シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン1 #14「オデュッセイア」

2014年01月18日 20時28分29秒 | ARROW
Ost: Arrow Season 1
Imports
Imports


ARROW Season 1 #14 The Odyssey

 母モイラに弓先をむけたオリバー。相手が息子とも知らず、殺さないでと命乞いする母親を前にオリバーは弓を降ろす。その隙に、モイラは銃を取り出しオリバーにむかって発砲!なんとか逃げ出すが、手負いのオリバーはフェリシティに正体を明かすことに…。
※以下、ネタバレです。

 <島>スレイドから訓練を受けるオリバー。島を脱出するか、死ぬかだと厳しく言われる。輸送機の場所へ向かうが、その途中オリバーは地雷を踏んでしまう。身動きが取れずにいると、敵がやってきてマスクを被って仲間のふりをする。そこへスレイドがやってきて敵を制圧し、敵の死体とオリバーをすり替えて地雷に対処する。オリバーは戻ったらやり直したいと思っていると話すと、オリバーを拷問したマスクの男ことビリー・ウィンターグリーンはスレイドの相棒だったと告げられる。ヤオフェイを救う任務でやってきたが裏切ったらしい。

 オリバーは受けた銃弾のケガで生死を彷徨っていた。ディグルはフェリシティと協力してオリバーの弾を取り出すが、心停止してしまう。電気ショックでなんとか回復する。

 <島>オリバーは敵の管制塔を乗っ取ろうとして、敵に殺されかけてスレイドに助けられる。輸送機と通信を行うが、合言葉を求められる。オリバーはそれが「オデュッセイア」の一文だと気付き、スレイドに告げると正解だった。しかしスレイドが島を爆破する気だと知ったオリバーはヤオフェイは恩人だから助けると反発。オリバーは単独でヤオフェイ救出に向かう。しかしヤオフェイに近づけたものの断られる。ファイアーズが現れたためヤオフェイはオリバーを殴って拘束する。

 ファイアーズはオリバーの処刑を宣告。マスクの男にスレイドの相棒で諜報員だろうと問いかけると、近くで爆発が起こる。スレイドがその場を混乱させるためにやったことだった。スレイドはマスクの男と対峙し、トドメを刺す。しかしスレイドは肩を撃たれてしまいオリバーが助ける。そして輸送機はふたりの真上を飛び去るのだった。ヤオフェイはオリバーは捕まえた褒美として娘のシャトーに会わせてもらえる。

 生死を彷徨っていたオリバーがやっと目覚める。現場に残されたオリバーの血痕の証拠はフェリシティが破棄し対処する。そして倉庫のシステムは旧式だからとアップグレード。彼女は仲間にはならないが、ウォルターの捜索には力を貸すと言ってくる。オリバーが起き上がるとその肩にヤオフェイの娘シャトーと同じタトゥが…。

今回は島のこと中心で見応えあった~!
オリバーがなかなかやるとスレイドに認められて良かったね。
マスクの男は死んだけど、顔くらい見たかったな~。
そしてスレイドが戦ってる姿はやっぱり”クリクスス”だわww
ヤオフェイが寝返ったのは娘を人質に取られてるからだったのね。
しかし何でまた彼女と同じタトゥがオリバーに?
フェリシティみたいにITに強い人がチームには必要だよね。
まるでSmallvilleのウォッチタワーことクロエみたいに。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW / アロー 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,コリン・ドネル,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。