シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン3 #21「アル・サーヒム」

2015年08月30日 20時11分57秒 | ARROW
Arrow (Season 3)
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 3 #21 Al Sah-Him

 ラーズ・アル・グールの後継者になるため、彼から徹底的に訓練と洗脳を受けるオリバー。次期ラーズになるためにナイッサを殺すよう命令される。一方そのナイッサは、ローレルと友達になり、幸せな日々を過ごしていた。しかし、オリバーの事を知り、命の危機を悟るのだった…。
※以下、ネタバレです

 ラーズとかつて同志だったダミアン・ダークはラザラス・ピットの水を持って部下と逃げ、ハイブのような組織を作り上げた。マルコムの地震発生装置を狙いゴレム・カディルを逃しショーにARGUSの名簿を盗ませた。ラーズは後継者のひとりだったダミアンを殺す事をためらったせいで大勢が死に危険に晒されたとオリバーに話す。それで後継者のひとりであるナイッサを殺せというのだ。オリバーはそのためひとりでスターリングシティへと戻る。

 ナイッサからオリバーはリーグの儀式で洗脳されている、本人は気づいていないと聞いたフェリシティやディグルは彼が洗脳されているとは信じられないでいた。ナイッサは運命を受け入れオリバーとの話し合いに向かう。サラが死んだ場所で迎え討ち窮地に立たされたナイッサの元へ、ローレルとディグルが現れる。するとオリバーは黙って立ち去る。ナイッサはこの数週間は父の掟にとらわれず楽しかったとローレルに感謝する。

 オリバーが洗脳されていると知ったテアは自分なら止められると考え、マルコムに協力を求める。オリバーはライラを連れ去り、ディグルにナイッサを引き渡せと迫る。ナイッサが人質交換に同意しディグル、フェリシティとローレルは交換場所へと向かう。ライラが解放され、フェリシティが隠し持っていた銃でライラやディグルたちが反撃に出る。オリバーがディグルを殺そうとした時、テアが矢でオリバーの手を射抜く。しかしナイッサはリーグによって連れ去られてしまう。

 ナイッサはラーズの前に連行され処刑を覚悟する。盗んだ剣の中にあるものを確認したラーズは血を流す必要はないと制止し、ナイッサを妻にせよととオリバーに命じるのだった。テアは自分を死なせてくれてたらと後悔していた。フェリシティは前に進むべきと助言し、ロイは死を偽装しただけで生きていると告げる。ラーズは最後の試練として故郷を破壊しろとアルファオメガ生物兵器をオリバーに渡す。ナイッサは最後の試練を阻むためアルファオメガを盗み剣の中に隠していたのだった。

<香港>
 生物兵器が撒かれ市民はワクチンだと思い込みシュリーブの部下たちからウィルスを投与されていく。オリバーたちはそれを阻止しようと破壊。アキオを連れに戻り、香港から脱出を図ろうとする。しかしアキオは感染していた。

ラーズになるには色んな試練があるんだねぇ。洗脳でもされなきゃ過去の自分と決別なんて無理だよね。
フェリシティやディグルが「あんなに心が強いオリバーが洗脳されるはずない!」とか言っててウケた。オリバーはいっつも悩んで不安定なのに、どこが!と思ったw
ラーズも考えたなぁナイッサとオリバーを結婚させるとはね。でもナイッサはオリバーじゃ不服よねぇ。
ゲーム・オブ・スローンズみたいにみんなで見届ける「床入りの儀式」とかあったりしてw
ローレルはナイッサに鍛えられて随分と技を身に付けて強くなってた!ようやくフルボッコじゃなくなった模様。
テアも弓矢で登場し始めたからそろそろチーム・アローの仲間入りかな?
残りあと2話!どうやってラーズの魔の手から逃れるんだろうか・・・

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー<サード> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。