シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

LOST シーズン6 #8「偵察」

2010年09月05日 22時54分10秒 | LOST
LOST シーズン6<ファイナル> コンパクト BOX [DVD]
マシュー・フォックス,エヴァンジェリン・リリー,テリー・オクィン,ナヴィーン・アンドリュース,ジョシュ・ホロウェイ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


LOST Season 6 #8 Recon

 ジンが目を覚ますと、そこにはソーヤーが…。逃げようと言うジンに、ソーヤーは偽ロックと組んだと告げる。そんな矢先、偽ロックが人々を引き連れて戻って来る。偽ロックはテンプルの人々を救ったのではなく、自分が煙だとソーヤーに教える。島からの脱出を急ぐソーヤーは、ロックの指示に従い、アジラ航空機のある島へと偵察に行く。
※以下、ネタバレです。

 ソーヤーは、そこがかつてケイトと共に閉じ込められた場所だと気付く。そしてアジラ航空機を発見すると、何かを引きずった痕跡を見つける。それを辿ってみると、死体の山があり、ひとりの生存者を見つける。彼女はゾーイと言って、救助を待っていると悲鳴が聞こえ、全員死んだというのだった。ゾーイの言動を怪しんだソーヤーが銃を向けると、茂みから仲間が現れ捕えられてしまう。彼等はウィドモアの仲間だった。

 ケイトがアーロンを盗ったと思っているクレアはケイトに飛びかかり、偽ロックに取り押さえられる。ショックを受けて泣いているケイトに偽ロックは、他の者たちがアーロンを奪ったと嘘を付くことでクレアに憎しみを植え付け生きる活力を与えたと告げる。自分もこの姿になる前、母親も心の病気だったから気持ちが分かる、アーロンにも病んだ母がいるからと言うのだった。クレアは殺そうとした事をケイトに謝り、アーロンの面倒を見てくれてありがとうと言ってハグする。

 ウィドモアと対面したソーヤーは、ロックの姿をした男に島は安全だと伝え、彼を連れて来ると取引を持ちかける。島に戻ったソーヤーはウィドモアと取引した内容を偽ロックに報告し、今なら相手は油断していると告げる。その後、ケイトに自分の考えた計画を伝える。ウィドモアが来ていて狙いは偽ロックであること、2組を戦わせて隙を見て潜水艦を奪って島を脱出すると。

【フラッシュサイドウェイ】
 ソーヤーは行きずりの女に大金を見られると、銃を向けられる。ソーヤーが「ラフルア」という暗号を発すると刑事たちが乗り来んでくる。ソーヤーはLAPDの刑事でマイルズと組んでおとり捜査中だった。そしてひっそりと両親を死に追いやったアンソニー・クーパーを捜していた。マイルズにセッティングされたブラインドデートの相手は、考古学者のシャーロットだった。人生の岐路に立たされた時に警官になる道を選んだと話すソーヤー。

 ふたりはベッドを共にするが、両親の死亡記事などが載っているファイルを見られ、彼女を追い出してしまう。警察署にチャーリーの兄が弟を捜して欲しいと訪ねて来るが、部署が違うとそっけないソーヤー。一方、ソーヤーがパームスプリングスではなくオーストラリアに行っていたと知ったマイルズは嘘を付いていたと責め立てる。孤独を感じたソーヤーはシャーロットに謝りに行くが、追い返されてしまう。

 両親を死に追いやったアンソニー・クーパーについて極秘裏に動いていたことをマイルズに告白する。そして見つけたら殺す気だった、話せば止められると思って黙っていたと話す。そこへ一台の車が追突。その人物を追いかけるとケイトだった。

前回のベンに続いてサイドウェイで意外な職業に就いていたソーヤー。刑事だと!?
しかもおとり捜査で登場した女は「プリズン・ブレイク」のグレッチェン!!
その後、ブラインドデートした相手はシャーロットだし・・・。意外な人物がお相手として登場してビックリ。
でも両親の死がアンソニー・クーパーだってことは変わらないのね。詐欺師として追うのか、刑事としてなのかって違いだった。
これまでも色んな人のサイドウェイで懐かしい人物が色々と登場したけど、ジュリエットが出て来ない。彼女は無事なの?
次回は謎の多いリチャードと黒服男がフューチャーされるみたいだから、楽しみ♪

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

LOST コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-6) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

偵察
J・J・エイブラムス
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2010-09-06 17:47:30
やっぱりおとり捜査の女性はグレッチェンだったんですね。
ソーヤーが刑事というのは意外でした。それにマイルズが相棒って(笑)。
チャーリーもこちらの世界でも変わらず薬をやってるんですね。
チャーリーの姿もそのうち見られるのかしら。
島では黒煙がロックではないと認めてテンプルの人たちを殺したことも明かしてましたね。
なんか開き直りみたいな感じです。
ソーヤーの潜水艇で脱出という思惑はうまくいくのでしょうか。
ジンはまだサンに会えませんでしたね。
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-09-06 23:36:05
雰囲気違ってたけど、グレッチェンでしたね。しかもあんなにあっさり捕まっちゃって、もう出ないのかしら?
ソーヤーが刑事ってのはベンの教師くらいビックリしました(笑)チャーリーいつになったら登場するんですかね?
黒煙があっさり認めたのも意外でしたね。ホント、開き直り。
ソーヤーの作戦成功すればいいけど、そう上手くはいかなそうですよね。ジュリエットはサイドウェイに出て来ないのが気がかりです。早くジンとサンも再会して欲しいです。
返信する
え=デカ= (つき)
2010-09-08 08:06:36
ソーヤーの刑事姿は朝から腰抜けました(笑)

「え~そうだったんだ~え~」みたいな。

ソーヤが仲良くする女性っていつも裏があって、あれじゃ女性不信になりますよね^^




返信する
⇒つきさんへ (ralphin)
2010-09-08 15:20:31
ソーヤーの刑事姿驚きですよね。
しかも相棒がマイルズってのがいいですね。サイドウェイでは父親(博士)のねたも出てましたね。

ソーヤーはあんまり女運良くないのかな?
返信する
あ、そうか (そーみん)
2010-09-27 16:49:49
あの人、グレッチェン(ジョディ・リン・オキーフ)だったんですね。
なんか見たことあるなぁと思ってたんですが、胸のつっかえが取れました。
女優さんは役柄によってずいぶん雰囲気が変わりますね。
そういえば昨夜見た「クリミナル・マインド」のシーズン2第2話にも登場してました。
返信する
⇒そーみんさんへ (ralphin)
2010-09-27 21:03:58
グレッチェンが出て来てビックリしました。でもあまりにチョイ役でガッカリ。もっとストーリーに絡んで欲しかったな。
先週のクリマイにもグレッチェン出てましたね。
初めて悪役じゃない彼女を見た気がします。まさか捜査官とは・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。