シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ジ・アメリカンズ シーズン4 #1〜2

2016年08月02日 22時55分19秒 | The Americans
ケリー・ラッセル,マシュー・リス,ノア・エメリッヒ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
The Americans Season 4 #1 「鼻疽菌」Glanders
 
フィリップはジーンを殺したことをマーサに打ち明ける。君を守る唯一の方法だったと説明するが、彼女は取り乱しフィリップを拒絶する。エリザベスが命令に背いて祖国へ行ったことでガブリエルから責められる。そしてエリザベスとフィリップは生物兵器のサンプルを受け取る危険な任務を命じられる。
以下、ネタバレあらすじです
 
ティム牧師に両親の秘密を打ち明けたペイジは、もっと詳しく聞くべきと助言される。エリザベスは教会で全てをぶちまけてるのではないかと不安だった。フィリップは嫌な予感がして受け渡し人のウィリアムとの接触を中断する。フィリップはESTのセミナーで少年時代に犯した罪について向き合うことになる。その後、サンドラと食事しているのをスタンの恋人トーリに目撃される。
 
フィリップたちは再びウィリアムへの接触を試みようとするが、監視を警戒して回避する。FBIでジーンの死が伝わり動揺したマーサに、フィリップは子供の頃の出来事が原因で怒りを感じると話す。そしてもう危険には晒さないと約束し、監視報告書のスケジュールを知りたいと頼む。マーサが監視報告書をコピーしていると、スタンがジーンのお悔やみを言いにやってきて驚かされる。
 
一方、ニーナは次第にバクラノフの心を掴み、彼は仕事に集中するようになった。ニーナは夫に会いたいと上層部に要求を突きつける。ソ連大使館ではタチアナの行動を怪しんだアルカディが彼女を追及するが答えられないと一蹴される。監視報告書で今夜監視がいないと分かり、フィリップたちはウィリアムに接触。それは生物兵器研究所から持ち出された鼻疽菌だった。スタンはフィリップとサンドラが寝ていると思い込み、フィリップに掴みかかる。ポケットの鼻疽菌は漏れていなかった。
 
 
The Americans Season 4 #2「ティム牧師」Pastor Tim
 
フィリップは鼻疽菌を保管し、スタンが怒っていたのはサンドラとのことを誤解されたとエリザベスに話す。そしてエリザベスにもESTのセミナーに行って欲しいと言う。一方、兄が戦死したと知らせが入り落胆するオレグ。ペイジがティム牧師に話していたと分かり、エリザベスは殺すべきと主張しフィリップは逃げようと意見が食い違う。ティム牧師を調べると説教を書くために山小屋へ行くと分かる。
 
ニーナは夫ボリスに会うことが実現し、彼の妻や子供について知る。そしてゴレリックに渡して欲しいとある手紙を託す。フィリップは鼻疽菌を国外へ持ち出すためバスの中で操縦士に会うが、彼がナーバスになり警備員に怪しまれてしまう。それでフィリップは警備員を殺してしまう。怖気付いた操縦士は鼻疽菌を置いてバスを降りてしまう。エリザベスはティム牧師の山小屋を訪ね調査する。
 
バクラノフはステルス技術でこれ以上の進展は望めないと不安になっていた。そこでニーナは、技術が上手くいけば息子に生きていると伝えられるかもと励ます。その後、ニーナが密輸業者に託した手紙が当局に見つかり処罰は検察に委ねられることに。一方、スタンはオレグに会い、ニーナより優先度が高い囚人を欲しがっていると要求。
 
フィリップは10歳の頃にいじめられた相手を殴り殺した、それをセミナーに行くようになって向き合うようになったとエリザベスに話す。フィリップはレベル4のものが必要だとウィリアムに要求する。エリザベスは細菌の件をガブリエルに相談すると、母が亡くなったと報告される。ペイジは牧師に話してしまったとエリザベスに告白。フィリップとどう対処すべきか考えることに。
 

シーズン4がキタ━(゚∀゚)━!ってことで即ネトフリ再開しました♪作品賞と主演女優・男優賞でエミー賞にノミネートされたので、エミーの前に見たかったんです。(エミーはネタバレ映像流しまくりますからね)
ついに生物兵器かよ〜怖いなぁ。鼻疽菌を調べたらかなり恐ろしい伝染病だった…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
フィリップも酷だよね。もう危険にさらさないと言っておきながら、マーサに監視報告書をコピーさせたりして。
ペイジが牧師に話してしまったのはかなり厄介。どう対処する気なんだろう?殺したら余計に反発しそうだしね。
ニーナも危険な橋を渡ったりして変わったなぁ。今までの彼女だったらバクラノフに同情したりしないもの。夫がいたことには驚いたけど。
スタンはまだサンドラに未練タラタラ。食事してたくらいでフィリップに妬くなんて。実際何もないのに疑われてどうする気だ??
バスで警備員殺してしまうフィリップにはハラハラさせられたー。よくぞバレずに済んだよ(´Д`υ)
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
ケリー・ラッセル,マシュー・リス,ノア・エメリッヒ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
視聴環境:Netflix
 
 
©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ! (やまたのおろち)
2016-08-03 19:53:58
いつも楽しくブログ拝見しています!
アメリカンズはようやくエミーノミネートで嬉しい限りです!

Netflix再開したのであれば、
ストレンジャーシングスを
是非ご覧になってください!
全8話ですし、とっても面白いですよ!
返信する
→やまたのおろちさん (らるふ)
2016-08-06 23:50:04
いつもありがとうございます!アメリカンズのノミネート嬉しいですね!そして期待値が高まりますね。
ストレンジャーシングスは話題だし評価も高いので見てみようと思っていました。やっぱり面白いんですね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。