シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハーパーズ・アイランド #9「明るくなるまで待って」

2010年12月18日 22時25分09秒 | クライム・サスペンスドラマ
Harper's Island #9 Seep
 
ハーパーズ島は島全体で電話が通じず停電となってしまう。島に残された人々は、姿の見えない殺人鬼の恐怖の中、朝には来る予定という州警察を待つことに。そんな中、カルとクロエがミルズの手当てを行い、ヘンリーとジミーはJDの遺体を診療所へ運ぶ。その時、JDのポケットからウェイクフィールドのメモの切れ端を見つける。
以下、ネタバレです。
 
ヘンリーはJDを助けられなかったとアビーの前で悔やむ。そしてトリッシュの様子を見にヘンリーはホテルへ戻る事に。アビーはハーキンから受け取ったウェイクフィールドのノートを読み、ウェイクフィールドと母の間には子どもがいることを知ったアビー。その子どもは自分なのではないかと動揺する。その話を聞いていたシェーンは全てはアビーのせいだと騒ぎだし、ヘンリーが激怒。
 
傷ついたアビーは外に飛び出し、ジミーが見つける。島に来た日や、ウェリントンが殺された日に変なデ電話があったことや、部屋に新聞の切り抜きが置かれていたことを思うと、犯人は自分を狙っているとアビーは確信する。シェーンはアビーを疫病神扱いしホテルへ入れようとしない。怒ったヘンリーはシェーンを叩きのめす。一方、カルは的確な処置でミルズを救う。カルが人を助けるのを初めて目にしたクロエは欲情(笑)。
 
ベスがいなくなっている事に気付いた、サリーたちは彼女を捜していると血痕を見つける。禁酒法時代のトンネルへと続いていた。トンネルの血痕が2方向にあり、アビー&ジミー&ヘンリー、サリー&ダニーの二手に別れることに。一方、シェイもいなくなっており、バチェロレットパーティでカレーナが渡したタロットカード(タワー)が残されていた。トリッシュはシェーンの車を盗んで姉を捜しに行ってしまう。残されたシェーンはキャサリンと飲むことに。
 
アビーは父ミルズが全て知っていたなら、島から遠ざけようとしていた理由も納得出来ると考えるように。その頃、サリーたちは小さな穴の前で血痕を発見。一方ではアビーが、もう一方ではダニーが穴の中に入る。アビーは少し進んだ所で、柵が降りて来て閉じ込められてしまう。ヘンリーとジミーは道具を取りに戻り、アビーは先へと進んで行く。アビーは開けた場所に出るが、物音が聞こえ別のトンネルの中に逃げる。ドアを見つけ開けてみると、そこにはマディが。
 
トリッシュは占い師に会おうとしていたシェイを見つける。ヘンリーたちはサリーと合流し、ベスが死んでいたと知らされる。アビーとマディはトンネルの出口を見つけるが、蓋が重くて上げられない。そこへ車の光が見え、必死で叫ぶ。そこへトリッシュとシェイが車で通りかかる。通り過ぎたころ、蓋から手を振っているのに気付き、マディとアビーを発見する。
 
朝になりカルが目覚めると輸血を外しミルズがいなくなっていた。トリッシュたちはホテルへ帰還し、再会を喜ぶ。シェーンがキャサリンに話しかけるが、応答がない。キャサリンは背後から枝切りハサミで刺されていた…。マディを連れ去ったのはアビーの父、つまり保安官だとアビーに伝える。
 

前回、血だらけでヘンリーが現れたのに、アビーはそれについて突っ込むこともなくスルーだった。
ヘンリーが見つけたけど助けられなかったとかいう言い訳だったようです。ますます怪しいヘンリー。
アビーがウェイクフィールドの子供かも知れないという展開になって、ヘンリーとジミー以外はアビーに対し冷たい。
シェーンの態度に関してもヘンリーが一番、過剰反応してた。
それにしても、マディを連れ去ったのがミルズってどういうこと?犯人をおびきよせようとしたのかな?
キャサリンもいつの間にか殺されてて、またウェリントン家の人間が犠牲に。
 
参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
エピソードリストはこちら
 
エレイン・キャシディ,クリストファー・ゴーラム,ケイティ・キャシディ,C・J・トマーソン,ジム・ビーヴァー
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
 
 
Network:CBS / Super!dramaTV
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り沢山! (みちか)
2010-12-19 21:43:26
今回は、盛り沢山の回でしたね。いろいろあって驚きいっぱいです。カルがちゃんとしたお医者さんってことにもびっくり(笑)
それにしても、ミルズが誘拐犯だなんて、信じられません。マディソンも犯人とぐるだったりして。最初から、可愛いげなかったし。殺されなかったし。
ところで、アビー=ウェイクフィールドの子供説が浮上しましたね。でも、やっぱり子供は別にいると思うのだけど、勘ぐりすぎですかね…つい、ひねって見ちゃいます。
そうそう、シェーンを殴ったりして意外と肉体派だったヘンリー。伊達に細マッチョではなかったですね(笑)でも、いざとなれば暴力もふるえる人とわかり、私の中では怪しさ倍増です。
返信する
⇒みちかさんへ (ralphin)
2010-12-20 22:47:32
ほんと、盛りだくさんでしたねー。
カルがお医者さんだってこと忘れてましたよ。
ミルズは何の目的があってマディを誘拐したんでしょうね?殺さなかった所を見ると何か考えがあってのことでしょうね。
私もアビーがウェイクフィールドの子供じゃない気がします。
ヘンリーがウェイクフィールドの子供なんじゃないかなー。
ヘンリーの暴力的な面を見ても、殺人鬼の素質たっぷり。
ヘンリーは「アグリーベティ」でも肉体美披露してましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。