッキー・ジョニーから、ニッキーはフォン・デニスと最後に一緒だったと聞きだす。そしてエマーソンはフォン・デニスに罠を仕掛ける。一方、リリーは修道院に戻り、チャックはチャールズの子じゃないとオリーヴに打ち明けるが、すぐに嘘だとバレる。彼女はその事実を取り消したかったのだ。

 罠にかかったフォン・デニスがパイ・ホールにやってきた(パイ12個プレゼントという罠だったらしい・笑)。だが、ニッキーはピエロのマスクを受け取ると、ピエロたちの後を追っていったと言う。フォン・デニスはピエロたちが池に落ちた時、サーカスにいたと証明される。エマーソンはニッキーを自分の娘と重ねているため、彼女を信じていた。エマーソンの娘は7年前に妻が連れて行ってしまったらしい。独りが嫌いなニッキーはまだサーカスにいると考え、サーカスに戻るネッドら3人。一方、オリーヴは無理してシャーロット(チャック)の事を忘れることはないとリリーを励ます。そして秘密を守るためここに残ると誓うのだった。

 経営者はピエロが死ぬ前、人員を補充していたと発覚。ネッド達は経営者が殺したのではと考える。でも経営者によるとピエロたちは組合活動をしており、ニッキーをスパイとして送り込んだのだった。そんな時、人間大砲がネッド達めがけ飛んでくる。犯人を探しているうち、景品倉庫でニッキーを発見。だがアクロバット師がニッキーを人質にとってしまう。真相は、ニッキーがピエロたちの会合をチクっていると、アクロバット師がスパイしていた。彼は組合を阻止するため、ピエロが池に沈むよう仕向けた。それをニッキーに目撃されてしまったのだ。ロッキー殺害もみせしめだった。ネッドがボールを投げつけ、アクロバット師は逮捕。

 その頃、オリーヴは修道院に長居すると決めていた。リリーとヴィヴィアンはパイを食べて秘密を守るという習慣に戻ったが、ひきこもるのは止めた。ニッキーの母はすっかり変わってしまった娘をとがめるが、エマーソンは「あるがままを愛せ」と叱りつける。ネッドとチャックはお互いに新たなスタートを切った。


今回は衝撃展開ということはありませんでしたが、ずっと闇の中だったエマーソンの私生活が明るみに。
編み物が趣味ってのは知ってましたが、娘に会いたがっていたとはね~。
そのうち、娘に再会するエピが出てくるのでしょうか。今回のチャックの衣装は控えめでした。
でもサーカスに行った時は、伊勢丹の紙バックの柄パンツを履いてました。それに意外にグラマーだった。
次回は「シスターの隠された秘密」

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~ 〈セカンドト・シーズン〉 [DVD]
リー・ペイス,アンナ・フリエル,シャイ・マクブライド,クリスティン・チェノウェス,スウージー・カーツ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network:ABC / AXN

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。