シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

宇宙探査艦オーヴィル シーズン2 #11「過去との通信」

2019年10月23日 23時07分27秒 | SFドラマ
The World of The Orville
Jeff Bond
Titan Books


The Orville Season 2 #11 Lasting Impressions

 400年前の2015年にニューヨークで埋められたタイムカプセルが見つかった。貴重な資料を保存するためオーヴィルは博物館への輸送任務を担当することに。カプセルに入っていたスマホを再起動させると、持ち主のローラ(レイトン・ミースター)という女性の動画が再生された。ローラにすっかり魅了されたゴードンは、古いスマホのデータを使ってシミュレーションを作ることを思いつく。シミュレーションの中でゴードンはローラに出会うことが出来たが…。
▼以下、ネタバレあらすじです

 ローラのライブを観に行ったゴードンは電話番号を渡される。友達を連れてくるよう頼まれたゴードンはクルーたちを誘いパーティへ。エドたちには楽しさが理解できず、早々に退散する。すっかりローラと親しくなったゴードンは一夜を共にする。寝過ごして遅刻し、スマホにも依存するようになる。一方、ボータスとクライデンはタバコを試してすっかりニコチン中毒になる。後にモクランはニコチン依存になりやすい体質だと分かる。今度は依存症の回復のためガムにハマるボータス。

 ゴードンが健全じゃないと心配したエドたちはシミュレーションを辞めるべきと助言。だがゴードンはローラはリアルな人格だと反論。シミュレーターに向かったゴードンは、ローラが元カレのグレッグとヨリを戻したことを知る。グレッグのデータを削除したゴードンだったが、別人のようなローラに戸惑う。グレッグがローラに夢を追う自信を与えて歌わせていたのだ。人は人間関係によって形づくられ、過去の一部を選んで変えることは出来ないと気づく。

 禁煙し始めたボータスとクライデン。だがクライデンは隠れてタバコを吸い、ボータスはタバコを隠し持っていた。禁煙でイライラが募った2人は取っ組み合いのケンカになってしまう。クレアが禁煙の注射を調合したため依存症から抜け出す。一方、ゴードンはローラのライブを聴きに行き、仕事を受けたから離れると別れを告げに行く。二人はタイムカプセルに入れる写真を撮るのだった。

タイムカプセルで見つけたスマホがレイトン・ミースターのだったらそりゃ惚れるわ!!
シミュレーションで会えたはいいけど、ローラの身に起こることはデータにあることだから仕方ない。確かに人格というのは人間関係で構築されていくものですよね。
それに引き換え、ボータスとクライデンには笑った!!見事なニコチン中毒っぷりwwボータスなんかクッションの中に大量にタバコ隠してるしwゲラゲラ大笑いした。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

The Orville Season 1
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:FOXスポーツ&エンタテイメント



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。