シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Glee シーズン3 #3「Aマイナスは落第点」

2011年12月27日 01時32分32秒 | Glee
Glee Season 3 #3 ASIAN F
 
「Heroes」「ユーリカ」のタムリン・トミタがゲスト。
 
サンタナはスーに内緒でGleeに忠誠を誓いカムバック。エマは両親を紹介したがらず悩むウィル。一方、マイクは化学でAマイナスを取ったことで落第点だと父親から叱られ、父親は息子の成績を上げようと奮闘する。
以下、ネタバレです。
 
ビーストはアメフト部全員にダンスのテストを行うと決定。メルセデスは彼氏にレイチェルよりも上だと励まされる。そしてオーディションで「Spotlight 」を披露する。評価も高く、裏で見ていたレイチェルは動揺する。マイクはリフ役の練習をしたのに、勉強のことや歌の特訓と忙しく辞めようとしていた。カートはトニー役に決まったブレインに花を贈る。
 
カートは11%ブリタニーを上回っていたが、6年間男子が委員長に君臨していたから女子のパワーを見せる時だとブリタニーが張り切る。そこでRun The Worldをパフォーマンスして女のパワーを見せる。エマとビーストはマリヤ役の選考に悩まされていた。二人の可能性を引き出すため同じ曲でもう一度オーディションさせることに。
 
マイクはダンスか勉強かで葛藤するも、思い直してリフ役のオーデションを受ける。「Cool」を歌いダンスでも魅せる。一方、コークランのGleeには入部希望社はゼロ。ウィルはビーストに相談し、両親に会わせてもらえないなら招待しろと助言される。ダンスの特訓でメルセデスだけが合格点をもらえず、いつも脇役でレイチェルを特別扱いしているとキレる。メンバーと「It's All Over」を歌いながら言い合うも理解されず、出ていけばクビだと宣告される。
 
マイクがひとり踊っていると母親(タムリン・トミタ)がやってくる。そこで医者や弁護士になりたくない、アーティストが夢だと打ち明けるマイク。母親も同様の経験をしていたことから応援される。母もダンサーが夢だったと知り、一緒に踊って教える。レイチェルとメルセデスの対決が行われ、それぞれ「Out Here On My Own」を歌う。レイチェルは負けたと思い…。
 
ウィルはエマの両親、ラスティーとローズを食事に招待するが、エマの中に深く根付いた悩みを垣間見ることに。赤毛至上主義の両親に対し、子供が赤毛じゃなくても差別しないと一蹴。一方、メルセデスに負けたと思ったレイチェルは学級委員に立候補し、カートの信用を失う。審査の結果、マリア役はレイチェルとメルセデスのダブルキャストに決定。しかし納得がいかないメルセデスは辞退してしまう。
 
両親に会ったことでエマの潔癖症も悪化。彼女が膝をついて祈る姿を見たウィルはFix Youを歌い一緒に祈る。キャストが発表され、マイクはリフ役、サンタナがアニタ役、ブレインがトニー役、レイチェルがマリア役に決定。メルセデスはコークランのGlee部に入部してしまう。
 
【Music Info】
メルセデスが歌った曲"Spotlight" / Jennifer Hudson(iTunesにシングルあり)
ブリタニーが歌った曲"Run The World" / Beyonce (Vol.7挿入歌)
マイクが歌った曲"Cool" / West Side Story(iTunesにシングルあり)
メルセデスとニューディレクションズが歌った曲"It's All Over" / Dreamgirls(iTunesにシングルあり)
メルセデスとレイチェルが歌った曲"Out Here On My Own" / Fame(iTunesにシングルあり)
ウィルが歌った曲"Fix You" / Coldplay(vol.7挿入歌)
 
Sony
Sony
 
 
今回はようやく知ってる曲も歌ってくれたし、みんなで歌う場面もあったからようやく乗れてきた。
エマの潔癖症は両親のせいだったのね…。赤毛至上主義なんてあるんだ!?
マイクの母親役にタムリン・トミタさ~ん♪Heroesではヒロの母親役でした。
ゲスト出演すると聞いていたので楽しみにしていましたが、理解ある優しい母親役でしたね。
マイクとのダンスにはほっこりさせられました。それにしてもAマイナスはFと一緒って・・・w
あっさりと戻ってきたサンタナ。前回のは一体、何だったの???
レイチェルは自己中っぷり全開!カートとの友情さえ失ってしまいそうだし。
メルセデスはコークランの方に行っちゃうし…大丈夫かニューディレクションズ。
1月は放送がないので再放送の繰り返しだそうです。2月には新エピソード見れるのかな?
1月は忙しいのでかえって助かったけど。。。
 
↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
 
コーリー・モンテース,リー・ミッシェル,ディアナ・アグロン,クリス・コルファー,アンバー・ライリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
Network: FOX / FOXJAPAN
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SKY)
2011-12-27 09:18:10
同感です。ようやく、知っている曲が聞けて一安心。
といっても、初めて聞く曲も結構ありましたけど。


コメディーミュージカルだから、何でもアリですけど、マイクの母親が出てくるのは唐突でビックリでした。
また、GLEE部を辞めた人(レイチェル・カート・メルセデス)の再就職先(歌を披露する場)が安易に見つかるので、思わずツッコミを入れたくなりますね。

ちなみに欧米社会では、赤毛は子供っぽいとか悪い奴といった対象みたいです。日本で言うと、天パーかな?
返信する
え!? (りんりん)
2011-12-27 16:08:54
1月は放送がないんですか!?ショックー。
エマのお母さん人の方、どこかで見た事あるんですがどこだろう。。
マイクって中国系の設定なんですね。

今回はやっと合唱あったけど1曲だけ、、なんか物足りない。
もうミュージカルのオーディション話はいらないなぁとか思っちゃいます。
レイチェルも相変わらずの性格でまたメルセデスともめてるし、あんな状況でゲットした主役でもいいのかな。
学級委員選挙もどうなることやら。

今回はブリタニーのダンスがすばらしかった!!
返信する
⇒SKYさんへ (らるふ)
2011-12-28 00:37:36
知ってる曲が出てこないと盛り上がれないですよねぇ…
やっぱミュージカル曲はよほど有名な曲じゃないと分からないです。
メルセデスのSpotlightはアレンジしてない方が良かったけど。
マイクにスポット当ててくれたのは良かった。彼も今シーズンからレギュラーになったし、S3はメインキャストたち中心に描くと言っていたので実現って感じですかね。
へぇ、赤毛ってそんな対象になってるんですね。
メルセデスの行き場があっさり決まったのにはツッコミたくなりますねw
赤毛の女性ってステキに見えるのに意外。
返信する
⇒りんりんさんへ (らるふ)
2011-12-28 00:43:45
番組表に4話以降の予定がないんですよ・・・。
せっかく自分の中でも盛り上がってきたとこだったのに。
エマのお母さん役の人誰でしょうね?
合唱はあったものの、もう少し多くてもいいですよね。相変わらずソロが多い。
レイチェルのウザさは今に始まったことじゃないけど、いい加減に勉強しろよと思いますねww学級委員はブリちゃんが優勢だけどどうなるか・・
うん、ブリちゃんのダンスかっこ良かったですね!
返信する
やっと・・・ (おみごと)
2011-12-28 16:25:20
やっと少しGleeっぽい感じでしたね。
でも、色んな事に焦点を当てすぎてアレ?あの話はどうなったっけ?って事が多いような・・・。
カロやんって、プロムで逃走したっきりですよね!?
シーズン3になって、フィンの存在感のなさが半端ない気がしません?
人が増えてるせいか、余計目立たなくなって。
私としてはコーチ・ビーストの出番が多いのが嬉しいんですけどね~。
そうそう、Run The Worldのラストでブリにマイクを渡すのって、スージー・ペッパーに見えたんですけど、どうでしょう?
校長ってティナのヴァンパイア、トラウマになってるんですね~(笑)
返信する
⇒おみごとさんへ (らるふ)
2011-12-28 22:24:40
やっと面白くなって来ましたね。
そうそう、色々ねた作り過ぎなんですよね。後で回収出来るのかな?
そうだ、カロやんどうしたんだろ!?気になる、気になる!そろそろゲイカミングアウトしてもいいのに。
フィンはかなり影薄いですよね…。本当にメインキャスト?
ビーストは私も好きなキャラだから出番が増えて嬉しい。食いっぷりがお見事よねw
え?スージー・ペッパーが!?全然気づかなかった!
校長のトラウマ続いてたのはウケましたねww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。