シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

女検死医ジョーダン シーズン4 #20「闇に消えた少女」

2010年04月12日 22時41分31秒 | クライム・サスペンスドラマ
Crossing Jordan Season 4 #20 "Forget Me Not"
 
ナイジェルが恋人サラの家を訪れた夜、サラの娘マディが誘拐される。部屋の壁に「警察を呼ぶな」と血文字が書かれていたことから、ナイジェルはジョーダンとバグには打ち明けたが、ウッディとメイシーには知らせないように頼む。ジョーダンがナイジェルと共に現場へ駆けつけ、検証を始める。
以下、完全ネタバレです。
 
そこへマディの親権を争っていたサラの元夫フィリップの留守電に犯人から身代金要求を伝えるメッセージが入っていた。要求額は100万ドル。フィリップは金を持ってくる間、尾行されていたという。そして犯人はサラにニュートン倉庫へ来いと指示を送ってきた。ナイジェルが尾行の男を投げ飛ばすと、ウッディだった。お陰で金の受け渡しに失敗する。バグがしゃべったのだ。
 
次の犯人からの連絡でサラは居場所は言えないといって、ひとりでマディを連れ戻そうとする。サラは身代金の受け渡しに成功し、マディの居場所を知る。水上のキャビンには血の跡が残され、マディはいなかった。誰もがマディは殺され、川に捨てられたと考えた。血液からは大量のコディンが見かり、パンチを飲まなかった人間が怪しいと睨む。サラだけが飲んでいなかったことから、彼女の家に乗り込むとサラと友人のベスの姿が…。マディはベスの家にいたらしく、サラはフィリップがマディを奪おうとしていたことから狂言誘拐を働いたのだった。
 
一方、身元不明の遺体として検視局に運ばれてきた男は実は生きてたと判明。だが、彼には記憶がなかった。残されていたのは眼鏡と愛を綴った手紙だけ。リリーは親身になって彼の身元を調べを手伝う。彼が人体に詳しかったことから医者だとメイシーは指摘。でも身元不明の医者はいなかった。彼の描いた絵から人体のイラストレーターだと判明。彼の名前はカール・マイズナーで、ロードアイランド州出身と分かる。メイシーとリリーはカールの妻に会いに行き、妻の浮気現場を見てしまい家出したと知る。
 
妻はカールに会いに検視局に出向き、ラブレターを読んで聞かせる。2人は抱き合い、妻ドリスを思い出したようだ。一方、ナイジェルはサラとベスを警察に引き渡した。そしてマディは父親と暮らすことに。
 
 

ナイジェルは辛い選択をしたけど、正しいことをしたと誇りを持って欲しい。
切羽詰まってるからとは言え、狂言誘拐は犯罪ですからね。
記憶喪失だったカールは『エイリアス』で偽スローンを演じたジョエル・グレイでした。
個々で見るとロン・リフキンとジョエル・グレイって全然違う顔なのに、あの時は本当に似てたから凄いですね。
そういえば、研修医のデヴァンは何処へ行ったのでしょうか?
シーズン3まで出演していた研修医のピーターもいつの間にかいません。
居なくなるようなエピソードがあったか覚えてません。ご存知の方、教えて下さい。
次回はシーズン・ファイナルです。
 
↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
エピソードリストはこちら
 
Jill Hennessy,Miguel Ferrer,Ken Howard,Ravi Kapoor,Mahershalalhashbaz Ali
Universal Studios
 
 
Network: NBC / FOX CRIME
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabosu)
2010-04-20 17:23:50
はじめまして。少し前から拝見させていただいています。

ピーターは私もわからないのですが、デヴァンは今シーズン8話目で、婚約者と話し合いにワシントンへ行った帰りの飛行機がハイジャックにあい墜落し、亡くなりました…。
最後まで正義感を持って戦った、という展開だったと思います。(少し前なので、多少ちがったらごめんなさい)
飛行機に乗る前に寝ているジョーダンに夜勤を変わってくれ、と頼むもジョーダンは冷たく対応してしまいそれで予定通りその便に乗ったので、そのことを大変後悔するのですが、デヴァンのお母さんがやってきてジョーダンのことを親友といっていた、と聞き涙するジョーダンが印象的でした。
この飛行機は救難信号を送っていたので墜落現場にすぐナイジェルとバグ、そして犯人を追って(息子を誘拐した父親だったのです)ウッディもいたのですが、皆懸命に探すとともにショックを受けていました(ほぼ全滅だったはず)
本当にいいチームだなと思いました。

デヴァン、私は好きだったので最終的には飛行機に間に合わなくて乗ってなかった、というオチがあればいいのに!と思いながら見たのですが…残念でした。。。
長々失礼しました。
返信する
⇒kabosuさんへ (ralphin)
2010-04-20 19:00:01
はじめまして。
デヴァンの真相は8話にあったんですね。
思いっきり見逃してた回に、そんな重要なエピソードがあったんですね!!
デヴァン死んじゃったのかぁ…。
強引で、みんなが彼女に振り回されてるのが面白くて、魅力的なキャラだっただけに残念です。
これは再放送でキャッチアップしないとダメですね。
詳しいご説明ありがとうございました。
謎が解けてスッキリしました。

シーズン4昨日で終わっちゃいましたね。
シーズン5がいつごろ観れるのか気になりますね。ちゃんと最終シーズンまでFOXさんが放送してくれると良いんだけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。