シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン5 #19「和解」

2019年08月10日 22時25分47秒 | THE FLASH
Snow Pack
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


THE FLASH Season 5 #19 Snow Pack

 ノラを未来に帰してきたことで一方的だとアイリスから責められるバリー。ノラがソーンと組んでたことも平気だと言うアイリスと険悪になってしまう。その頃、ノラは他のスピードスターに気付かれずに過去へ行くため、ソーンからその方法を聞き出す。彼は自分のスピードフォース、ネガティヴ・フォースを作っていた。そんな中、アイシクルが新たな悪巧みを実行するために戻ってくる。
▼以下、ネタバレあらすじです

 アイリスは自分の手で問題に対処しようと、ディブニーと共にタイムスフィアを使って2049年へ向かう。その頃、ノラはネガティヴ・フォースに入ろうとして失敗する。一方、アイシクルは冷気噴霧器を使い、街を氷河期のように凍らせようとしていると推測するチーム・フラッシュ。ナノ粒子を追跡しようとするがケイトリンと彼女の母カーラ・タンホイザー博士の意見が衝突する。そこへアイシクルの攻撃を受けてバリーが低体温に陥ってしまう。自分の役目は終わったと悟ったシャーロークはチームから去ろうとしていたが、バリーの窮地を救う。

 アイシクルによって廃施設に連れ去られたケイトリンとカーラ。彼の目的は冷気噴霧器でケイトリンとカーラの別人格で氷の家族を作り、2人を消そうとしていると判明する。この氷のモンスターを倒すために長年の不仲を解消しなければならなくなる。2049年に向かったアイリスは、ノラをソーンから引き離そうとする。ノラは理解されない怒りからネガティヴ・フォースに入ってしまう。ソーンはノラを救うには家族で団結しなければ、君はバリーから去ることになるとアイリスに警告する。

 バリーとジョーは、シャーロークの推理によってアイシクルの隠れ家を突き止める。キラーフロストは母を救うかアイシクルを追うかの選択を迫られる。そこへバリーが駆けつけたため母を任せ、彼女はアイシクルを追う。バリーは熱を発する電子を築き、感電せずにカーラを救う。ケイトリンが殺されようとした時、アイシクルの中に残っていたトーマスが表に出てきて娘を救う。だがそこへ新シカーダが現れてバリーを襲う。キラーフロストが対峙し追い詰められるとトーマスが身を盾にして娘を守る。その隙に冷気噴霧器を盗まれてしまう。

 ケイトリンとカーラは和解し、母娘としての関係を再スタートさせる。チームから去ろうとしていたシャーロークにディブニーは「まだやることがある。家族のために」と助言。アイリスはノラがソーンに操られていることを認め、未来でソーンに警告されたことを信じるとバリーに話す。2人は互いに勝手に決断したことを謝る。そしてアイリスは、ソーンは本当にノラを大事に思っていると感じたと言う。一方、ネガティヴ・フォースに入ったノラは邪悪になっていた。

ったくノラよ〜!まんまとソーンの言いなりなって、ネガティヴ・フォースに入るなんてアホかよ!!アイリスもまたウザさが戻っちゃって余計なことするし。
バリーがアイリスと別れてノラが存在しなきゃ良いんじゃないの?と思っちゃったよ。
スノウ一家勢揃いでしたが、アイシクルの中にまだトーマスがいたんですね。彼は最後まで娘を救おうとして、良い父親として逝きました。険悪だったケイトリンと母カーラも仲直り出来て良かった。
そう言えばノラもカーラも他のドラマに登場する人物と同じでややこしいな。どっちもそんなに良くある名前なんだろうか?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ 5thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。