シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 #4「穢れなき軍団」

2014年05月18日 22時38分19秒 | Game of Thrones
Game of Thrones Season 3 TV Soundtrack
Imports
Imports


Game of Thrones Season 3 #4 And Now His Watch Is Ended

 利き手を失ったジェイミーは生きる気力も失いかけ、落馬してしまう。剣を取るが、反抗することも出来なかった。ティリオンは戦の時に姉が自分を殺そうとした証拠を見つけたいとヴァリスに相談する。ジョラーとバリスタンが心配する中、七王国奪還の鍵を握るドラゴンと引き換えにアンサリードを手に入れたデナーリスだったが…。
※以下、ネタバレです。

<キングズランディング>
 ヴァリスはミアにいた頃に水薬で身体の自由を奪われ去勢された時のことを語り、だからこそミアの司祭のように魔法を使う者が憎いからティリオンに手を貸したと話す。そして、盗みを覚えた頃に財布の中身よりも手紙の中身の方が価値があると気付き、辛抱強く影響力を育てた。こうしてミアの貧困街から小評議会の一員へとのし上がってきたと打ち明け、捕らえた妖術師を見せる。

 娼婦の間ではポドリックが与える快楽の凄さが話題になっていた(笑)。ヴァリスはベイリッシュ公がサンサへの興味を失うどころか、船の積荷に羽毛のマットレスを2つ用意していることをロスから教えられる。ヴァリスはベイリッシュ公がサンサを王都から連れ出そうとしていて、彼はサンサと結婚し王位を得る気だとオレナに示唆してそれを止める方法があると持ちかける。そしてマージェリーはサンサにロラスと結婚すれば、私たちは姉妹になると仄めかす。

 一方、レッドキープの外に民衆が集い、マージェリーはジョフリーが街を守ったことを称えていると言い、扉を開放させる。サーセイが心配する中、民衆はマージェリーとジョフリーに歓声を挙げ手を振っていた。サーセイはマージェリーが息子ジョフリーを巧く操っていることに危機感を覚える。サーセイは自分こそが後継者にふさわしいと父タイウィン公に懇願するが、冷たくあしらわれてしまう。

<壁の北>
 ナイツウォッチのメンバーは空腹で次第にクラスターやモーモントへの不満を募らせていた。ジリは子供に時間が残されていないと不安を募らせていた。一人のレンジャーが餓死し、クラスターは死にかけの奴は殺してやると悪態をつくと、タナーが盾突いて殺してしまう。モーモント総帥が制止しようとするが、ラストが背後から襲いかかる。反逆者と忠誠を誓う者とで殺しあうようになり、モーモントはラストによって殺されてしまう。サムは混乱に乗じてジリと子供を連れ出して逃げようとする。

<北部>
 ブランは夢の中で三つ目の鴉を追っていると母キャトリンに登ってはいけないと止められ落ちてしまう。一方、シオンは助けてくれた男に導かれある場所に向かっていた。スターク家の子供たちではなく農民の子らを殺し焼いたと本当のことを話し、父親を喜ばせるためやったが本当の父親はキングスランディングで首を撥ねられた。自分は選択を間違ったと打ち明ける。しかし導かれた場所に姉ヤーラはおらず、再び囚われてしまう。

<ハレンホール>
 ブライエニーは「腕を失うくらい小さな不運で現実を味わっただけ」とジェイミーを励ます。彼女は助けられたことで彼の優しい面を知るのだった。

<リヴァーランド>
 アリアとジェンドリーは兄弟団に連れられアジトにしている洞窟に到着。そこにはベリック・ドンダリオン公とスターク家、バラシオン家の脱走兵が集結していた。ドンダリオン公は「弱きを襲えば制裁を加える」と連行してきたハウンドに告げる。ハウンドは兄のマウンテンや他の者の罪で自分ではないと反論するが、アリアは彼がマイカーを殺したと主張。ドンダリオン公は決闘裁判を行うことを宣告する。

<ナローシーの向こう側>
 デナーリスは取引どおりドラゴン一頭をグラズニスに渡し、アンサリードを手に入れる。ヴァリリア語で兵士に命令を下す姿に皆が驚く。古代ヴァリリアの血を引くターガリエン家にとってはヴァリリア語は母国語だった。またヴァリリア語で親方たちを殺せとアンサリードに命令し、ドラゴンには「ドラカリス」と命じ火を吐かせグラズニスを殺してしまう。アスタポアを征服したデナーリスはアンサリードに「もう奴隷ではなく自由の身だ。去りたい者は去れ」と告げるが、全員が自由民として残りデナーリスに従うことに。

ヴァリスはリトルフィンガーに負けじと陰謀を張り巡らせてるなぁ~。
果たしてサンサの運命やいかに?ロラスと結婚出来れば本人もかなり嬉しいだろうけどw
またしてもポドリックのことが話題になっててワロスww
サーセイVSマージェリーの対決はジョフリーを抑えこんでるマージェリーに軍配かな。
サーセイ言うことが滑稽だよね。後継者なんて無理無理!
シオンは今頃選択を誤ったと気づいても遅いよーー!
ドンダリオン公とハウンドの決闘裁判は楽しみになってきた!
モーモント総帥が大変なことに~~!!何もモーモントまで殺さなくても。
サムたちうまく逃げられるいいけど。
デナーリスは冷酷な一面も見せて女王としての風格も備わってきた感じ。
ヴァリリア語話せたんか!全部話は聞こえていたんか、巧いな!

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

*シーズン3の人物相関図はこちら
*エピソードリストはこちら

ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- コンプリート・セット(5枚組) [Blu-ray]
ピーター・ディンクレイジ,エミリア・クラーク,キット・ハリントン,レナ・ヘディ,ニコライ・コスター=ワルドー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ゲーム・オブ・スローンズ 第3章第4話「穢れなき軍団」<Amazonプライム・ビデオ>
David Benioff,David Benioff,David Benioff,D.B. Weiss,D.B. Weiss,D.B. Weiss,Chris Newman,Greg Spence,Carolyn Strauss
メーカー情報なし


視聴環境:スター・チャンネル



©︎2009 シーサイド発


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-29 23:11:58
ブラザーフッドの称える神が光の王だったとは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。