シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE OC シーズン4 #11「ドリーム・ラバー」

2009年10月30日 00時33分12秒 | ヒューマンドラマ
The OC 〈シーズン1-4〉 コンプリートDVD BOX(45枚組) [初回限定生産]
ミーシャ・バートン,ベンジャミン・マッケンジー,アダム・ブロディ,レイチェル・ビルソン,ピーター・ギャラガー
ワーナー・ホーム・ビデオ


THE O.C. Season 4 #11 The Dream Lover

 気まずく別れてから数日。テイラーとサマーは自分の相手に連絡を取ろうとしているが、ライアンもセスも、まだ相手と話す自信がない。テイラーは心の底ではライアンが好きなのに、「愛している」と言葉にしてくれるアンリにどうしても気持ちが傾いてしまう。しかもアンリはこっちにアパートを探していてテイラーに一緒に暮らそうと誘っているのだ。
※以下、完全ネタバレです。

 サマーはライアンに探りを入れお互いの状況を報告をし合う。同じ頃、ロバーツ家にはセスの危機を察したチェが来ていた。サマーはムードたっぷりに装飾した自分の部屋にセスを呼ぶが、セスは動揺してサマーを受け入れられない。それを見たチェは、セスの傷を癒すために森に出かけようと誘う。アンリはふたりで住む家をプレゼントしようとしているから、ライアンも何かプレゼントを持っていくようケイトリンに助言される。ところが子供っぽいテディベアのぬいぐるみを持っていくが、テイラーには会えないうえプレゼントをアンリにバカにされてしまう。一方、ウィルとラブラブなケイトリンにもルーシーというライバルが出現する。

 会社の名前を使って売春斡旋をしていたジュリーが許せないキルスティンは、ジュリーを無視し続けている。そんな時、メキシコにいるというスペンサーからチャズがクラミジアに感染していたから性行為した女性に連絡を取るようキルスティンに依頼してくる。ジュリーは解雇されたのでキルスティンから会員女性に話すしかないという言い分だ。一方、ライアンはサマーの手を借りてテイラーを呼び出すが、結局謝罪に終り言いたいことも言えずじまい…。その後、ライアンがテディベアをプレゼントしたなんて初めてだとサマーが驚いてみせると、テイラーは動揺する。アンリのホテルでテディベアを探すが見つからない。

 森でキャンプするチェとセスは、魂に入り込むと言って怪しげな儀式を始める。ラッコを助けた夢を見たセスは、すっかり癒されていた。一方、テイラーのために愛の詩の朗読会を開いたアンリ。ライアンも詩を書いたと言って飛び入り参加する。そばにいて欲しいと精一杯の想いが綴られていた。喜ぶテイラーを見たアンリは消えてしまう。ホテルにはライアンのテディベアと置き手紙だけが残されていた。一方、メキシコにいる筈のスペンサーと鉢合わせしたキルスティンは、性病のことは嘘だったと知る。仕事仲間を失うだけじゃなく親友がいないのはもっと寂しいとジュリーがすがる。結局はキルスティンも許してしまう。

 ルーシーを傷つけてしまったケイトリンは慰めに行くが、「あなたはウィルらしい部分を奪っている」と言われてしまう。ケイトリンはウィルにわざと嫌なことを言って、彼を元いた場所に戻そうとする。一方、チェのお陰ですっかり男のプライドを取り戻したセスはサマーと向き合えるようになる。ところがチェは魂の動物がラッコだったらしく、自分の相手はセスだと思い込んでいる(笑)。テイラーはまだ誰とも付き合うべきじゃないと気付いたとライアンに伝える。またふたりの距離は離れてしまった!?

キルスティンはいい人すぎる。今までも散々ジュリーに悩まされてきたのに…。ふたりは切っても切れない腐れ縁なんでしょうね。ジュリーも悪いことはするけど根はいい人だしね。
今まではライアンの気持ちの方がハッキリしなくて進展しなかったけど、今度はテイラーの気持ちがよくわからなくなっちゃいましたね。せっかくアンリの邪魔はなくなったのに。
ケイトリンはかなりいい子に成長しました。だからかウィルを想って自分が悪者になっちゃう。切なくなりました。まじめな人といた方がケイトリンは悪さもしなくていい子なのに、これじゃまた小悪魔に戻ってしまう!?
一方、お笑い担当のセスとチェは面白い関係になりそうです(笑)

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

※エピソードリストはこちら

The OC <シーズン1-4> DVD全巻セット(45枚組)
ミーシャ・バートン,ピーター・ギャラガー,ケリー・ローワン,ベン・マッケンジー,アダム・ブロディ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント




©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jasmine)
2009-11-05 15:27:42
セスとサマーは仲直りできたけど、ライアンとテイラーは
距離を置くことになったけど、このままだと嫌だな。
ケイトリンは彼のことを想って別れたけど
自分から彼に合わせたらいいのにと思いました。
ジュリーと一緒でそれは出来ないのでしょうね。
TBさせて頂きました。
返信する
お返事 (ralphin)
2009-11-05 20:55:59
⇒Jasmineさん
セスはチェのお陰でサマーと仲直り出来たのに、別の問題が浮上してきそうですよね。
テイラーはあの性格だから距離をおくなんて出来るんですかね?
ケイトリンはやはりジュリーの娘だけあって相手に合わせるってことは出来ないのかも知れませんね。
TBありがとうございます。私もTBしてみたんですが、うまくいかなかったみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。