シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]FRINGE シーズン2 #1「新しい日」

2011年10月23日 18時35分28秒 | FRINGE
FRINGE/フリンジ <セカンド・シーズン> コンプリート・セット (5枚組) [Blu-ray]
J.J.エイブラムス
ワーナー・ホーム・ビデオ


Fringe Season 2 #1 A New Day in the Old Town

 ニューヨークのマンハッタン。事故を起こした車から降りてきたジョージはそのまま現場を去りる。(通り過ぎる監視人)近くのアパートに入り、見つけた住人を殺害するとその男の部屋に入り、ある装置を使って彼に姿を変えてしまう。事故の相手の車はオリヴィアのものでピーターたちに連絡が行くが、現場でオリヴィアの姿は目撃されていない。
※以下、ネタバレです。

 ウォルターが車を調べていると突然音が鳴り出し、フロントガラスからオリヴィアが飛び出てくる。病院に搬送されるが、死亡してしまう。ブロイルズは何事もなかったように、その場を指揮してたFBI捜査官ジェサップにサインさせる。しかし彼女はハッキングしてフリンジチームの存在を知る。ピーターがオリヴィアの亡骸に対面すると、突然に言葉を発し生き返る。


 オリヴィアは別の世界に行ったような感覚を覚えていて、大事な事をしなければならない、命を狙われてるという。ピーターはジェサップからブレーキ痕からして、ブレーキを踏むどころか突っ込んでいると状況を知らされる。ジョージ・リードが運転してたと分かるが彼は死亡していた。ウォルターが検死することに。

 変身した男はセレクトリック251を求めある店へ。「標的を抹殺。自動車事故で死亡。接触を阻止。帰還要請」とタイプすると「ミッション失敗。接触が実現。標的も生存」と返信が。そして「尋問後、抹殺せよ」と命令が下る。


 ピーターはジェサップをラボに案内する。ウォルターは解剖しながらアストリッドにカスタードプリンを作らせている。その頃、チャーリーがオリヴィアを見舞い、2年前のDV事件について話す。オリヴィアは銃に弾を込められずにいるらしい。ウォルターは死体の口の中に3つの穴を発見。「別の世界から来た兵士が装置を口の中に刺すとシェイプシフターのように変身した」と目撃した女性の実験映像にあったことを思い出す。その頃、オリヴィアは銃をを装填しようとする。
W

 ブロイルズはワシントンでチームの解散を宣告される。でも待っていたシャープは「いつも何とかするでしょ」と言ってキス。ピーターとジェサップは口の中に3つの穴がある死体を見つける。コピーされた人間を殺していることから、兵士は任務を果たそうとしていると気づき、オリヴィアを案じる。

 兵士は看護師に変身、オリヴィアに記憶を思い出させようとする。事故に遭ったあと別の場所へいき、事故現場に戻った気がすると思い出す。しかし何を探しているかは思い出せない。すると兵士が襲いかかってくる。そこにジェサップが到着し兵士を撃つが逃走。銃じゃ死なないらしい。チャーリーと3人で兵士を追うが…。チャーリーの前に現れた兵士を射殺。ピーターは落ちていた装置を回収。


 別の世界の兵士だとオリヴィアに教えるピーター。オリヴィアが帰還した時に唱えた言葉は「父親よりいい人間になれ」というピーターと母との暗号だった。その後、ピーターはこの装置はこの世界の物じゃない。直せればチームの必要性を証明できるとブロイルズに伝える。その頃ジェサップはフリンジチームが関わった事件を黙示録に当てはめていく。ラボではピーターの誕生日パーティが開かれる。病院のオリヴィアは銃を装填。本物のチャーリーの死体を焼却炉に捨てるチャーリーの姿をした兵士。
R 

S1のおさらいしなかったのもイケナイんだけど、いきなり訳がわからない始まりww。
確かニモイさんに会ってエレベータで止まったら、別の世界らしきとこに行ったような?
火曜日のS1最終回の再放送で再確認しないと頭がごちゃごちゃww
オリヴィア一回死ぬし、変な装置でコピるしで、え?え?なにこれ状態でした。
チャーリーも事故の時も一緒だったはずなのにそこはどうなってるんだろう?
最後のところは兵士にやられちゃってる気がしただけに残念(´Д⊂ヽ
ウォルターとピーターは相変わらず微笑ましい♪

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール
ワーナー・ホーム・ビデオ

新しい日
J.J.エイブラムズ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじく (つき)
2011-10-23 21:03:28
前シーズンを忘れてるので、???な始まりでした!

車からオリヴィアが飛び出した時はびっくりしました!んでピーターのキスで目覚めたでしょあれ(笑)あらすじを読んでずいぶん分かりましたが、もう一回見直さないといけないです、私。
カスタードプリンは微笑ましかったですね
^^
返信する
私も (りんりん)
2011-10-23 21:30:41
混乱しました!
思わず「あれ第一話見逃した?」って番組表を確認してしまったぐらいです。
S1のラストとは繋がり無いまま始まったようですが、オリビアの
記憶がないだけでその内分かるのかな。
チャーリーのファンだったのに、最後のあれは衝撃的でした。。
あの戦士、銃がまったく効いてないみたいだから心配はしてたんですが、ショックです。
見た目は同じでも記憶とかも移動してるんですかね?
チャリー降板しちゃうんじゃないかと思うと寂しいです。
返信する
チャーリー無残。。 (たく)
2011-10-24 12:41:57
チャーリーショック!

相変わらず、フリンジはびっくりすること
だらけですな。。。
ダナムのフロントガラスぶっとび、
ギリシャ語言いながらの復活!
心臓直撃でした(笑)

新しい捜査官が可愛くていい感じです。
いきなり状況飲み込むあたりも!

話変わりますが、デッドマンウォーキングって
FOXのドラマ知ってます?あれ
かなり強力です。
毎回映画並みのクォリティで!
返信する
⇒つきさんへ (ralph)
2011-10-25 00:21:52
かなり???でしたねー。
でもみなさんのコメント読んでると続きじゃない?
オリヴィアが飛び出してくるとは思わなかったー。奇想天外w
あれはピーターのキスで目覚めたと言ってもいい生き返りっぷりww
カスタードプリンにこだわるウォルターがかわいかったなー♡
返信する
⇒りんりんさんへ (ralph)
2011-10-25 00:25:33
ラストとは繋がりがなかったのか~。何か見落としたのかと焦りましたよーっ!じゃあこれはどんどん解明されてくパターンなのか。思わず明日の再放送予約しちゃいました。
チャーリー残念すぎますね(ノД`)シクシク
銃が全く効いてなかったからもしやと思ったらやっぱり!!
そうか記憶とかどうなってるだろう?このままチャーリーとしてオリヴィアを監視するのかもですね。
返信する
⇒たくさんへ (ralph)
2011-10-25 00:35:17
チャーリーがあんなことになっちゃうなんてショックですねー。
オリヴィアの登場の仕方も驚いたけど、生き返ったのもビックリ。こんな新シーズンの始まりだと先も凄そうですね。
新しい捜査官はこのままフリンジチーム入りかな?

ウォーキングデッドのことですか?
それならこちらにレビュー書いてます。⇒http://blog.goo.ne.jp/ralphin/c/356da5c681f13a904c6ecdb2a14cca32
来月新シーズン始まるので楽しみ♪
返信する
大変失礼しました~ (たく)
2011-10-25 10:14:38
ウォーキングデットの件、
既にレビュー済みだったんですね。。
大変失礼いたしました。。

見ているドラマの趣味が似ていらっしゃるので、
勧めてみたのですが(笑)

レビュー楽しみに読んでみます!
もうすぐシーズン2なので
テンション上がってます!
返信する
⇒たくさんへ (ralph)
2011-10-26 00:02:50
ウォーキング・デッドはバッチリ視聴してましたよw♪
S1はFOXMOVIE先行だったのでアナログで残念な感じでしたが、S2は無印FOXでやってくれるので嬉しい。
やっぱりドラマの趣味は似てましたねww
S1は6話しかなかったけど、S2は13話と見応え有りそうなので楽しみですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。