シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

コバート・アフェア シーズン3 #2~3

2014年10月02日 22時00分50秒 | Covert Affairs
赤い海賊
スティーブン・フーツスタイン,デヴィッド・バーティス,ダグ・リーマン,クリス・オード,クリス・オード,マット・コーマン,マット・コーマン,;ノーマン・モリル,サラ・クラーク,リチャード・コイル,グレゴリー・イッツェン
メーカー情報なし

Covert Affairs Season 3 #2 「赤い海賊」SOUND AND VISION

 モロッコから帰国したアニーはサイモンのタブレットをコピー出来たがあまりに簡単だったため不審に思う。そんな時、スペインの情報局にカナダ人のクイン夫妻が拘束された。中国に雇われ、ハッカー“赤い海賊”からサイバーテロも可能なウイルスソフトを買おうとしたのだ。拘束の情報が中国側に伝わる前にこのソフトを手に入れるべく、アニーとオーギーがバルセロナに送られる。クイン夫妻になりすましハッカーからソフトを買い取るのだ。
※以下、ネタバレです。

 ジェイはウェストバージニアの岩登りで事故死したことになっていた。ジョーンは部下のオーギーとアニーを異動させられたことで、1日でもふたりを呼び戻すことで敵をけん制しているとオーギーは睨んでいた。そしてオーギーにはアニーの初任務がマラケシュだとバレていた。取引場所が変更され取引は成功しソフトを手に入れる。しかし中国側にバレていて諜報員を3人送り込んでいた。更に拘束されていたはずのクイン夫妻が遺体で見つかる。オーギーがパーカーにプロポーズしようとしていることを知ったアニーはショックを受ける。

 脱出しようとしていたオーギーとアニーだったが中国の諜報員にソフトを奪われてしまう。ウィルスの標的はアメリカの制御システムと予測。オーギーは赤い海賊を見つけ出す気だったがジョーンに止められる。そこへミュンヘンにいるサイモンに接触しろとリナから命令が下る。その間にオーギーはひとりで捜査を開始。ウエイトレスのピラールが赤い海賊だと突き止める。スパイの素質があると持ち上げてウィルスの止め方を聞き出そうとする。

 彼女が真面目に取り合おうとしないためアニーは撃退ソフトを作れば報酬の三倍払うことで手を打つ。追手を巻いてアメリカに戻りピラールをジョーンに紹介。オーギーはプロポーズのためエリトリアへ向かう。そしてアニーは任務のためミュンヘンへ。一方、アーサーは服役中のヘンリーウィルコックスに面会し調査の協力を求めるが、息子の葬儀にも行けなかったと拒否される。

捕らわれたオーギー
アン・デュディック,ノーマン・モリル,ノーマン・モリル,ダグ・リーマン,デヴィッド・バーティス,クリス・オード,クリス・オード,マット・コーマン,マット・コーマン,サラ・クラーク,リチャード・コイル,デヴィン・ケリー
メーカー情報なし

Covert Affairs Season 3 #3 「捕らわれたオーギー」THE LAST THING YOU SHOULD DO

 オーギーはパーカーや仲間2人と紅海クルージングを楽しんでいた。そしてついにパーカーにプロポーズ。だが直後に船が海賊に乗っ取られ、4人はスーダンへ連れ去られてしまう。パーカーからの着信がすぐに切れスーダン北部にいるのを不審に思ったアニーは、同乗者ウェイドの父アンガスが人質救出専門業者に20万ドルを送金していたことを突き止める。リナの指揮で救出作戦が展開されていることを知ったジョーンはオーギーが元特殊部隊だったことを認めるべきと主張するが、リナは譲らず1000万を要求されてしまう。

 海賊相手に冷静な行動をとるオーギーに対し疑問を抱くパーカー。彼がCIA職員であることを告白すると大きなショックを受ける。一方、アンガスの差し金で救出部隊が人質を救出しようとして違う建物を襲撃し状況が悪くなる。身代金が1500万に引き上げられてしまう。ジョーンは空約束をして不必要に危険にさらした、ナイロビで情報提供者を死なせた時と同じだとリナを非難。オーギーの性格や行動を最も理解しているアニーに最終判断が委ねられる。

 オーギーたちは移動させられることになり命の危険が迫っていると気づく。停車したところで一斉に飛び出し銃を奪って逃走。オーギーはアニーに連絡しヘリが到着するのを待つことに。しかし屋上にはアンテナがあり着陸には向かず、隣のビルに飛び移る。追っ手から攻撃されるが迎えのヘリが現れ救出される。オーギーは改めてパーカーにプロポーズする。姉ダニエルは別居中の夫と再会し、カリフォルニアでやり直すことを決める。

サイモンのことどーなった?と思ったら長期戦なのね。
オーギーは結婚しちゃうんかー。残念だなぁ。
一日夫婦役で二人の相性の良さが分かったとこだし、アニーもオーギーのことを気になってる感じなのになぁ。
救出作戦でオーギーが正体明かしたけど、やっぱCIAって聞くと引くの?
それにしてもオーギー見えない割には随分と作戦が巧くいったね。
ビルからジャンプは普通でも成功しにくそうなのにw
ダニエルはカリフォルニアに行っちゃうってことは降板しちゃうのかな?
ジェイに続いてこうもレギュラー陣がいなくなるとは…。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

コバート・アフェア シーズン3 バリューパック [DVD]
パイパー・ペラーボ,クリストファー・ゴーラムパイパー・ペラーボ,クリストファー・ゴーラム,ピーター・ギャラガー,カリ・マチェット
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


視聴環境:Hulu *執筆当時の情報です。現在は配信されていない可能性があります



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。