シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン4 #19「アースXからの刺客」

2018年11月28日 22時49分08秒 | THE FLASH
THE FLASH/フラッシュ 4thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス (1~23話・4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 4 #19 Fury Rogue

 *ウェントワース・ミラーとケイティ・キャシディがゲスト

 ハリーは過度なダークマターの注入によって知性が失われつつあった。シスコは自分用のシンキングキャップを作ろうとする。バリーは人の死に慣れすぎたのかディブニーについてはそれほどショックを受けていなかった。キラーフロストが消えてしまったケイトリンは何故バスメタ以外の力を奪われたのか不可解だった。
※以下、ネタバレあらすじです

 デヴォーがトレイシーの研究室にいるメタヒューマンを狙っていることをつかんだバリーは、フォールアウトことニールを安全な場所への移動を計画する。途中で核爆発が起きないよう、コールドガンを持つアースXのレオX(ウェントワース・ミラー)に協力を仰ぐ。しかし、レオXを連れてくる際に、同じ裂け目からサイレンX(ケイティ・キャシディ)もアース1に来てしまう。レオXはザ・レイとの結婚式を控え24時間しか時間がない。

 ハリーが作った2台目のシンキングキャップはショートしてしまう。イオンダイオードは入手困難でシスコはハリーに疑いを持ち始める。一方、マリースは夫婦の時間を持とうとするがデヴォーは使命最優先で取り合わない。レオXは教え子のディブニーを失った割には冷静なバリーに、同志の死をしっかり悼むべきだと助言。感情に向き合わなければ飲み込まれると警告する。バリーたちが核爆弾メタを移送させると知ったサイレンXは彼を奪おうと企む。

 ポケットディメンションが発生しデヴォーが現れる。音叉を使っても伸縮性のあるディブニーの能力のせいで効果がない。バリーは改めてディブニーを失った喪失感を覚え呆然と立ち尽くす。サイレンXに攻撃されるとデヴォーは逃げ、ニールやジョー、ケイトリンが連れ去られてしまう。サイレンXはナチの残党でダークアローに片思いし、彼を殺した者たちを憎んでいた。一方、シスコはキャップのせいでハリーのシナプスが焼かれたことを知る。

 予測通りフラッシュがサイレンXを倒すはずだったが、バリーが立ち尽くしていたことはデヴォーにとって計算外だった。あなたは人の感情を理解できないとマリースに指摘される。バリーはまだディブニーのことを悲しむことができずにいた。サイレンXは復讐のためセントラルシティ警察でフォールアウトを攻撃し爆発させようとする。バリーが立ち上がられなければ核爆発が起きてしまう。バリーがサイレンXを止め、レオXとケイトリンでコールドガンでフォールアウトを冷やす。無事に冷却し事態を収拾する。バリーはディブニーの期待を裏切ったと自分を責める。

 ニールはアーガスの別の極秘施設に移された。レオXはスナートが善人と組んだのはバリーがみんなに敬意を払っているからだと理解する。彼は結婚式のためアースXに帰っていく。ケイトリンはDNA内に低温の異常体があることが判明する。ハリーは知性なしでは役に立てないと出て行こうとするが、シスコが力になろうとする。バリーはカウンセリングを受けてディブニーの死と向き合う。一方、デヴォーは極秘施設に収容されたニールの居場所を突き止める。感情という認識のもつれは使命達成の障害物だと思っているが、マリースにはそれが痛いほどわかる。

アースXからレオXとサイレンXが登場とか!そう言えばクロスオーバーにサイレンXは登場しなかった。ダークアローに片思いしてたとか笑かすw能力は微妙に違うようで遠くの音も聞き取れるのね。
レオXがザ・レイと結婚するとか幸せに暮らせそうで何より。バリーをディブニーの死に向き合わせたり、セントラルシティを救うのに一役買ってくれました。
ウェントワースはアローバースへの出演はこれが最後だそうで、フラッシュが初登場だったのでフラッシュを最後にしたのかな。またいつか登場してくれることがあると良いけど。
(´・∀・`)ヘェーデヴォーが玉露やほうじ茶を好むとか。さすがのデヴォーもバリーの感情までは読めない。感情で振り回してやれば良いのかも。
ケイトリンはどうやら完全にキラーフロストがいなくなった訳ではないようですね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

アースXからの刺客
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。