シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン4 #16「走れ アイリス!」

2018年11月14日 23時41分05秒 | THE FLASH
THE FLASH/フラッシュ 4thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス (1~23話・4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 4 #16 Run, Iris, Run

 *「ウエストワールド 」のレオナルド・ナムと「Glee」のマックス・アドラーがゲスト

 ハリーはシンキングキャップを開発して、デヴォーと同様の知性を得ようと思いつく。だがシスコたちは危険だと反対する。そんな中、銀行強盗をしていた熱燃焼を生み出すメタヒューマン、フライの力が突然消える。フライと話していた救命士のマシュー(レオナルド・ナム)の話を聞きに行くと、メタヒューマンの力を奪い第三者に移せる能力だと分かる。マシューと戦ったバリーも、彼に触れられたとたんにスピードを失い、その力がアイリスに移されてしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 力を失ったバリーは複雑な思いを抱えるが、フラッシュに変身して現場に向かうアイリスを、チームリーダーとして支えなければならなかった。火災の現場から人々を救出し消火にあたるが、腕を挟まれて身動きが取れなくなる。シスコがパイピングして救い出される。マシューの能力を複製することは出来ないと分かり、マシューを探さなければバリーに力は戻らない。一方、シスコはハリーのキャップ作りに参加する。

 アイリスはメタになった今こそ代わりに戦う番だと覚悟して訓練していた。フライの消えた力が見つかり、渡した力をマシューが取り戻すはずと睨んでアイリスが向かう。力を得たバーチ(マックス・アドラー)はフライの代わりに金を盗もうとしていた。アイリスはバーチの攻撃からマシューを守ってメタ用拘束具を付ける。バーチが熱のサイクロンを作り出し高熱すぎてアイリスには近づけない。ハリーは新しいキャップを装着し、海の上を十分な速度で走り海水を引き込んで高潮を作ると考えを得る。

 バリーの指示でアイリスは海水の上を高速で走る。作戦は成功しバーチを捕まえる。その後、マシューに頼んで力がバリーに戻される。デヴォーがバスメタを狙っているとマシューに話し、力を役立てて欲しいと頼む。アイリスはデヴォーを恐れて引きこもっていたディブニーに、サビターに狙われた時に恐怖に負けて生きてはいけないと気づいたと話す。アイリスは力を手放したのは、フラッシュになったのはバリーの運命で自分のじゃないからだと打ち明ける。一方、ハリーは残りのバスメタはジャネットとエドウィンだと突き止める。

◆マシュー/救急病院の救命士。バスに乗っていてメタヒューマンになった1人。メタヒューマンの力を奪い、第三者に移せる。

アイリスがスピードスターになるのは画像で知っていたんですが、一時的なことで良かった。それにしてもこのエピだけ評判悪いのはアイリスが嫌われてるからなのかなw
高潮を作り出して炎を消すのはたまたまバリーがやってないだけで、やれば簡単にできそう。
「ウエストワールド」の技術スタッフ、フェリックスと「Glee」のカロやんがゲストでした。特にカロやんは久しぶりに見た。
マシュー自身が善人なので悪用はしてなかったけど、カロやんみたいな悪党に渡ってしまうと厄介ですね。マシューがデヴォーから能力を奪うには触れないといけないので、能力を奪われる危険性のが高いですね。
ついにハリーまでシンキングキャップ装着しちゃった。これはデヴォーの知能に匹敵するんでしょうか?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

走れ アイリス!
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。