シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ホワイトカラー ファイナルシーズン #1「残された時間」

2015年07月11日 23時09分34秒 | White Collar
ホワイトカラー ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX
マット・ボマー,ティム・ディケイ,ティファニー・ティーセン,ウィリー・ガーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


White Collar Season 6 #1 Borrowed Time

 ピーター達はニールの部屋を調べ、逃走したのではないかと疑いを強めるが、モジーは「逃げたんじゃない。誰かに連れていかれたんだ」と主張する。一方、ニールを連れ去ったのはダイヤの一部と引き換えにレベッカに雇われ、逃走を手助けしようとしていたブースという男だった。
※以下、ネタバレです

 ピーターはモジーの主張を信じ、刑務所からレベッカを呼び寄せてニールが拉致されたことを話して協力を求める。レベッカは報酬を要求するが、ピーターはそれを拒絶し「ニールを救う償いのチャンスだ」と説得する。レベッカの情報を元に隠れ家に到着するがニールたちは消えた後だった。ニールはピーターが見つけると予測して「ケスマン」とヒントを残していた。

 ブースはFBIからダイヤを盗み出せとニールに命じる。彼はウッドフォード率いる窃盗団「ピンクパンサーズ」に入るためダイヤが必要だった。そこでニールは他のものを二人で盗もうと持ちかける。パンサーズの拠点を襲えばいいと提案し、このまま逮捕されるかここを出るかだと誘導。ケスマンビルには昼間のうちにワイヤーで屋上から侵入する計画を立てる。

 ピーターは先回りして道具を用意出来るバットチャーリーに扮しニールが来るのを待つ。狙いがピンクパンサーズだと分かり、ニールの計画を見守ることに。ニールが代わりに盗むことになり、ワイヤーの滑車が壊れベルトで移動。金庫を開けているとウッドフォードがオフィスに戻ってしまう。モジーが対処してニールを逃す。ブースはFBIに捕らえられ、ニールはパンサーズを捕らえたら自由にして欲しいとピーターと取引する。

 ニールはブースの代わりにパンサーズに入れてくれとウッドフォードに持ちかける。パスポートがすり替えられており入団を認められる。ニールは助けてくれたレベッカと話し、死ぬまでにニールを助けられたと言われる。彼には冷酷な殺人犯とは思えず、愛した女性としか思えなかった。しかしレベッカは銃を奪い射殺されていた。エリザベスは妊娠しNYへ戻る。

ついにファイナルシーズン。6話しかないから一挙放送なのかな。でも有り難い。
ニールはレベッカが逃走するために雇った男に拉致されてたのね。
ニールは口も巧いから、うまいこと誘導。ワイヤーをベルトでシャーッてカッコイイけど、手が滑らないかヒヤヒヤするw
ピンクパンサーズに潜入することがシーズンで語られるのかな。
レベッカは残念だなぁ。でもまた刑務所に入れられるくらいなら死んだほうがマシってやつか。
ニールが本当の自由を手に入れられるのか気になるなぁ~

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ホワイトカラー コンプリートDVD-BOX
ジェフ・イースティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。