シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

プッシング・デイジー シーズン2 #3「シスターの隠された秘密」

2010年01月20日 00時22分16秒 | コメディドラマ
Pushing Daisies Season 2 #3 "Bad Habits"

 修道院で新生活を始めたオリーヴはシスター・ラルーという友達もでき、修道院のトリュフ収穫事業にもスカウトされ、新たな生きがいを発見した。そう思った矢先…シスター・ラルーが鐘楼から転落して死亡。事件性を疑うオリーヴは、エマーソンに会いに行き調査を依頼。
※以下、完全ネタバレです。

 ネッドがチャックの実家から運んできた荷物の中から幼い頃に作った家系図を発見したチャック。叔母たち以外の家族が分からず、空欄ばかりの家系図を埋めたいという一心で調査会社に依頼する。その後、エマーソンの修道院の調査にチャックやネッドも借り出され、神父とシスターに扮して潜入。オリーヴとの久しぶりの再会を果たす。マザー・メアリー・メアリーとエド神父から事情を聞くが、自殺の理由としてはトリュフの収穫が少なかった事くらいだと言う。ネッドがラルーを生き返らせてみると、犯人にダイヤを奪われ突き落とされたとの証言を得る。更に調査を進めるとラルーはキノコ類の専門家だったと判明。その後、ネッドはマザーが秘密のドアから出てくるところを目撃する。

 エマーソンはラルーの部屋からグロスやロマンス小説などの禁制品を発見。彼女は禁制品をシスターたちに供給していたのだ。エマーソンとネッドはチャックがマザーの気を逸らしている間に、秘密のドアへ。そこはレストランの厨房の裏に通じていた。怒れるスイス人シェフに捕まってしまったふたりは、スイス人とラルーの関係を知ることに…。スイス人は修道院の隣にレストランを開店。だがラルーが禁酒法時代にワインを運んでいた通路から厨房に辿り着いた。その後、ラルーはシェフにトリュフを供給し、彼は禁制品を彼女に供給し合うようになり、愛し合った。最後に会った時、ラルーは"食卓のダイヤ"と呼ばれる白トリュフをシェフに渡したのだった。でも白トリュフはイタリアでしか採れない。

 ネッドから帰るよう説得されたオリーヴは、好きだったと告げ失恋から立ち直るためにここにいるのだと言う。それに近くにいなければチャックの秘密を洩らさずに済むと口走ってしまう。オリーヴの与えたヒントからネッドはチャックの母がリリーだと気づく。「僕がチャックに話せは秘密じゃなくなる。一緒に帰ろう」と言ってオリーヴの重荷を軽減させる。結局、調査会社でもチャックの家族の消息は掴めなかった。その後、マザーたちに神父ではないとバレてしまい、エマーソンとネッドは拘束されてしまう。その頃、オリーヴはエド神父の衣類にコウモリの糞が沢山ついていたことから、鐘楼にいたに違いないと察知。神父はラルーを助けようとしただけだと弁解しながら逃げるオリーヴを追う。


(注:ピグビーの周りにあるのは糞ではありません、トリュフです。)

 チャックは鐘の裏からラルーのトリュフ研究室を発見。バランスを崩し落ちそうになるが、オリーヴに助けられる。その時、犯人はトリュフを追う習性があるピグビーだと気づく。真相はこうだ…ラルーは人口トリュフの研究に失敗し、修道院を利用するつもりでやってくる。その後、白トリュフの養殖に成功。エド神父が偶然やってきて、ラルーの正体を知り非難する。神父を追い返した後、トリュフに反応したピグビーに小突かれ落ちてしまったのだ。事件解決後、修道院はラルーの研究を引き継ぐことを決定。ネッドはオリーヴを傷つけてしまったことを謝罪。オリーヴは家に戻ることになった。パイ・ホールに戻ったネッドはチャックに本当の母はリリーだと打ち明ける。死んでもなお母に会えないと思っていたチャックは、喜びで涙する。そして家系図に母の名を書きこむのだった。


オリーヴが戻ってこれるようになった良かった♪
ネッドにチャックの秘密を打ち明けたことで、オリーヴだけでなくチャック自身も救われたので、結果オーライですね。
でもチャックは死んだことになっているから、母がリリーと分かってもそう簡単に会えないのが可哀そうです。
いずれはチャックの秘密も打ち明けることになるのかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~ 〈セカンドト・シーズン〉 [DVD]
リー・ペイス,アンナ・フリエル,シャイ・マクブライド,クリスティン・チェノウェス,スウージー・カーツ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network:ABC / AXN

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。