シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン2 #18「交換条件」

2016年09月21日 22時54分33秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 2 #18 Versus Zoom

 タキオン装置を手に入れたバリーは、自分がズームより俊敏に動けるという確信を持つ。そして、ズームを捕らえるために裂け目を開けたいと思う。ハリーは最初、それを実行することに強く反対するが、バリーに説得され、シスコが裂け目を開く能力を持っていると明かす。
※以下、ネタバレあらすじです

 シスコのドッペルゲンガーのリバーブは多次元エネルギーを操り裂け目を開けられという。ハリーはアース2へ行こうとするバリーを止めて欲しいとジョーに頼むが、逆に行くのを手伝えばズームを倒せる確率が上がると告げられる。ハリーはゴーグルの周波数を調整し、多次元エネルギーの残留物が多い場所でシスコに試させる。しかし裂け目が開きかけていることに気づいたズームが待ち構えていた。シスコはもうやりたくないと去ってしまう。

 寮を出たウォリーに金を援助するとジョーが申し出るが、バリーは彼が一緒に暮らそうと提案して欲しいのだと助言する。ジョーはウォリーに一緒に住もうと話し、喜ばれる。アイリスはアース2でも未来でも結婚しているバリーが気になって、編集長とのデートをキャンセルしていた。シスコはリバーブのようなことをすればダークサイドに堕ちるのではないかと不安に思っていた。バリーはリバーブにはない友達が付いていると励まし、もう一度挑戦させる。

 ケイトリンがアース1でのジェイのドッペルゲンガーがハンター・ゾロモンだと話すと、ハリーがアース2のハンターは連続殺人鬼だと明かす。まだ11歳だったハンターの目の前で父ジェームズが母を殺害。父は服役し彼は施設で育った。23人を殺して有罪判決を受け、精神病院に収容され毎日電気ショックを与えられていた。そしてダークマターでスピードフォースを得たのだった。バリーたちは正体を知られたとジェイが知らないことを利用出来ると思いつく。

 シスコが裂け目を開くとズームが現れ、フラッシュとスピード対決に。父親や母親のパネルでズームを動揺させ、捕獲装置を取り付け捕らえる。V9で正体に気づいたと話すと、ズームは「闇を閉じ込めることは出来ない」と言って装置を取り外す。そしてウォリーを人質に取り、スピードフォースを渡せとバリーに迫る。その後、交換条件に応じることをシスコが伝え、ウォリーと引き換えにスピードを渡すことに。

 二つの世界に同時にいるのは無理で、残存した時間軸を利用し過去のジェイに頼んだ。バリーの速度を上げるにはジェイが死ぬのが一番で、もう1人の自分に死んでくれと頼んだ。フラッシュをしていたのは希望を与えるためだとズームが明かす。バリーのスピードフォースをズームに与えると殺そうとする。ズームは必死で止めようと説得するケイトリンを連れ去りアース2へ消えてしまう。

シスコはリバーブと同じ能力があったんだね。でもダークサイドに堕ちるって不安になるのも当然か。
ハンター・ゾロモンはとんでもない殺人鬼だったのね!元がそんな人なら簡単に人も殺すよね。
なぜ、二つの世界に存在できたかは残存した時間軸を使ってたからだったのか〜ややこしいな。過去の自分なら死んでも平気とかちょっと分かり難い。
ケイトリンが連れ去られちゃったけど、彼女への気持ちだけは本物なんだろうね。さて、どうやって取り戻すんだ!?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 2ndシーズン 後半セット (13~23話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。