シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

コバート・アフェア シーズン3 #10~11

2014年11月12日 22時55分51秒 | Covert Affairs
仕掛けられた罠
マット・コーマン,マット・コーマン,マット・コーマン,クリス・オード,クリス・オード,クリス・オード,ダグ・リーマン,デヴィッド・バーティス,ノーマン・モリル,サラ・クラーク
メーカー情報なし

Covert Affairs Season 3 #10「仕掛けられた罠」 LET'S DANCE

 静養中にアニーはリナの部屋に勝手に押し入りCIAに取り押さえられる。リナがナイロビにいた時にディミトリー・ラリオノフというロシアのスパイに出会った。コードネームはラフマニノフで、ピアニストだった彼はピアノ線で敵国の協力者を殺していた。98年のナイロビの通信を調べリナが彼について報告していたことから彼ならリナの居場所を知っていると主張。CIAはリナを暗殺するため諜報員を送り込んだがみな暗殺されたという。アーサーとジョーンは提案を却下し静観するよう命じる。
※以下、ネタバレです。

 アニーの心は決まっていて、許可をもらうつもりはなかった。密かにジョーンのサポートをることに成功する。リナの写真を撮れば国務省が引き渡しを出来る。しかしロシア当局に捕まってもCIAは何も出来ない、リナは来るのを待ち構えてるはずと念を押される。孤立無援でロシア行きを強行したアニーはディミトリーが働く楽器店へと向かう。ピアノを教えて欲しいと願い出るが断られる。何日も店の前に通い詰めると、ある日尾行され殺されかける。ピーニャと名乗ったアニーはピアノを弾き右利きとバレていた。

 リナについて尋ねると、98年にナイロビでリナに出会い、彼女を追ってプラハまで行った。彼女を転向させたと思ったが逆に利用されていて、彼女はCIAに二重スパイとして入り込めると証明したのだった。リナのことは何も知らないし手伝えないと断られる。一方、ジョーンはアニーをロシアに行かせたとアーサーに話すと、クビになってもおかしくないと告げられる。

 アニーはサイモンの妹ザーリャが働くカフェを再度訪れる。彼のタトゥーのブライトスターは妹のことだと気づく。彼女の名前はモーニングスターと言う意味で兄を家に導きたかったと言う。最後に会った時、私も彼も幸せだったと告げる。アニーは諦めずディミトリーを説得し、セルゲイという男を紹介される。クドリンスカヤ広場のマンションにいると情報を得る。リナの写真を撮るために危険を冒すが彼女の姿はなく逃走を余儀なくされる。この隠密作戦の失敗でロシアと国務省はカンカンでリナの引き渡し交渉は決裂。

 リナが乗った車を襲撃し写真に収めようとするが、彼女の姿はなかった。アニーとディミトリーは逃走を余儀なくされる。アニーはディミトリーが裏切ったと気づいていた。アニーが初めて訪ねてきてすぐにリナが現れ、ディミトリーは彼女への情熱が再燃しまた利用された。アニーを殺さなかったのはリナが会いたがっているからだという。ジョーンは辞表をアーサーに提出。アニーはオーギーから帰国しろと懇願されるが、リナがいる湖畔の別荘へ。サイモンがアニーに恋するのは予定外だったが、ジェイに疑われたから暗殺させたという。そしてアニーに二重スパイにならないかと提案してくる。銃を取り出そうとしたリナに発砲する。

危険な賭け
スティーブン・フーツスタイン,ダグ・リーマン,デヴィッド・バーティス,クリス・オード,クリス・オード,マット・コーマン,マット・コーマン,ノーマン・モリル,オデッド・フェール,アグネス・ブルックナー,ティム・グリフィン,ゴラン・コスティッチ,サラ・クラーク
メーカー情報なし

Covert Affairs Season 3 #11「危険な賭け」ROCK 'N' ROLL SUICIDE

 帰国しようとしたアニーはロシア兵に捕まりレフォルトヴォ刑務所へ。取調官アレクセイはサイモンから何を聞いたか執拗に尋問し、答えなければ彼の妹に危害を加えると脅す。同じ頃CIAではアニーが消息不明になっていることを受け対策会議が開かれる。彼女の拘束でCIAが受ける損害について検討する一方、有効な救出案はないままだ。刑務所に隣接するトンネルから突入するというオーギーの案も却下される。(公式サイトより)

 アニーは毎日騒音と尋問に耐え、ある日廃材から武器を作りアレクセイを刺そうとし失敗。そんな時、刑務所で銃声が聞こえた後、モサドのエイアルによって救出される。彼はモサドの任務ではなく単独で救出に来てくれたのだった。実はオーギーが手を打ったことで、それを聞いたアーサーはヘルシンキで協力者を派遣すると約束する。すぐに列車に乗る必要があったがアニーはザーニャを助けに向かう。パスポートを偽造しザーニャを逃す手配を終えると、トランクの鍵をお守りにと彼女から渡される。

 駅には連邦保安官やアレクセイが駆けつけふたりが狙われる。予定の列車には乗れず、脱出用キットはザーニャに使ってしまったため国境を越えられない。オーギーがウラル山脈とワルシャワを飛ぶパイロットを見つけ出し、給油中にコックピットを開けてもらいワルシャワへ逃げる脱出計画を立てる。

 軍の飛行場に侵入するため軍人になりすまし無事にコックピットに乗り込む。離陸寸前でアレクセイが追いかけて来て再び拘束されてしまう。オレーグの代役を買って出て尋問したのは横領がバレるからだろうと指摘。アニーとエイアルは彼の動揺を見抜き、クリーンなパスポートで逃げ自分たちも逃がせと取引を持ちかける。アニーたちを殺したと見せかけ助けてくれる。

アニーなら無理してでも行くと思ったよ。
リナは敏腕スパイなだけあってアニーより1枚上手だった。
ディミトリーまで翻弄しちゃうんだもんな~
拘束されたアニーにCIAは打つ手がなかったけど、エイアルがキタ━(゜∀゜)━!
彼だからこそ救出成功したのかも。オーギー彼に頼むとはグッジョブ!
なんだかジョーンとアーサーの雲行きも怪しくなってきた。このふたり離婚しちゃうんじゃないの?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

コバート・アフェア シーズン3 バリューパック [DVD]
パイパー・ペラーボ,クリストファー・ゴーラムパイパー・ペラーボ,クリストファー・ゴーラム,ピーター・ギャラガー,カリ・マチェット
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


視聴環境:Hulu *執筆当時の情報です。現在は配信されていない可能性があります



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。