シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン4 #5「ソロモン・グランディ」

2019年01月25日 22時56分25秒 | GOTHAM
ソロモン・グランディ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


GOTHAM Season4 #5 The Blade's Path

 半年経っても昏睡から覚めないブッチ・ギルジーンは、病院の職員たちによって、スロータースワンプという沼に流される。そこにはインディアン・ヒルの有毒物質も廃棄されていた。ブルースは、アレックスを死なせてしまった後悔から眠れないほど悩んでいたが、博士の残したノートから、ラーズが狙っている短剣は、ラーズを殺すための道具ではないかと考える。
※以下、ネタバレあらすしです

 アレックスを殺害したラーズは外交特権により釈放されることになるという。それでブルースは短剣を持ち出してラーズを殺そうとする。そんな中、ラーズに面会したバーバラは別れを告げられる。彼女は「想像を超えた贈り物はどうなった」と指摘すると、ガラス越しに手を触れると不思議な感覚に囚われる。一方、スロータースワンプではブッチが目覚め、その姿は青白かった。そしてブッチが近くに住む男らを襲う。“ソロモン・グランディ”の曲を聴いた彼はそれを口ずさむ。

 パックス・ペンギーナの犯罪率は86%で、ファルコンは100%仕切っていた。ソフィアは一緒にランチしているところを見せればファルコンのサポートがあると示せるとペンギンに提案する。その頃、ニグマは脳に効く薬を探し求めていた。強盗に失敗した後にブッチと遭遇する。ブッチは自身をグランディだと思い込んでいて、ないはずの手があった。一方、ブラックゲートに侵入したブルースだったがラーズを殺すのを思い留まる。準備できていないと突き飛ばされ、看守に成りすましたラーズの手下によって連行される。

 ブラックゲートの地下に監禁されたブルースは短剣の謎についてラーズから説明を受ける。ラザラス・ピットに沈められ生と死の狭間をさまよった時にブルースを見たという。後継者のブルースだけが私の苦しみを終わらせられると告げる。その頃、ニグマは悪党に絡まれてブッチの怪力に救われ、ブッチは火をつけられて燃える手をニグマに救われる。一方、ソフィアとランチしたペンギンは母のグーラッシュの味を思い出し店を出て行ってしまう。足の痛みをソフィアに癒されたペンギンは彼女の中に母性を感じる。

 ブラックゲートを訪ねたゴードンとアルフレッドは看守が偽者だと見抜いて始末する。何世紀も生きてきたラーズはブルースを待ち続けたといい、ブルースだけがその短剣を使って殺せると明かす。そして私を殺さぬ限り自由になれない、殺さなければいずれ君の愛する者たちを皆殺しに戻ると宣告。ついにブルースはラーズを刺して解放する。ラーズの体は朽ち果てて骨になってしまう。そこへアルフレッドとゴードンが駆けつける。ゴードンは、両親が殺されたあの日から君は変わってなく善き行いを信じ、正義のために戦う、それは今日起きたことで変わらないとブルースに告げる。

 ブルースは夜のパトロールを止めようとするが、アルフレッドは街を変えることが出来ると説得。だがブルースはラーズを殺したことで闇の道を歩むと決断していた。ニグマは金があればまた賢くなれ、君の事情を探れるとブッチを言いくるめる。そしてブッチをファイトクラブへ連れて行く。そこには医師として働くレスリーの姿があった。

昏睡から目覚めないブッチが捨てられちゃったーと思ったら、怪物となって甦った!手まで生えちゃって。ニグマとは案外良いコンビになりそう。
ソフィアはペンギンを餌付けして飼い慣らす気かなぁ?そういった意味なら成功なのかも。
ゴードンはソフィアと良い仲になったけど、レスリー生きてるからどうするやら?彼女、どうやって生き返った?ラザラス・ピットか?
ブルースがついにラーズの後継者に。あんな事言われたら刺しちゃうよなぁ。これでまた一歩、バットマンへの道に近づいた。バットマンビギンズを見直したくなりました。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム 4thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス (1~22話・4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。