シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン1 #16「レッド・クリプトナイト」

2016年06月16日 22時37分04秒 | SUPERGIRL
Ost: Supergirl Season 1
La-La Land Records
La-La Land Records


Supergirl Season 1 #16 FALLING

 ジェームズと別れたルーシーが会社を辞め、ウィンはアシスタントのシヴォンと親密に。ある日、赤色のクリプトナイトにさらされた事により、カーラは悪意と危険な態度をとるようになる。現金輸送車を襲ったクーンドを逃してしまう。そしてついに彼女は、自身の友人や街の一般市民たちを標的に攻撃を始めるようになってしまう…!!
※以下、ネタバレあらすじです

 シヴォンはスーパーガールの悪事をスクープするがキャットに止められる。そこでカーラは彼女がライバル社にネタを提供しようとしてたと知り、キャットにバラす。シヴォンはクビになり行き場を失う。カーラは積極的にジェームズにアプローチ。キャットはスーパーガールを呼び出し強盗を見逃したのは何故かと迫る。誰にでも暗い面がある、人間がお荷物に成り下がったと言い放つ。高慢だと罵られキャットをビルから放り投げ恐怖を味わわせる。

 次第にカーラの言動や行動がおかしいと気づいた友人たちは行動を分析。赤いクリプトナイトが原因で異常な行動を取っていた。マックスウェルがノンたちの襲撃に備え、クリプトン人を殺傷出来る物質を作り失敗し生み出されたものだった。まさかスーパーガールがそんな事になるとは思わなかったと弁解する。一方、キャットはスーパーガールが悪党だと声明を発表。それで一般市民もスーパーガールに対しての態度を変えていく。

 カーラはスーパーガールのコスチュームも変え、アレックスに対しても酷い態度を取り好きにやると宣告。スーパーガールの脅威にクレイン議員はDEOが倒すべきと強行策を取るよう命じる。スーパーガールは一般市民を攻撃し始め、アレックスを殺そうとする。長官はジョン・ジョーンズに姿を変えスーパーガールと対決。アレックスはマックスウェルが作った無効化銃で効果を抑える。しかし正体がバレた長官は逮捕されてしまう。

 回復したカーラは自己嫌悪に陥り、本心じゃなかったとアレックスに謝罪。長官の正体を知ったクレイン議員はもう信用出来ないと拒絶する。カーラはルーシーに嫉妬していたと弁明するがジェームズから時間を必要とされる。そしてキャットに会いに行き、人々の明かりが私を照らしてくれた、脳に刺激を受けて醜い部分が出たと説明する。反省し返り咲かなきゃ失敗した意味がない、時間がかかっても街の信頼を取り戻せると助言される。

ヤングスーパーマンでも赤いクリプトナイトで悪クラークになっちゃたけど、ここまで悪党じゃなかったよ。不良って感じだったもの。
カーラは毒を吐くわ、一般市民まで危険にさらして大暴れ!!これじゃ信頼回復は大変だねぇ。
長官も議員といい感じになってたのに、正体ばれてとばっちり。拘束されたまんまだし一番の被害者かも…。
ウィンも何気にシヴォンと職場でイチャコラして隅に置けないわ〜!そのシヴォンはクビになっちゃったけども。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

SUPERGIRL/スーパーガール<ファースト> コンプリート・セット(3枚組) [Blu-ray]
メリッサ・ブノワ,キャリスタ・フロックハート,カイラー・リー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。