シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン5 #21「赤い稲妻」

2019年09月01日 22時51分29秒 | THE FLASH
The Girl with the Red Lightning
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


THE FLASH Season 5 #21 The Girl with the Red Lightning

 2040年ではソーンの処刑が迫っていた。すべてのメタヒューマンの命を奪うウイルスをばらまくと脅す新シカーダ。チーム・フラッシュは厳戒態勢に入り、治療を望むメタを治そうとする。シスコは衛星のコアにミラーガンで効果を試すとコアが消滅する。これでシカーダの短剣を破壊できると実証する。その一方でバリーとアイリスはノラが赤い稲妻から戻ったのか心配する。
▼以下、ネタバレあらすじです

 ジョーはシン警部にメタ治療のため警察署を解放するよう根回ししに行き、シャーロークはレネーに治療を受けるよう説得しに向かう。だがそこへ新シカーダが現れ命の危険にさらされる。レネーは磁力を操り短剣を跳ね除ける。SOSを受けて駆けつけたノラは目が赤く光っていた。新シカーダは量子トンネル変換器を盗み、ダークマターを動力源に変換する気だ。ノラは走っている時にグレイスの意識と繋がり景色が見えたことで、赤い稲妻の原因はグレイスの怒りだと気づく。それを利用すべきだと主張するが、両親から反対される。

 メタ治療が無料で受けられるというアイリスの記事がニュースで取り上げられ、巨大なパニックの波が押し寄せる。ディブニーはソーンが何故ノラを過去に送り込んだのか不可解だった。時間の謎にヒントが隠されている気がしてならない。セバスチャン・オリンズが未来でノーベル賞を受賞したと知ったシスコは、助けがなければ卒業すらできなかったのにと憤慨。彼がハイパーコンジットを持っていると判明する。バリーはグレイスと繋がっているノラは危険だと現場に出ることを禁じる。

 ところバリーが倉庫に駆けつけると新シカーダに先を越され爆発する。必要なもの全てを手に入れた新シカーダは噴霧器をチャージできる。国中のメタを一掃できるのだ。ディブニーは、ドワイヤーが殺されなかった時間軸で何が起きたとチームに新たな疑問を投げかける。だがバリーは今短剣を探すべきだと反対する。警察署には怯えたメタが押し寄せ争いごとが起こる。そんな中、ノラがグレイスと繋がり居場所を突き止めようと無茶をする。ネガティヴスピードフォースも受け入れることになり危険だった。

 レネーは治療を前に逃げ出してしまう。それは治療したくないからで力を気に入っていた。そこでシャーロークは別のアースへ逃がすことを思いつく。一緒に来て欲しいと言われるがシャーロークは戦いが終わったら迎えに行くと約束する。バリーとアイリスはノラにグレイスを見つけるのを許可し、スピードミラージュを使わせる。新シカーダの頭の中に入ると、フラッシュと仲間がメタを作ったと怒りを爆発させていた。そして警察署の駐車場にいると突き止める。警察署に新シカーダが現れてメタを動力源に噴霧器を使おうとする。

 チームフラッシュが警察署に駆けつけ、新シカーダを気絶させると短剣は噴霧器に組み込まれていた。シスコが噴霧器の解除にあたり、バリー、ディブニー、キラーフロストが新シカーダに対抗する。シスコが解除に成功し、短剣を別のアースに送ろうとする。ディブニーはソーンの狙いは短剣だと気づくが、バリーがミラーガンを撃つ。

シャーロークはレネーを自分のアースに送ったから、やはり彼も帰ってしまうんだろうなぁ。
ノラがまた無茶をして赤い稲妻になるところだった。いくら怒りはグレイスのものだったとは言え、無謀すぎる!そうなればリバースフラッシュと同じになってしまう。
ミラーガンで短剣が破壊できると分かったけど、ディブニーはソーンの本当の狙いに気づいた模様。さすが探偵!!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ 5thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。