シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Glee シーズン1 #6「効果抜群!ビタミンD」

2010年03月15日 00時33分59秒 | Glee
効果抜群! ビタミンD
FOX
メーカー情報なし


Glee Season 1 #6 Vitamin D

 地区大会の対戦相手が格下だと分かったグリー部員は、練習に手を抜き始めた。ウィルはそんな部員たちを奮起させるために、男女チームに分けて対戦させることを思いつく。スーはクインの不調はグリー部が原因と考え、ウィルを潰そうと考える。ウィルがエマと浮気していると、テリにけしかけて、独創的になれと助言。夫とエマとの浮気を疑ったテリは養護職員として学校に入り込んで、ウィルを監視することに。
※以下、完全ネタバレです。

 フィンはアメフト部にグリー部と忙しく、クインが妊娠してるのにレイチェルが気になっているため、容量オーバー。疲れているのに眠れないと保健室にやってくる。そこでテリは"ビタミン剤(充血除去剤)"を処方する。それを飲んだフィンは力がみなぎり、いろんなことをこなしていく。男子チームはボン・ジョヴィの「It's My Life」とアッシャーの「Confessions Pt.2」のMIX曲をカッコよく歌いあげ、ウィルから大絶賛を浴びる!

 妊娠したことでみんなに相手にされないクインは孤独だった。レイチェルは「これからきっとグリーが必要になるし、あなたには才能がある。練習に来て欲しい」と彼女を励ます。一方、テリは充血除去剤を36箱ハワードに発注。そんな時、ケンがエマとウィルが想い合っているとテリに相談にやってくる。テリは何とか2人の仲を裂こうと、指輪を買いプロポーズしろとけしかけてビタミン剤を渡す。一方、カートからフィンがハイだったのはドラッグのせいだと知ったレイチェルはフィンに抗議。

 テリはエマの前でウィルとの仲を見せつけようと画策するが、こんなにいつも一緒じゃ息が詰まるとウィルに締め出されてしまう。その頃、ケンは誓いの指輪と称する偽造ダイヤ(映画「ブラッド・ダイヤモンド」を観た影響でダイヤを買っちゃいけないと思ったらしい)をエマに贈り、プロポーズ。思いのほか男子チームの出来が良かったことで消沈気味の女子チームの元気がでるように、テリがビタミン剤を処方する。女子チームは「Halo」と「Walking on Sunshine」のMIXを歌いあげ、これまた大絶賛される。ウィルは思い通りにいって満足だったが、エマからプロポーズの話を聞き、動揺する。

 テリは親密そうなエマとウィルの姿を目撃し、夫は渡さないとエマに宣言。ケンのプロポーズを受けるよう提言する。その後、エマは名字は変えないこと、別々に暮らすことや結婚式は挙げないこと、結婚を知られたくない事を条件にケンのプロポーズを承諾。一方、クインは子供を育てられないとテリに報告し、テリの申し出を受けることに。レイチェルとフィンはフェアじゃなかったと話し合い、対戦を無効にする。テリが生徒にドラッグを与えていたことが校長にバレてしまう。ハワードは大量に充血除去剤を買ったため逮捕されてしまったのだ。テリは養護職員を辞めることになったが、ウィルも責任を追及されグリー部の副顧問としてスーが就くことに。

【MUSIC Info】
男子チームが歌った曲 ♪It's My Life / Bon Jovi (※iTunesにシングルあり)
男子チームが歌った曲 ♪Confessions Pt. 2 / Usher
女子チームが歌った曲 ♪Halo / Beyonce ♪Walking on Sunshine / Katrina & the Waves (※iTunesにシングルあり)

Glee: The Music, Vol. 1
クリエーター情報なし
Columbia


男子チームのBon Joviカッコ良かったな~!!
先週のQuennもそうだけど、ロックもグリーには合うんですね。
テリはやっぱり普通の女ではないですね。テリ役のジェサリン自体、あまり普通の役はないですからね。
今回のエピではジェサリンの良さが出ていたと思いました。
「Glee」の放送は2週間お休みだそうです。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

glee/グリー コンプリートブルーレイBOX [Blu-ray]
ライアン・マーフィー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタルで見ております (ロビン)
2011-01-17 13:29:20
はじめまして。
レンタルで見始めております。

男チームの
Bon Joviたしかにかっこいいですね。
とくにアジア系のマイクのパーフォマンス
やばすぎ。
返信する
⇒ロビンさんへ (ralphin)
2011-01-18 00:30:37
初めまして。
やっとレンタルも解禁ですね♪

Bon Joviにしびれました(笑)
この回は曲も良かったのにCDに入ってないなんてーー!!
マイクのパフォーマンス良かったですね!もっとアジア勢に頑張って欲しいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。