シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHOSEN:選択の行方 シーズン2

2015年06月01日 20時30分34秒 | クライム・サスペンスドラマ
CHOSEN: SEASON 1
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


CHOSEN Season 2 #1~6

 バーテンダーのジェイコブ(チャド・マイケル・マーレイ)は友人マックス(ブランドン・ラウス)のパーティで美人医師エイヴリー(サラ・ローマー)と出会って意気投合する。しかしその直後、彼の元に最初の箱が届き、彼の最初の追っ手が銃を持って現れる。更にそのまた追っ手が現れ、銃撃戦となった現場を命からがら逃げ出す。通報するが楽しんだかと聞かれ、残り時間を告げられる。
※以下、ネタバレです。

 数時間後にその現場に戻ってみると、彼を殺そうとした男がケガを負って隠れていた。すぐに救急車が来て男を連れ去っていく。彼が助けを求めていたことからジェイコブは救急車を追跡。エイヴリーが働く病院に到着するが、男は既に死亡していた。エイヴリーはジェイコブの話を信じると言ったのは膝を撃たれた患者も同じ事を話したからだった。不可解な事が続きジェイコブは弟キングに箱の事を話し、真相を探るため標的の銀行員に会いに行く事にする。

 一方、ゲームに参加させられたイアンの家族ローラとエリーは身を潜めていた。エリーは両親が殺しをした一部始終を見せられており、母親を怖がる。ローズが電話をかけにいった隙にエリーが男に連れ去られていた。銃を奪われ強姦されかけるとイアンが駆けつけ男を射殺。一家は盗聴や盗撮、GPSを避け新しい隠れ家の山小屋へ向かう。

 標的のレスリーに会いに行ったジェイコブだったが、正体を見破られ毒を盛られてしまう。具合が悪くなったジェイコブはエイヴリーの手当てを受け、レスリーにヒ素を飲まされたことが分かる。瀕死のジェイコブの前にレスリーが現れ、トドメを刺そうとする。彼は4年半前からゲームに参加しており、防衛手段として追っ手を殺してきたと言う。ジェイコブは隙を突いて反撃に出て彼を殺してしまう。

 動揺したジェイコブの元に警察が駆けつける。インクスター刑事は事情も聞かずただ死体を持ち帰る。ジェイコブとエイヴリーはついに体でも結ばれる。車のキーに気づき車を探すと、次の箱が置かれていた。次の標的はミッチェル一家だった。レスリーは殺人鬼だったが家族は殺せないと拒否しようとする。用心のためキングを連れ仕事に出るが、キングが誘拐されてしまう。

 膝を撃たれた患者についてエイヴリーに調べてもらい、ポールに会いに行く。ゲームから抜けることは出来ない、殺しに失敗し人質に取られた妹の頭部が送られてきたと告げられる。その直後追っ手に狙われ、撃ち合いになったのち射殺する。盗撮カメラを解体するとグレゴリー工業の名前を見つけ、ある事に気づく。一方、山小屋に到着したイアンたちは落ち着きを取り戻していた。

 マックスが監視人に関わりがあると気づいたジェイコブは弟はどこだと問い詰める。防犯システムのインターフェースを提供しジェイコブを参加させることにしたと言う。ミッチェル一家を殺すのは逃亡を図ったからで、ジェイコブはレスリーを殺した事で見込まれたらしい。そしてエイヴリーは彼にゲームを続けさせるための調整役だった。手当てを受け目覚めると山の中にいて、残り時間とキングが映し出される。

 ジェイコブは山小屋にいるイアンを見つけライフルで狙いをつける。一方、料理していたイアンが突然狙われ、ローラが脚を撃たれてしまう。イアンは追っ手を誘き出そうと外に出て、彼と揉み合いになる。人質は殺さないハッタリだと言い聞かせようとする。ふたりは銃を取り合い銃声が鳴り響く。イアンがエリーの元に戻り追っ手を片付けたと言うが、イアンとローラは撃たれてしまう。ジェイコブはエリーを逃がしたためキングは殺されてしまう。

S2になりジェイコブが中心に描かれ、イアンとも交差していくのが面白くてまたもやイッキ見。
ジェイコブは殺し屋としての腕はなかなか立つ感じ。
マックスも絡んでいて、エイヴリーはゲームに関係ないと思ってたら調整役だったとか。。。
イアンが生き残るのかと思えばやっぱり殺されちゃうのね。主役が交代していく展開にはビックリだった。
子供は殺せないからとエリーを見逃したことで弟が殺されちゃうとか監視人ひどすぎる。
本当に、このゲームどうやったら抜けられるんだろう?終わりがないゲームに思えてくる。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

視聴環境:hulu
※掲載内容は執筆時点の情報であり、現在は配信されていません



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。